dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土日が空いてない女性

二ヶ月前に,あるお見合いパーティーで知り合った女性がいます。

彼女は25歳の会社員で,土日休み。

土日にお茶を誘うと,「土日は予定が一杯で(T-T)平日じゃ無理ですか?」

と返信があり…

なんかおかしいな…と思いつつ,

僕は平日は残業があり,実際無理だったので。その旨を伝えて話しは流れました。

しかし,諦めずに二週間を空けて,再度,土日を誘ってみると

「土日は友達と予定入れちゃって」

とやはり土日は無理でした(笑)

これは彼氏か男友達が多いタイプ? と思って,

飯だけ奢らせて,良いように使われるのもシャクだったので,諦めていました。

そしたら,その翌週,

「明日,日曜日に予定が突然空きました。夕飯でもどうですか?」

と突如メールが着ました。

驚いたのですが,

「でた!夕飯だけ食べて,都合の良い男作り」と思ったので

「日曜日はすでに予定入ってまして……」

とやんわり断りました。

これで終わりだろう,あーいうタイプは一人に固執しないし………と思っていたら

その三日後。

「今度の土曜日の夕方から予定ありますか」

と,今度は土曜日に誘いメールが着ました!

正直,怪し過ぎるので迷っているのですが………

迷う理由として

(1)徐々に土日を譲歩してきてくれてる

(2)これほど向こうから誘ってくるのは,ライバル男性陣の中でも自分は上位?

(3)彼女が僕の自己紹介の内容をやけに鮮明に覚えているから,結構向こうも気になってる?

とか,予測しているからです。

何も考えずに,食事して印象がよければ翌週も土日に会えるはずだし。

一回行ってみようかな………とも思ってます。

しかし,その他大勢のように彼女に飯だけ奢らせて,以降に何もなし(^-^; と予想もしちゃってます……

皆様なら,どうしますか?

やめといたほうが良いでしょうか?(^-^;

あ……僕は32歳で,会社員で,ルックスは,彼女は「ケミストリーのドウジンに凄い似てる~」とお世辞に言ってはくれてました………

A 回答 (13件中11~13件)

休みの日がいつでも暇な女よりは良いと思うのですが…

それに、最初のデートで食事は王道だと思いますよ。映画とかに行っても話せないから相手のことを知る機会も少ないし好みもあるし。食事だったら最悪話が盛り上がらなくても食事の話は出来ますから。

まぁ、そんなに疑うなら、やめておかれた方が無難だとも思います。
その食事中に彼女の携帯が鳴って「男から?」なんて勘ぐってばかりいてもつまらないでしょう?
    • 0

一回くらい一緒に飯食いに行け。

うじうじ考える前に行動しろ。

1回だけで以降に何もなしならそれで踏ん切りつけられるじゃないか
    • 0

減るもんじゃないし(お金はちょっと減るかもしれませんが)、とにかく何も考えずに行ってみましょ。

こうして考えていても、想像と現実は全然違う場合がありますから。
    • 0