プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で、生理的に姉が無理です。
口を開けばすぐ喧嘩します。どちらも悪いところはあるのに、自分が注意したら妹のくせに偉そうな態度だと言われたり、悪いところ指摘されたらお前だってそうじゃんって言ったり都合悪くなれば意味わからないとすっとぼけたり、悪事を認めない。性格が真反対なので合わないとこがありすぎてストレスが溜まります。マイペースのこちら側からすると、姉が自己中、性悪に見えて仕方ありません。もう姉が成人して一人暮らしするまで一生シカトしたいけど、姉のくちゃくちゃ音が嫌だと言うとお母さんに「姉をいじめてる」って言われます。姉を殺したいとも思ったことあります。性格的に終わってる姉とどう付き合えばいいでしょうか

A 回答 (3件)

母親にも言われているならあなたの方から喧嘩をふっかけてるのでは?



私も妹がいます。
20を超えて大人になってから仲良くなりました。子供の頃は喧嘩ばっかりだったなぁ(笑)
    • good
    • 0

文面を見ても貴女が姉に攻撃や責めをしているように見え、虐めているように見えます。



野犬の様に吠えまくっています。

姉よりも貴女の攻撃性をどうにかすべきかと。
    • good
    • 0

姉妹だけど、たまたま姉妹といて誕生しただけなので、他人と同じ扱いで無理におしゃべりしたり、付き合う必要はないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!