dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

些細な事でも、不安になってしまう自分がいて、皆さんに彼の行動について、第三者の意見を伺いたいです。
交際は1年で、半年遠距離していて、今月会う予定です。
彼は外国人なので、私が彼の国へ3ヶ月行く事になっています。その後は一緒に日本へ戻ってくる予定です。

彼は異常な程性欲が強く、気軽に女のコにも話しかけるタイプです。
しかし、私への愛情表現もとても強いです。

今日の出来事なのですが、今朝私からメールでおはようと挨拶をしたのですが、いつもならすぐに返信してきてくれるはずなのに、メールを入れた約5分後に彼の携帯がオフラインになり、5時間後にコンビニに立ち寄ったらしくその時の電話で、友人&その彼女と3人で田舎のビーチにいってた。ごめん。との事。
今友達の車に戻らなくちゃだから、またね。と少し一方的。。
今日の友達と遊んだ時の写真を撮ったというので、シャメ送ってとお願いしました。
(嫉妬深い女で自分でもすごい嫌な感じがしたのですが。。)

そして、「最近は夜の長電話のせいで寝不足で疲れたからもう寝る。」と、今日の海の写真と友人&その彼女のツーショットを送ってきました。
もう寝るというのは、彼にしては早い時間なので、理由はあるけれど、いつもなら疲れていてもスカイプしていたので、不安になりました。

最近、私が彼の国へ行くと決まってから、1日にメールしていた回数が少し減ったり、朝の挨拶が無い日もあります。

最近の彼をみていて、あくまでも私の想像ですが、
・今日のビーチは2:2で行った。(日本人好きな為、日本人女子もいた。その為車で電話できなかった)
・なにしろ性欲が強いので、今日はその女のコと夜も一緒!?

本当に自分が嫌なのですが、どうしようもない程、嫉妬深く、しょうもない事を考えてしまいます。

ですが、昔の彼に、このような想像が的中したことがあって、もしかしたら今回も?と考えてしまいます。

正常な判断ができないので、皆さんのご意見をお聞きしたいです。
また、不安にならずに堂々としていられる方法を教えて下さい。
不安になる度に体も心も疲れます。。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして。



恋は盲目というように、恋愛中に冷静な判断をするのはとても難しいと思います。

交際期間は決して短いわけではないですし、離れても分かれずに遠距離恋愛という選択をして、また今後の予定も一緒に立てているのに、なぜ不安になるのかということをじっくり考えてみることが大切だと思います。

あなたの過去の苦い経験が尾を引いていて、彼に落ち度がないのに彼を疑ってしまうというのであれば、それはあなた自身が解決しなければいけない問題だと思います。あくまでもあなたの元彼と彼は別人です。それが原因で彼を必要以上に疑ってしまうというのは彼が可愛そうだと思います。

>今日の出来事なのですが、今朝私からメールでおはようと挨拶をしたのですが、いつもならすぐに返信してきてくれるはずなのに、メールを入れた約5分後に彼の携帯がオフラインになり、5時間後にコンビニに立ち寄ったらしくその時の電話で、友人&その彼女と3人で田舎のビーチにいってた。ごめん。との事。
今友達の車に戻らなくちゃだから、またね。と少し一方的。。

人それぞれかもしれませんが、少なくとも私から見れば、その日彼は楽しく遊んでいただけであなたのことが二の次になってしまっただけだと思います。
いつもはすぐに返信してきてくれる、ということが当たり前になっているだけで、彼だって時間を忘れて友達とはしゃぎたい日もあるのではないでしょうか。

>そして、「最近は夜の長電話のせいで寝不足で疲れたからもう寝る。」と、今日の海の写真と友人&その彼女のツーショットを送ってきました。
もう寝るというのは、彼にしては早い時間なので、理由はあるけれど、いつもなら疲れていてもスカイプしていたので、不安になりました。

どちらの国の方かわからないのですが、いつもはどちらかの都合のいい時間に合わせてスカイプをしているわけですよね。あなたが彼時間に合わせているのでしょうか?それとも彼が夜遅くまで起きていてあなたに合わせてくれているのでしょうか?もし後者であれば、今度はあなたが彼の都合のいい時間に合わせてスカイプしてみるといいと思います。寝不足で早めに寝たい気持ちもわかるような気がします。
写真を送ってと言われて送ってくれているのですから、それでも信じられないのであればどうしようもないと思います。

>最近、私が彼の国へ行くと決まってから、1日にメールしていた回数が少し減ったり、朝の挨拶が無い日もあります。

一概には言えないと思いますが、やはり釣った魚には餌をやらないというか、網に入ってる魚はそのままにしておいても逃げない的なことでしょう。安心しているんだと思います。悪く言えばマンネリですね。長い交際には付き物だと思いますが、それが嫌でしたら、やはり彼があなたを放っておけないように多少の駆け引きは必要なのかもしれません。

>最近の彼をみていて、あくまでも私の想像ですが、
・今日のビーチは2:2で行った。(日本人好きな為、日本人女子もいた。その為車で電話できなかった)
・なにしろ性欲が強いので、今日はその女のコと夜も一緒!?

まぁ、被害妄想はきりがないと思います。
ただ気になるのは、あなたすら彼のことを日本人好きと言っていることです。あなたは彼が日本人なら誰でも恋愛対象になると思っているのでしょうか?彼はあなたが好きで付き合っているのではなく、あなたが日本人だから付き合っているのですか?
彼はあなただから好きになって、あなただからお付き合いをしているのでしょう?
あなたがそう思えないのなら、それって恋愛なんでしょうか?

実際に「日本人が好き」という外国人男性はたくさんいます。
それが恋愛のきっかけになるのは良いことだと思いますが、日本人のみに寄って行く変人もいることはいます。そこだけは気をつけるべきだと思います。

日本人も外国人も人は人、結局は一緒なんですよ。分けて考えるからややこしくなるだけで。今の彼のあなたへの態度や行動は、もし彼が日本人でもあなたの許容範囲なのでしょうか?日本人との恋愛だったらとことん言い合って、少しずつ解決していきますよね?
あなたが彼に今不安や不満に思っていることを伝えて、話し合うことができたら、これからの二人の関係にプラスになると思いますよ。

嫉妬なんかに惑わされずに、彼との未来を慎重に考えるいい機会だと思います。

長くなってしまいましたが、私も遠距離恋愛経験あり、日本人とも外国人との恋愛もあります。遠距離でもそうでなくても、嫉妬や束縛に苦しみました。その結果、恋愛で自分のことを本当に大切にしてくれる相手以外は必要ないと思えるようになり、楽になりました。嫉妬や不安を打ち消す努力、要は自分の欲求のみでなく、相手の気持ちをどれだけ汲み取れるかが大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今回の質問に対して、的確なアドバイスを頂き、感謝しております。
アドバイスの通り、私たちは今後結婚も考えているのに、私の過去の経験を理由に彼を疑うのは、あまりにも幼稚で失礼ですね。
彼はオーストラリア人なので、時差はあまりないのですが若干むこうのが進んでいるため、いつも私の時間に合わせて電話をしていました。彼が我慢していた部分は色々と多かったと思います。
そんな事にも気付かず、自分の欲求を相手にぶつけているだけだった私は、本当に愚か者です。


今回のアドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 02:26

こんにちは、



アメリカ在住、銀婚式を迎えたばかりです。

夫が半年間、日本で働いていた時に職場恋愛、その後、長距離恋愛を二年ほど続けて、アメリカ本土で結婚しました。二年間の長距離恋愛の間、一度だけアメリカに遊びに来たことがあります。

長距離恋愛と聞いて、懐かしく思い、回答します。

その間、私のほうは自分の職探しに忙しく、夫の行動を疑ってみたこともありませんでした。また、夫との将来にそんなに確信がもてなかったので、結婚を前提としたお付き合いを出来る人を、堅実に捜しました。実際に二年間に三人さんと付き合ってみたのですが、ご縁がなかったのでしょう。

結局、今の夫と結婚するようになりましたが、その時も”アメリカでどれ位頑張れるか試してみよう”ということで、結婚後、こちらで大学に通い、就職もしました。私が働いて、夫が大学院に戻ったこともありました。母などは”三ヶ月もすれば帰ってくるだろう”と、反対もしませんでしたが、思惑ははずれました。振り返ることなく、常に前進の、あっという間の三十年でした。

で、結局何が言いたいか、と、言いますと、

1)後で聞いてみると、夫のほうも、遠距離恋愛時代、私と同じように、”他の女の子との可能性”を捜してみた。やはり2-3人のアメリカ人と付き合ってみた。それで、やはり、私との相性が一番良さそうだったので、結婚を決めた。彼ははっきり言いませんでしたが、これは、ベッドの中での相性だと思っています。(貴女の仰るとおり、これは大変に大切なことです。)

2)お互いに信じられない気持ちは判りますが、やきもちは”可愛い”程度に妬きましょう。”信じたいんだけど、心配なのよね~”、と不安な気持ちを伝えるのはいいと思いますよ。

3)それよりも、もうすぐ貴女が彼のところに行った時のこと考えて、あれこれプランを立ててみたらどうでしょうか。旅行のプランをたてたり、彼の住んでいる場所の歴史を調べたり、地図を見てそばにどんな町があるかgoogle mapで見てみたり。。。。時間はいくらあってもたりません。

西洋人の男の子は、一緒にいるとホッとして、話していて楽しくて、過去よりも将来の展望をしっかり持っている子が好きです。

日本と海外を行き来しながら、二人の関係を深めてゆくのが貴女の希望なら、起きてしまったことよりも、これからのことに重点をおきましょう。ビザのことやら、お仕事のことなど、二人で決めてゆくことは山のようにあるでしょう。その辺りのことも、調べてみたらどうでしょう。

頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。また、銀婚式おめでとうございます。励ましあい、いたわりあって歩んでこられたことでしょう。いつまでもステキなご夫婦でいて下さい。

つまらない私の身勝手な想像ばかりするのはやめて、3)にある様に今後のプラン等を調べ、前進していこうと思います。

ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 02:43

悪い予感は大抵当たるしね…。



文章を読む限りでは、間違いなく浮気してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。考えてみます。

お礼日時:2010/12/06 21:22

意見を伺いたい、という事ですので、意見を…。



別れましょう。
っていうか、彼氏では無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼氏では無いのでは?と言うのは、なぜその様に思われましたか?
自分で気付いていない部分があるので、教えていただけたら助かります。

お礼日時:2010/12/06 21:20

彼がどこの国の人かによってだいぶ答えは変わってくると思うのですが


日本より発展していない国であれば、質問者様を利用するのが目的だと思います。
性欲とか嫉妬とか暢気なこと言っている場合ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼はオーストラリア人です。

お礼日時:2010/12/06 21:17

民族性の違いです。

しょうがないので別れた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。考えてみます。

お礼日時:2010/12/06 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A