プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中、本当に性格の悪い人っているのでしょうか?
私はどんなに意地悪されてもその人のいい所を1つでも知っていたら嫌いになれません。

みんなそうなのかな?と思ってしまいます。
私に意地悪した人でも友達がいますし、みんな付き合う上で気が合うかどうかが大事なだけであって性格が悪い相手でも友達になれるものなのかな…と思いました。

皆さんは性格が悪かったとしてもめちゃくちゃノリや趣味が合えば仲良く出来ますか?

人は中身が大事だなんて言うけれど、中身なんてそんな大事なのでしょうか?
礼儀や作法の話ではありません。
小賢しさや意地の悪さの話です。

A 回答 (10件)

世の中、本当に性格の悪い人っているのでしょうか?


 ↑
いくらでもいますよ。
平然と人を殺す
サイコパスなんてのも、いるんですから。



私はどんなに意地悪されてもその人のいい所
を1つでも知っていたら嫌いになれません。
  ↑
そういう人は、幸せな人生を
送れます。
でも、世の中には、本当に悪いのが
いますので、
被害者にならないように。



みんなそうなのかな?と思ってしまいます。
 ↑
そんな訳ありません。



私に意地悪した人でも友達がいますし、
みんな付き合う上で気が合うかどうかが大事なだけであって
性格が悪い相手でも友達になれるものなのかな…と思いました。
  ↑
性格が悪い程度ならとにかく
中には危害を加えるのもいますからね。



皆さんは性格が悪かったとしてもめちゃくちゃ
ノリや趣味が合えば仲良く出来ますか?
 ↑
性格が悪くても、危害を加えるおそれがないとか
気が合えば仲良く出来ます。
事実、ワタシの友人は皆一癖も二癖も
あります。



人は中身が大事だなんて言うけれど、
中身なんてそんな大事なのでしょうか?
礼儀や作法の話ではありません。
小賢しさや意地の悪さの話です。
 ↑
こざかしい、意地悪、程度なら
あまり問題は無いですね。
でも、金を貸せ、なんてのはダメです。
「世の中、本当に性格の悪い人っているのでし」の回答画像11
    • good
    • 0

性格が悪いってのは大勢います


ドンでもない奴もいます
なぜそうゆう警戒心による性格悪になるかはその人の弱さとかでしょうね
タイプがあって苦手か好きかがあって 
それで好き嫌いが生まれますが
嫌いな人でも仲良くなれるみたいなのは人それぞれの期間が必要
自分は嫌いな人は基本居ません
相手の考えを熟知してるので
何で出来るかってのは母親の面倒を見てるから
とんでもなく口が悪い母親ですが 自分だけが味方してます
弱いから相手に対して反抗したりキツイ言葉や行動をします
それを自分が受けとめれるかと言うと親くらいしか無理のはず・・・
他人にそこまでお節介はできません
どうしょもない性格の奴に優しくってなると
その人より上の立場にならないと無理かと思います
相手より上になると相手が素直になります
抜けようのないしがらみの苦しさでの他人への反抗が性格の悪さであって
それを受け止めれないと相手は素直にはならないはず
    • good
    • 0

いますよ、


だから
毎日、その性格悪いやつが、
ころされます
    • good
    • 0

親や子供を殺されたらその人の良いところを見つけれない自信がある。

    • good
    • 0

ここでもたくさん、老人がとか女がとかで大きくくくって誹謗中傷するやつは性格が悪いわな。

    • good
    • 0

います無視しかないです

    • good
    • 0

>私はどんなに意地悪されてもその人のいい所を1つでも知っていたら嫌いになれません。


 世の中の全ての方が、あなたのように思われていれば、もっと平和で、犯罪も戦争も起こらないでしょう。
 ただ、あなたのその気持ちは、大切にしてほしいと思います。
世の中は、とかくアラ探しをされる方のほうが多いと感じています。
あなたのように、いいところを探そうとされる姿勢は、大変良い事です。
 あなたの年齢がわかりませんが、子供の頃は、周りの同級生や大人たちから、嫌と言うほど騙されて来ました。
 そのため、世の中は悪人ばかりと思っていました。
しかし、大人になるにつれて、そうした考え方は、変わって来ました。
最初は、苦手と思っていた方でも、意外といいところがあると思うようになって来たのです。
 人は誰でも、嫌いな人の一人や二人はいるものですが、その人数は、年齢と反比例する。大人になるにつれ、嫌いな人は少なくなって来るものです。
 あなたの、なるべく良いところを探そうとする姿勢は、これからも大切にしてください。
 ただし、詐欺などには遭わないように、充分注意はすること。旨過ぎると思った時は、ご家族の方とも良く相談される。またこのサイトでも質問されたりして、安易な判断だけはされないようにしてください。
    • good
    • 0

Q本当に性格の悪い人っているのでしょうか?


A感情論なので各々で判断基準はあるとおもいます。
このご質問文も見る人から見たら、性格が悪い質問になるとおもいます。

Q人は中身が大事だなんて言うけれど、中身なんてそんな大事なのでしょうか?
礼儀や作法の話ではありません。
小賢しさや意地の悪さの話です。
A仰っている意味がよくわからない、おそらくは質問者さんご自身がこの部分を考えるに至る経験が不足していると思われる。
    • good
    • 1

<世の中、本当に性格の悪い人っているのでしょうか?


私はどんなに意地悪されてもその人のいい所を1つでも知っていたら嫌いになれません。

みんなそうなのかな?と思ってしまいます。
私に意地悪した人でも友達がいますし、みんな付き合う上で気が合うかどうかが大事なだけであって性格が悪い相手でも友達になれるものなのかな…と思いました。

皆さんは性格が悪かったとしてもめちゃくちゃノリや趣味が合えば仲良く出来ますか?

そうですね。
これはわたしが思うにようは距離じゃないでしょうか。
まったく付き合えないわけではなく、
距離が離れていれば楽しく付き合える。
その人その人にあった適度な距離感ってあると思いますが、
それだと思います。
つまり性格の良し悪しはちょうどいい距離感を保てば付き合う事は可能かと思いますね。


<人は中身が大事だなんて言うけれど、中身なんてそんな大事なのでしょうか?
礼儀や作法の話ではありません。
小賢しさや意地の悪さの話です。

個人的にはやはり中身も大切じゃないかと考えてます。
やっぱり友達によって救わる事が多々ありますからね。
いい友達をもっていれば人生で自分が困ったときに助けてくれますから。
なので、性格の良し悪しは友達にとって大いに関係していると思いますよ。
    • good
    • 1

いるよ。


ヤバいやつからは直ぐに離れよう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!