プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に親しいわけでもないのに、私(女)のやることなすことにいちいちケチをつけてきます。彼女に恨まれることはした覚えは無いです(というか、恨まれる機会もないほどぜんぜん付き合いはありません)。かといって、たまに「いつも突っかかってきてごめんね。」といいますが、その翌日からまたいちゃもんをつけてきます。
私のことが本当に嫌いなら関わってこないで欲しいのに、彼女の行動は理解が出来ません。あまりにしつこいのでいい加減うんざりしています。こういうわけのわからない事をしてくるのはなぜだと思いますか?

A 回答 (2件)

miracatさん、こんにちは。

クラスメイトのお友達が、いつも、いちいちつっかかってくるんですね。

>たまに「いつも突っかかってきてごめんね。」といいますが、その翌日からまたいちゃもんをつけてきます。
>こういうわけのわからない事をしてくるのはなぜだと思いますか?

つっかかってくるのは、嫌いなのではなく、その逆で、構ってもらいたいのだと思います。
親しくなりたいので、わざと、つっかかってくる。

また、miracatさんのことを、話しやすいと思っているから
ついつい、甘えが出てつっかかってしまうのでは・・・

「つかっかってきてごめんね」というのは
自分でも、miracatさんにはつっかかっているんだと自覚していて
あまりひどいと嫌われてしまう、と思い、謝ってきたんだと思います。

特に親しいわけではない、とmiracatさんは思っておられますが
彼女のほうは、miracatさんのことが好きなのだろうと思いました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>彼女のほうは、miracatさんのことが好きなのだろうと思いました。

うーん、そうですかねえ(^^;)そのいちゃもんのつけ方がたちが悪くて、ほとんどが私の弱点をねちねちと突いたものなのです。天然だか狙っているんだかわかりませんが、人の神経を逆なでするのが大得意で、いつもストレスの元になってます。だから、私に好意を持っている可能性は低いと思います。

• 1

あなたに何かしらコンプレックスを持っていて嫉妬しているのではないかと。

容姿、異性関係、学力など何か心当たりは?
    • 3