プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間ぐらい前、女性問題(単なる誤解)でメインの彼女と大喧嘩になり僕が最初、太ももを蹴っ飛ばしてしまいました。すると反撃に合い関節技の様な技を決められ情けない事にガチで負けてしまいました。
言い訳するようですが彼女は僕より約10cm背が高い上、現役ではないですが合気道を3年の経験者らしいです。(合気道の事は知りませんでした)
その後、僕が降りて喧嘩は収まり誤解も緩和されました・・・・。
以降、普通に戻りつつありますが彼女が以前より上から目線です。

女性って、こういう場合ずっと上から目線が続くのでしょうか?
もしそうなら、
何かのきっかけで、絶対リベンジし男の面目を復活させたいと思いますが。

可笑しな質問で恐縮ですが結構、先見に悩んでます
世の女性の皆様方、こんな場合どうなさるか彼女の立場でご回答ください。

A 回答 (11件中1~10件)

ははは・・・


「ゴムゴムの実」でも食べたらどうだい?

まぁ女性に力で勝っても恥ずかしいだけだぞ・・・
賢さとか人間性とか同じ土俵で戦いなはれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女は南海キャンディーズの静ちゃん並みの強さです。
並の男じゃ勝てないな。
でもまぁ、回答の趣旨はよく分かりましたので。
有難うございました。

お礼日時:2012/03/08 19:18

 口論で負け、暴力で負け・・・?



 後何が残ってますか?セックスで勝てればそれでもいい(笑)。何かひとつくらい勝てないと、負け犬として飼われていくだけです。あなたがそれが嫌だというのなら・・・この際相手を変えるべきでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手を変える必要は無いです。
私が飽きれば話も別ですが。
どうもです。

お礼日時:2012/03/08 19:20

>男の面目



これってなぁに?
暴力で相手をねじ伏せること?
最初に仕掛けたのは誰かしら。
おまえだろ、おまえw

暴力で相手をねじ伏せるために力いっぱい蹴りを入れたんじゃないの?
痛みを知らない人間だから暴力で相手をねじ伏せようとするんですよね。
だーかーら、彼女は受ける痛みを理解してもらうために素人相手に関節技を決めたのでは?
自分の立場、もうちょっと考えた方がいい。

近いうちに彼女からお別れの言葉があると思うよ。
Xデーはホワイトデーかな。
彼女から軽蔑の眼差しを受けるのは自業自得。
その部分を理解できない間は面目躍如なんて言葉を得られることはありません。
男として最低だよ、あんたw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れの言葉ですか・・・。
Xデーはスバリ3月14日って事ですね。
当たると拍手喝采ですな。

お礼日時:2012/03/08 19:27

>男の面目


ってなんですか?『暴力』男の面目、でしょう?

私も合気道の有段者ですが、一度も主人に使ったことないですよ?
まぁ、技によっては肩こり解消になるなんて言うのもあるので、そういう技はつかいますが。

合気道はあくまで『護身術』。
彼女が身を守るためにやむを得ず使った、というのが正しいところでしょうね。
ちなみに、合気道においては、相手より背が高いほうが技がかかりづらいんですよ。彼女が貴方より小さかったら、きっともっときつく技がかかったでしょうね。
その護身術に対抗できず、暴力で勝てなかったことに悔しがる『器の小さい』方ということだけ。

上から目線と言うよりは軽蔑し、別れるタイミングを計るのみです。
話だけではきちんと説明できず、暴力に及ぶのなら自分の身の危険も感じるでしょうし。
自分のほうが強いといことを示したのであれば、彼女を負かすためではなく彼女を守るために使うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

技って相手より小さいほうが掛け易いんですか!
それなら次回は僕が掛けてヒーヒー言わしてやりますよ。
有難うございます。大変参考になりました。

お礼日時:2012/03/08 19:31

サブの彼女に慰めてもらう事にしてもいいのでは?



メインの彼女との関係はもう決定でしょう。
女性に暴力をふるった挙句負ける。見下した気持ちは二度と取れないでしょう。さらにサブもいるようですし・・それ以上いるのかもしれませんが。

彼女からもメインの彼と思ってもらえなくなる可能性もあると思いますよ。私なら他を見つけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サブの彼女にサブだなんて・・・・そんな事、絶対に言えません。
二股とかじゃなく変な意味でもなくどちらもメインです。
ま、しかしコレぐらいの事でイチイチ別れを口に出すような女であればこちらからバイバイですよ。
有難うございました。

お礼日時:2012/03/08 19:38

楽しい質問感謝します。


一番最初の方に大賛成です。
彼女が技の達人であるなら、
君は、紳士道を極めるべく、精進していただきたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
有難うございました。

お礼日時:2012/03/08 20:01

それは上から目線でなく、軽蔑の視線ですね。



こいつ、女に暴力をふるう男。
サイテー。

ここに気が付かないのも、ダメね。
リベンジは己の精神修行からかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイテーか・・・・
ま、そうかも知れません。

お礼日時:2012/03/08 20:03

そうですね、力の差はすべての差です。


一生奴隷くらいとしか見られないでしょう。
犬だって力で主従関係を教え込むでしょ。人間だって一緒
金でも力でも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬は金使わんやろ。

お礼日時:2012/03/08 20:06

勝負以前の問題。



女性に手を挙げる男は、ダメ男君ですね。

上から目線でなく、蔑まされた目線なのが判りませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蔑まされた目線か・・・・・
けど上から目線よりマシやど。

お礼日時:2012/03/08 20:07

女性に暴力を振るうと言うより、暴力を振るうのは人として最低です。


合気道をしていらっしゃる人でしたら、その事を理解していますよ。
上目目線では無く、軽蔑しているのですよ。
まあ、まだお付き合いが続いていらっしゃるんでしたら、其れなりに良きところもお有りなんでしょうね
リベンジを図るよりも、誠実に謝ったらどうですか、
「一生、暴力を振るいません」と…そのほうが、安心しますし、男らしいじゃありませんか!
あたしだったら、絶対暴力男はアウトです。卑怯者は嫌いです。大っ嫌いです!
親の暴力で育った者より~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力って程、大層な事は無いのですが手を出したのは事実です。
誰にどういわれようとも事実は何者にも変え難いのです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/03/08 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています