アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ほど人を好きになれていません。
正確に言うと好きだなと思う瞬間はあれどその人が自分に優しくなかったり納得いかない対応を取られると冷めます。直ぐに冷めます。未練なんて残りません。最初から人に深入りもしていません。出来ません。しかし恋愛依存症です。恋愛にトラウマがあります。人と付き合いたいとは思いませんが付き合うことがゴールだと認知しています。常に好きになれる人を探しています。それは最近関わりのある人に向く可能性が高いです。
心に大きなダメージを及ぼすことは多々あります。
相手が楽しそうにしていて自分なんて要らない存在だと病みますが好きではありません。普段自分を大切にしてくれない人は要らない。おつかれ。と上から目線に思っている節を多々感じます。
数年続くこの状況を踏まえて、この先この思いが治り人を心から好きになれる兆しは感じられません。
どういう思いで生きていけば良いでしょう。

A 回答 (1件)

あなたは正常では?

元々、自分がカッコイイのが重要だし、自分が一番。
他人は、笑える方が面白いし、楽しい。
俳優とか意味がわからない。
どーでもいいのでは?

本音はそう思うけれども、他人に言うと引かれるから、心の声だと思ってください。
あー家に変な人がいるとかでは?
    • 0