プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は58の独身男で派遣で、宅配便で働いています。同じ同僚の女性でどうやら子供さんが居てるらしく、その女性は40代ぐらいです。次に会えば3回目です。私はその宅配便はそろそろ辞めるつもりですけど、その女性に辞めるかも知れないから連絡先を渡しますので良かったら連絡ください、って渡したところで派遣で働く男なんて相手にはされないのは当たり前ですか?最初はその女性に缶ジュースをあげました。そして次の日に重たいでしょうからボックスの場所代わりましょうか?って言いましたけど、別に良いです、との事でした。やはり派遣なんかで働く男は女性からは見下されるのが関の山ですか?けど一生懸命に私が働く姿を、男が働く姿を女性が見たら、何か思わないものでしょうか?それと私は人からは優しい雰囲気しているし、優しそうな顔つきしている、って言われます。そして男女年齢問わずに、顔もイケてるほうだと思うって言われます。

A 回答 (7件)

うーん、たぶんムリだと思うよ。



というのも。
「次に会えば3回目」って、デート3回目じゃないよね。
職場で会うのが3回目だよね。
1回目に缶ジュース、2回目にボックスうんぬん。
同じ部署の同僚で一緒に仕事してるわけでもないんだよね。
接点がナイに等しい。
それで3回目に会うときに辞めるから連絡先を渡すって。
この『流れ』はおかしい、きっと女性からすると気持ち悪いレベルだと思うよ。
派遣だからとか顔が優しそうでイケてるとか、そういうの関係ナシでフラれる。
冒頭のムリというのはこういうこと。

でも、逆に言えば。
そういうおかしい『流れ』ではなくて、よくある『流れ』なら、気持ち悪いなどと思われずに、「まずはお友達から」と交流が始まる可能性もある。

質問者の良いところは以下の2つ。
・一生懸命に働くところ
・優しそうな顔つきをしているところ

つまり、不真面目ではなくてガラの悪い風体もしていないということ。
そういう人なら職場の同僚に避けられることもなく、ごく普通の関係になることができる。
挨拶とか世間話とか雑談や笑い話をするような間柄。
そういう間柄になれば、仕事以外で食事や飲みに行く話も出る。
2人きりではなくてみんなで行くとかね。
みんなで食事や飲みに行く間柄になって親しくなれば、次は2人で会うことを誘うこともできるようになる。
そこで連絡先を交換する。
これがよくある『流れ』だよ。

例えば会うのが3回目でも。
それが職場の飲み会とかなら、その場で仲良くなったら連絡先の交換もおかしくない『流れ』。
相手の女性が40代くらいなら、それなりに苦労して人生経験を積んでいるので人を見る目もあるだろう。
真面目で優しい男というのはマイナスにはならないので、あとはおかしな誘い方さえしなければ可能性はある。


質問者はもう辞めるから連絡先の交換ができるのは今しかないから―――と思ってるかもしれないけれど。
それは質問者だけの事情であり、相手には関係のないこと。
3回目に連絡を渡すのではなくて、連絡先を渡す前にどうにかしてもう少し接点を増やしていくといいと思うよ。
ちょっと雑談して笑い合えるくらいの間柄になってからの方がいい。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/14 12:45

派遣云々じゃなく、2回しか会ってないのに何か期待する方がおかしいと思いますよ。

2回目は断られてるんだし・・
>イケてるほう
その前段に「58にしては」というのが付きます。勘違いしないように・・
    • good
    • 0

さぁご様子を直接拝見したわけでは無いので確定的なことは言えませんが、それぞれのご質問に私なりの印象でコメントするなら:



>・・・って渡したところで派遣で働く男なんて相手にはされないのは当たり前ですか?

↑ 当たり前とは言いませんが、あまりに唐突過ぎてこの状況だと受け取ってもらえない可能性の方が相当に高いように感じました。

>最初はその女性に缶ジュースをあげました。そして次の日に重たいでしょうからボックスの場所代わりましょうか?って言いましたけど、別に良いです、との事でした。やはり派遣なんかで働く男は女性からは見下されるのが関の山ですか?

↑ 見下されていると上記から読み取ることは出来ませんが、ジュースに関してはとても唐突感があって、却って先方の女性の方を困惑させてしまったのではないでしょうか? ボックスの場所については、恐らくご本人は今の場所でも何の不便も感じていないので断ったのだと思います(ジュースの件の唐突感もあり、あなた様にちょっと奇異なイメージを持たれているのかもです。マイナス要素に働いてしまったかもしれません)。

>一生懸命に私が働く姿を、男が働く姿を女性が見たら、何か思わないものでしょうか?

↑ あなた様以外にも同僚の方々がいらっしゃると思いますので、その女性の方が特にあなた様の働く姿だけに注目しているとはちょっと考えにくいです。結果特別な印象は無いと思います。

>それと私は人からは優しい雰囲気しているし、優しそうな顔つきしている、って言われます。そして男女年齢問わずに、顔もイケてるほうだと思うって言われます。

↑ いわゆる「いいヒト」のイメージなんですね。でもこれは今回ご質問の女性の件とは直接リンクしないお話だと思います。

全体としては、残念ながらお相手の女性からはあなた様は興味の対象外である可能性が高いです。これはあなた様の職業の問題では無く、そもそも「雰囲気を感じ取ってもらって何となく仲良くなりたい」というあなた様の思考にも問題があると思います。交際を申し込むなら申し込む出はっきりと言葉で示した方がよいですよ。成功するにしろ失敗するにしろそうでないと話は先に進みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。という事は、ストレートに、宅配便で働く事は無いと思うのでお茶でも行きませんか?って言ったほうが良いって事ですか?

お礼日時:2023/05/13 23:41

優しそうな顔つきしている、って言われます。

そして男女年齢問わずに、顔もイケてるほうだと思うって言われます。」←外見よりも内面を磨こう・・

No3さんへの あかんなたのお礼で 内面が醜いのが分かる・・・

40歳の女性なら 外見よりも内面を気にするだろーし・・・

なので あなたの恋は終わる
    • good
    • 0

何とも思いません。

その歳で派遣の労働者って、ジュースぐらいしか買えない生活力も無い可哀想な人生だと思うかも知れません。相手にはしません。一人で生きてきてもそんな人の世話はしません。おっしゃるようなお顔立ちでしたらすでにご結婚されているのでなおさら口も聞きません。
    • good
    • 0

女なんて金がない男なんて相手にしないと思う。


辞めたら関係ない人たよ。
    • good
    • 0

夢を見続ける事はとても良い事ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!