プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日会う予定をしている女性がいます。
相手の女性に火曜に「土曜会える?」と
ラインをして土曜は仕事があって無理と
返信がきました。
急遽自分のスケジュールを変更して今日会う
ということで、きまったのですが昨日インスタ
を見ると土曜オフになったことを知りました。
相手はインスタを見ていることは知っています。
普通ならオフがわかった時点で土曜、大丈夫に
なったとラインをしてくるべきだと自分なら
思います。
そこでオフとわかった時に何故連絡をくれないの
かと、ラインを送りました。
まだ返信はないですが相手の気持ちが理解できません。
どういった心持ちでいるのがいいのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

相手がどう思っているかは分からないじゃないですか、そう言うところじゃないですか?



今日の今日で明日にしようと言ったら、捉えようによっては今日がドタキャンになり得るわけだし。

それがないにしても土曜日は土曜日で予定が入ったのかもしれないし。
(質問さんとは金曜日で代替えできているから良しとしたのかも)

相手にも都合があるとおもいますけど、正直家族や婚姻関係でもない相手にそこまで監視されて管理されたら、私だったらウンザリするとおもいます。
    • good
    • 2

火曜日にリスケしたのに、また自分都合で土曜日にしてもらうのは私なら気が引けます。

予定は火曜日になったのだから、土曜日がオフになろうと会うのは火曜日です。直前でオフになったのなら余計です。付き合ってるわけでも無いなら尚更。
この1件についてわたし的には別に変なことは無いと思いますけど…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われてみると納得です。ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/30 13:23

あなたがわざわざ予定変更して今日になってるので、それを仕事がなくなってまた変更というのは申し訳ないと思ったのではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブに考えるとそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/30 13:24

あと…今日も明日も会おうとなったら、事情として厳しいなど。


(金銭面など…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとございますm(_ _)m
明日のほうが都合がいいのは、相手には伝えているので
2日会うとはお互い思っていません。

お礼日時:2022/07/29 12:32

それに気付いたとしても、そうして相手を責めたら嫌われるだけかと…



相手の理由は分かりませんが、もし私だったら揉めたくないから言わない、だとおもいます。

質問者さんも、その喧嘩腰な考え方はどうにかする方が良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

送ってちょっと後悔もしています。
でもこれからも同じ気持ちになることがあるかもなので解決していきたいと思って送ってしまいました。

お礼日時:2022/07/29 12:30

インスタを更新していなかったのではないでしょうか?


今日会ったら、「ちゃんとしようよ」と言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタは更新されていました。小言を言ってしまいそうで、今日会わない方がいいのかなとも思ってます。

お礼日時:2022/07/29 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!