プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は婚活中の35歳です。
マッチングアプリで出会った2歳上の方と先日お茶をしました。
私は土日休み、お相手は不定休のため私の仕事終わりに会いました。
今度はご飯でもという話になり、LINEで日程調整をしていて都合を聞かれたため、金曜の夜と土曜の夜を提示したところ、「◯日(金曜)なら大丈夫です。ちなみに前日の◯日(木曜)だと休みで何時でも大丈夫なんですが、難しいですよね?」と連絡が来たのですが、私の仕事が金曜は残業がない日なのですが、今の時期忙しくそれ以外は残業があり時間が読めないため、「金曜だと残業がない日なので大丈夫なんですけど、それ以外の平日は今の時期忙しくて残業があって時間が読めないので、◯◯さんが大丈夫であれば、◯日(金曜)でお願いしたいです」と連絡してから丸一日返信がありません。
今までは丸一日空くことがなかったので、気に触ることを言ってしまったのかと不安になってしまいました。
アプリで出会った人で初めてまた会いたいと思える方だったので頑張りたいと思っていただけに落ち込んでしまいます。
いい歳して情けない質問で申し訳ありませんが、やはり私の返信は何かまずかったでしょうか。
アプリでの出会いですし、返事がないということは諦めた方がいいのでしょうか。
アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

婚活お疲れ様です。

気になる相手からの返信が遅いと焦りますよね。あなたが細心の注意を払って連絡されているようにそのお相手も日程やお店を細かく調整されているので時間がかかっているのではないでしょうか。心配で落ち込むより、また、お会いしたいと思われるようメチャ素敵な気持ちと笑顔でお過ごしください。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
たくさんのアドバイスをいただき前向きな気持ちになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/09 12:12

はじめまして、ご相談拝見いたしました。



> やはり私の返信は何かまずかったでしょうか。

いいえ、何も悪いところはありませんよ。今時の人には珍しいくらい、非常に丁寧で礼儀正しい返答だと思いました(^^)

結論としては、もうしばらくお返事をお待ちするのが良いと思います。木曜日(12/8)に会う話は既にナシの認識で間違いありませんので、12/8の夜まで待って、それでも返答がないなら……

1.諦める。
2.「それでもお会いしたい」と思うなら、「明日は大丈夫でしょうか? 私はこれからも○○さんにお会いしたいと思っています(^^)」といったメッセージを送る。(送るなら20時ころが良いと思います)

このいずれかがよいと思います。そして、「2」をお伝えしてお会いできたなら、次回はご相談者さまが有休を取るなどしてお相手の予定に合わせる。又は、年内が繁忙期で難しいなら、年明けからはそうしようと思っている旨をお伝えすると良いように思いました。

焦らずに頑張ってくださいね!
応援しております。
    • good
    • 7

> 丸一日返信がありません。



文通時代は手紙の往復で3~4日掛かったというのに、まぁ最近の若いモンは随分と堪え性は無いんじゃのぉ。

いまはそなたの為に一生懸命リスケしてるかも知れないし、もう少し待っても良いと思うかのぉ。
    • good
    • 0

2日位、連絡なくても、


気にしなくて大丈夫だよ。
そのうちに、彼女から
連絡来るでしょう。
特に失礼な事も、
言っていないし。
大らかで、
大雑把な女性は、
ラインの返信、
遅いですよ。
    • good
    • 0

何もまずい返信なんてしてない。


というか、丸1日既読無視って失礼だよね。
そんなのは放置で良いんじゃないかな?
「私で何か文句あるのなら別にいいのよ」
と思ってたら良いです。追いLINEなんてしちゃダメです。
    • good
    • 3

気にしすぎ


もっとリラックスした方がいい
ただ、相手はあなただけどやり取りしてる訳では無いと理解しときましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A