プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉との話です。
私と姉どちらも社会人ですが私は先月まで学生だったためお金がありません。

なので一人暮らしは考えていません(親に学費を返したいため)

姉とはよく喧嘩をします。喧嘩と言うよりも一方的に押し付けられている。決めつけられているというのがただしいかもしれません。

うちは母子家庭で姉が家主です。母はパートです。
姉がこうしよう。というと誰にも拒否権はなく、家具ひとつでさえほとんど姉が決めて買っています。

喧嘩の原因は声がうるさい。や夜中まで起きるな。などすごくしょうもないことなのですが何度も何度も同じことを言ってきます。
謝っても、無視しても、何かと違うこと(部屋を片付けろ)などをひっぱり出してきて上から物を言われます。
たしかに私にも悪いところがたくさんあります。
でも姉にも悪いところがたくさんあります。

ブーメラン発言すぎて「お前もだろ。」と言い返したいとは思いますが、言い返したらまたよくわからないことをいいだし挙句の果てに「家主は私だ、でていけ、しね」と言われます。

こんな時、無視するのが正解なのでしょうか。
私も人間なのでイライラくらいします。
時間が解決するだろうと思い無視して次の日になってもわざわざLINEなどをつかって「いい加減にしろ、やっぱりイライラするからいう」といってメッセージをおくってきます。

A 回答 (1件)

別に一人暮らししてから親に学費を返してもいいのでは?

どちらも悪いのであればどちらも悪くない可能性もあるし相性だと思いますよ。
家族でもどちらかがシななきゃ救われない関係ってあるし
お互いストレス溜めて子供の喧嘩に挟まれてる方がお母さんも気の毒ですし誰も得しないのでは。
とりあえず少しの我慢と思ってお金を溜めて自立してから学費はゆっくり返せばいい。
自立して初めて分かる事もあるし
そうなって初めて姉の言ってる意味が分かる事もあるだろうし
距離感保てば案外仲良くなったりもするし
言い方きついですけど姉の脛齧っといて対等に喧嘩なんて無理ですよ。
悔しかったら自立しましょ。
    • 0