プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまで学生時代と以前の職場の二回、面倒なことがありました。

学生時代は美人な女子と仲良くしていたらその彼氏か元彼かになぜか電話番号突き止められて怖そうな男から嫌がらせの電話がきました。内容は「俺の女に何の話してんだ」「次あいつに話しかけたら容赦しねえぞ」って感じです。その後すぐに別れたそうですが。

また、職場でたまたま部署が一緒になった美人女性がいたのですが、私が誕生日プレゼントをその方にいただいたので、お返しに誕生日プレゼントをお渡しした所、彼氏さんがそのプレゼントを壊したそうです。部署の人たちはみんなプレゼントを渡しあっていたので私も休み返上して本人が欲しいと言っていた物を買ってきただけなんですが。あくまで仕事の関係です。

それからはその女性達から誘われても距離を取るようになり、非常に息苦しかったです。
そのような経験から、美人な女性を見ると警戒するようになってしまい、本当に嫌な気持ちが蘇るので、今も美人な女性がいたらめちゃくちゃ塩対応しています。

しかし、昨日ついに上司から「〇〇さんに冷たくない?他の人には元気で優しいのにって本人気にしてたけど」と言われました。仕事上、どうしてもコミュニケーションを取らないといけないのですが、面倒な事がフラッシュバックして本当に嫌です。どうすればいいでしょうか。

真剣な悩みなので、冷やかしなどはご遠慮ください。
ここで解決できなければカウンセリングに行きたくなるレベルです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    私がプレゼントを渡したのは会社の風習です。
    私だけが渡さないなんて変なんです。
    私自身ももらっている中でどうやっても不可避なんです。
    もうパニック状態なんであらさがしはやめてください。

      補足日時:2023/06/07 15:50

A 回答 (8件)

イカれた会社ですね



プレゼントなんてのは個人の自由ですから。

風習なんかガン無視ですよ。そんなもん。


そこが貴方の悪いくせですね

言われたらなんでもやってしまうようで。

やはり距離感がありません
    • good
    • 1

どれほどの別嬪さんかは拝んでないから分からんけど、罪作りな女やなあ、これじゃ社内の雰囲気悪くなるよね、特別扱いなのその女?上司までお出ましじゃ貴方も大変やなあ。

それで女の彼氏から何か行動を起こされたわけじゃないんだからさあ(貴方に)普通に接してればいいんじゃないのですか?何かあれば上司に相談すれば良いことだべなあ。
    • good
    • 0

その上司に美人女性の彼にプレゼント壊されたのであまり関わらないようにしてます。

って言ってしまえば納得してもらえないでしょうか。
    • good
    • 0

難しいですね。



あからさまに他人と差をつけているのなら、相手の傷つくのも仕方ない部分はあると思いますよ。

気持ちは分かりますが、「綺麗な人とは緊張して喋れないんです」とか言って奥手アピールするくらいしか対処法は思い付きませんね。

まぁ、そこまでトラウマになってると言うことは、余程怖い思いをされたんだと思います。

綺麗な方にも、嫌われないレベルで挨拶くらいはしとけば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

「いや~美人の前だと緊張しちゃって、なんだかぎこちなくなっちゃうんですよ~」ってへらへら答えておけばよい。


所詮は会社内だけのビジネス上の関係。それでじゅうぶんです。
    • good
    • 1

過去のトラウマは、煩わされるより越えていかなければなりませんが、まずは仕事中心に考えを入れ替えましょう。

仕事上の目標を達成することに懸命に取り組むことですね。
たとえ美人であろうと、仕事の上の付き合いと割り切ることです。トラウマというものは新しい課題に集中すればいつの間にか雲散霧消するものです。
    • good
    • 0

塩対応は変です



そら誕生日プレゼントなんてあげるからでしょ。。

いやー、距離感距離感!

貴方は距離感の詰め方を学んでください

プレゼントも、食いものとか、本命じゃないプレゼントもありますよ。本とか。

あと、話するくらいなら構わないと思いますよ。

2人きりとかを避ければいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな回答が来ると思ってました。

はっきり書きましたが「部署の人たちはみんなプレゼントを渡しあっていたので」「女性側からプレゼントをいただいている」のです。

会社の風習です。私だけがその人に渡さないと今後仕事がやりずらくなります。

お礼日時:2023/06/07 15:48

美人なので、付き合えたとしても安心できないんじゃないでしょうか?だから、束縛が激しくなるし、周りの人にも威嚇してしまうんだと思う。

でも自信を持ってその人の隣に居られないということは、恋人として不釣り合いということなんですよね。
怖いので、美人には塩対応でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!