dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、お付き合いしているアメリカ人の彼がいます。
知り合ったのは1月程前で、付き合いだしたのは最近です。
基本的に優しくて真面目な人なのですが・・・どうも、異常に嫉妬深い気がします。

私は社交的な性格で友人と飲みに行ったり、踊りに行ったりすることが好きです。
また、一人で行動することも好きです。
精神的に疲れているときは、一人で静かにお酒を飲むことがストレス解消になったりします。
しかし、現在これらの行動を彼に禁止されています。
要は、他の男性と知り合う可能性が高いものは全てNGです。

「飲みに行くのも、踊りに行くのも全て自分と行動すれば良い」と彼は言います。
しかし、日本の文化は常に恋人同伴とかではないので、息苦しさを感じます。
「私の文化は、あなたと違う」と主張しますが「アメリカでは、それがノーマルだと譲りません」
彼は毎日のように会いたがりますし、たまに誘いを断ると必要以上にその日の予定を追及されます。

付き合い初めで心配もあるのだと思いますが、私からすると彼は異常に嫉妬深い気がします。
こういう性格の人は、それがどんどんエスカレートするのではないかと心配です。
アメリカの恋人同士は、すごく束縛が激しいのがノーマルなのでしょうか?
過去に別れた恋人にストーカーになられたことがあるので、彼の性格が気にかかっています。

A 回答 (2件)

日本人にも色んな男性がいるように、アメリカ人の男性にも色んな人がいますよ。

日本人より人口も多く、出自や文化、宗教にも多様性があるのですから。
文化を知ることは大切ですが、単純にひとくくりしない方がいいです。
アメリカの男性と国際結婚した女性のブログなど見て回れば分かると思いますが、服はこうしろ、髪型をこうしろとちょっと考えられないほど束縛する人もいれば、全く束縛しない人もいます。
信じられないほどすごく優しい旦那さんもいれば、優越感から絶対服従を強いる旦那さんも多いのです。
確かに日本人のカップルに比べアメリカ人はどこにいくにも同伴するカップルは多い傾向はあるでしょうが、他の異性と食事することが全く自由なカップルも同じように多いですよ。
「アメリカではこれがノーマルだ」というのは彼個人の価値観の押しつけでしかありませんよ。
文化が違うんですから、もう少し論理的に説明したり、価値観を尊重する優しさを求めても良いと思いますよ。
時には「喧嘩するくらいなら譲ろう」なんて思わず自己主張し戦うこともまた必要かと思います。
自己主張の激しい文化ですしね。
もしアメリカ人女性の友人がいるのでしたら、アメリカ人男性の攻略法を聞いたら良いと思います。
彼女達は慣れていると思うんで。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親しい女性の友人がいないので、色々難しい面があります。
さらに、私の英語のレベルが低いのも問題です。
しかし、彼の強引さというか?頑固さには頭が痛いです。
現在もクリスマスの過ごし方で、揉めています。
彼は帰郷して、私を両親に会わせたいと言います!!
しかし、彼の実家を訪問するほど私たちは深く知り合っていません。
彼は、私がクリスマス一人で旅行するのが気に入りません。
妥協点として、彼の実家の都市に私がホテル滞在する案を出しましたが・・・またまた、文化の主張!
喧嘩はどうも苦手です。というか、それを面倒に感じます。「はいはい、好きにして、お子様」という感じでしょうか。
この分だと、そのうち全てが面倒になって別れる結果になりそうです。。。やはり言語の壁は大きいです。

日本人以上に妻を囲い込みしますね。

他の男が入る酒の席へ嫁さんが行くのはOKしませんよ。それだけアメリカという国の男はスキあらばと狙っているからです。その代わり、日本の男の淡白なSEXとは違って、こちらも女性に対して賢明にサービスする筈です。
もちろん米国人より凄いのはインド人と聞いておりますが、私はインド人の友人はおりませんので、直接聞いたことはありません。
日本人男性の奥様のことを構わないのと違って、米人男性は宜しいかと思いますよ。米国の諺に、結婚したら、『昼間家に一人でいる時はメイドの如く働け。外出先で彼といる時は常に恋人のように振舞え。そしてベッドの中では娼婦になれ!』というのがございます。
私の友人(31歳の女性/現在フロリダに住む)が、米人を旦那にしていますが、日本に来て駅のホームで誰かに道を尋ねられただけで、話すなと言われたとか…。
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
心配してくれるのは、それだけ好きでいてくれるのか?とも思うのですが、どうも心配で・・・。
社交的でありつつも、孤独好きな面のある私はアメリカ男性と合わないのかもしれません。
しばらくすれば、彼が少しは落ち着くのか?観察したいと思います。