痔になりやすい生活習慣とは?

周囲を観察する限り、女性は男性に対してきつく当たる人が多いです。
女性が男性に対して優しくなるのは好みの男性に対してだけで、他の男性に対してはたとえ上司であってもズケズケとモノを言うようです。
また、イケメンだったらいつも女性に優しくしてもらえるかとそうでもなく、いったん彼女になったり嫁になったりした途端、夫又は彼氏の言動に文句を言うようになって、他の男性よりキツく当たられることになります。
なぜ、女性は男性に対してこのようにキツく当たるのでしょうか。女性は同性にはやたら気を遣っているように見えるのにです。
しかしながら女性も中高年になったら変わるようで、今までとうって変わって男性に優しく、(特に年下の)女性にやたら厳しくなることも多いです。

質問者からの補足コメント

  • あなたが既婚だとしたら、妻からきつく当たられたことがないのは考えられないです。
    妻はいつもではありませんが、不機嫌な感じで夫に当たってくる時が必ずあります。万一そうでないと言われるならば、あなたが強度の亭主関白で妻に我慢を強いていることになります。

    社会的に、女性が男性の悪口を言う(臭いとか男社会が悪いとか)のは許されているのに、男性が女性の悪口を言うことは許されていないですよね?これも、女性が男性に対してきつく当たっている証拠ではないですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/27 22:49

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

キツくというか、言いたい放題言ってるだけです。


女性は感情論で動くと男は分かっています。
更に若いうちは男からチヤホヤされます。
だからこそ言いたいように言わせた結果、女性は傲慢になり、より言いやすい彼氏や夫にはさらにズケズケ言います。
逆にその手の女性は自分が言われるとムキになって論理的な会話ができなくなる…と言われてる側の男性は大抵思っています。

中高年になってからは、女性特有のマウンティングや僻みという感情によりチヤホヤされる若い女性に敵意が向いてしまうだけですが、これも無自覚です。
    • good
    • 1

補足ありがとうございます。



「こうに違いない」という思い込みです。亭主関白とは、かけ離れた夫婦です。
ウチは大変仲が良く、互いの意見を尊重します(亭主関白という言葉が嫌い)。
口座も統一され、互いのお金の使い道は完全にオープンです。
バカな使い方をしないという信頼がありますので。
小遣いも無く、口座のお金は自由に使えます。使う用事も限られてますけど

友人知人、職場の人や親戚と仲良くなってからの入籍ですし、
思った事はすぐ口にするよう約束があるので、相手の考え・行動は互いに把握しています。
だからキツくあたる理由がありません。家事も互いにやりますしね。
“キツくあたらなければならなくなる前に解決“してしまっています。

きっと「そう思っているだけで妻は我慢している」と思っているかもしれません。
それは、夫婦が“家族”になっていないからです。
長らく同棲している“他人”のままなら、心はオープンになりません。
お互い、絶大な頼りがいと信頼性があるのなら、決してキツく当たりません。
「相手は嫌な思いをするかもしれない」と思えば、絶対にできないのです。

もしも、ある程度一定周期で質問文のような現象があるのなら
単純にPMS(要検索)の症状が出ているだけでしょうね。
今一緒にココを見てますが、ウチの妻にはPMSの症状は無いようです。
    • good
    • 0

私が知っている社会とは真逆で驚きました。



40♂ですが、一度も女性にキツく当たられた経験がありません。
また、他の男性に対してキツく当たっている女性も見た事がありません。
(ミスを犯して注意されるのは当然除外します)

でも、女性が社会のルールを破る常習犯なのは知ってます。

昼食を食べに飲食店に入れば、お酒を飲んでいる
スーツの女性を頻繁に見かけます。
直接関わりの無い相手には、タメ口が多いです。
相変わらず香水のキツい女性が多い。
残念ながら、男性よりも女性の方が口臭気にしてないように感じます。

働きたい女性が働くのは何とも思いませんけど、
会社の女性雇用率を国が指定してくるのは絶対に間違いです。
不適格でも採用しなければならないからです。
当然、社会人として質の低い人も採用しなければならず
社会全体のモラル低下も否めないです。

なんせ「子供育ててる暇があったら働け」なんて社会ですからね。
将来の日本が怖いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

男性ですが、私もそう思う所がありますね。


いつしか、女性が社会に出るようになった辺りから女性は強くなったって言ってた記憶があります。
昔は、女性は家事をするだけで男性は外で稼ぐと役割分担が決まっていて
男性の方が強かったわけですが、今は女性も働かないと生活が厳しいとかで共働きの家庭が多くなりました。
そのせいで、給料の安い旦那は嫁さんには頭が上がらない、苦労させすぎているせいで嫁さんからグチグチ文句言われる
旦那は家でゴロゴロしてるけど、嫁は365日、仕事や家事、育児に追われる。
そのせいで女性のストレスが増した。
という背景があるのではないかと私は思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング