プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私に意地悪ばかりの男性。
いったいなんで??
仲良しの年下男性が、親しくなるにつれ意地悪や憎まれ口ばかりになりました。
慣れて本音が出てきたのでしょうか。
彼は少し幼い内気なタイプで、そんな態度をするのは私にだけだと思います。
もう気持ちがわかりません。

A 回答 (2件)

子供は他人から自分に興味を引きつけるために、わざと意地悪な態度や怒ったり泣いたりします。


これは成長過程で自然な事です。

ですが大人になっても続く場合は発達障害の可能性があります。
度が過ぎた意地悪は興味を引きつけるための意地悪ではなく、他人を見下したり、相手の気持ちに気がつく事ができない「自己愛性パーソナリティ障害」かもしれません。

発達障害は女性より男性が4倍多いと言われています。

治療の必要のない軽度の発達障害はあなたの周りにも意外と多くいます。
発達障害の人の意地悪は大人になっても治りません。
親しい人には今よりもっと威張り散らす事になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに共感性や相手の気持ちを考えることが足りてないと感じます。

お礼日時:2018/07/22 00:54

慣れてきたので弄りが出てきたのかと思います。


人との関わり方が不器用な人は、上手く関われないのを弄って誤魔化したりしやすいですよね。
ただ弄りがすごい時はちゃんと伝えた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の事を「尊敬している」「優しいですね・・・(しまじみ)」と言ってくるのに、口を開けばそんなんで涙
1度きちんと話してみようと思います。

お礼日時:2018/07/22 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A