dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話で彼女を怒らせてしまいました。(泣かせてしまった。)以前、僕が心無い一言を言ったことをずっともやもや悩んでしまっていて、今回電話でそのことを話してくれました。
ひたすらに謝ることしか僕はできなくて、彼女がもうやだと言って電話を切ってしまいました。(僕がずっと同じようなフレーズの謝罪しかしなかったのが原因かもしれません。)
その後すぐにLINEでごめんなさい。もう二度と傷つけるようなことはしないです。本当にごめんなさい。等謝罪のLINEをしました。
数時間経ちましたが彼女からの連絡はありません。追いLINEをしてもいいのかしない方がいいのか。電話していいのか、会ってちゃんと謝らせて欲しいと伝えるべきか等悩んでいます。彼女を電話で怒らせてしまった時どう対応したら良いのかみなさんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

謝罪を重ねてばかりで、

自分はそれだけ怒られるようなことをされた、自分は怒って当然なんだ、
と意固地にさせてしまったかもしれないですね。

数時間経ったが連絡がない、ってさ・・・
相手を怒らせて険悪な状況なんだから、たかだか数時間で返事が来ないのなんか普通でしょ。

送るなら
「ごめん、謝罪ばかりされても迷惑だよね。連絡もらえるまでLINE控えます」
こんなのでいいんじゃない?
「自分への戒めで連絡を控える」という反省と、
「LINEしなくても放置してるわけじゃない」と伝える意味でね。

彼女も謝罪させ続けることで自分の正当性(あなたが悪)が認められて満足し続けてしまうし、
それを無視することが正当であると思うし、報復できてると思い続けちゃう。
そんな状況を続けても無意味だから。

あなたからの連絡が途絶えた後、またあなたと話がしたいと思ってくれれば連絡してくるでしょうから、それまで待ちましょう。
    • 3

質問者さんは、ちゃんと礼儀を尽くして謝っているので、彼女さんにはいつかその誠意を理解してもらえると思います。

でも、一度感情的になってしまったら、すぐには引っ込めないので、1日でも置いてから連絡するのがいいと思います。

お互いに冷静な時のほうが、泣いてる時より話しやすいでしょ?

きっと、大丈夫です。彼女さんからの連絡を待ちましょ(*´▽`*)
    • 0