プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の男性で、一番よく話す人がいるのですが、プライドが高く、ひねくれていて、かまってちゃんです。

他の同僚(男性)の仕事ぶりを褒めたら、〇〇の事好きだよねーって嫌味のように言われたり、たまたま飲むカクテルの好みが一緒だった元上司がいて、気が合うねーと、また嫌味っぽく言われたり、最近、そのよく話す男性を、休みの日に見かけ、本人に見かけたと言う話しをしたら、えー、ストーカーでしょ?と言われたり、どれも本気では言っていませんが、他にもこんな調子で言われる事が多々あります。

こういう人って子供なのでしょうか?
バカにされてる感じです。

A 回答 (2件)

あなたの事が気になったり、好きなのかもしれませんよ(^^)

もしくは単なるおバカさんの可能性もあります。

まあ、人間あるあるでそういう人もたまに居ます。
ですので軽くあしらったり、正面から跳ね返すなどして、安易に言われない様に壁を作ってみてください。

「私にいちいち構わないでくれる?」みたいな感じで、特に周囲に人が居る場合は、あえて他の人にもきちんと聞こえる様に伝えてください。

そうしておけば周囲の人も事情が分かり、あなたを助けてくれたり、その人に注意する人も出てくるかもしれません。
    • 0

劣等感が強く、自己肯定感の低いメンヘラだと思います。

相手にしない方がいいです。
    • 0