アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代に片思いだった人に、20年ぶりに偶然再会しました。
当方男性、40代です。海外在住で、相手の女性も日本人です。
先日、仕事の要件で私が勤める会社に電話があり、
話を聞くと20年前の一時期に好きになった人でした。
20年前当時に私は(今仕事をしている国に)留学しており、
その女性も同じ語学学校にサマースクールで来ていました。
当時は私が一方的に惹かれていただけで、告白などしていません。
その後相手は日本に戻り、時間が経過して私も別の女性と付き合ったりしていたので、
私は相手のことをずっと想っていたわけでも、連絡を取り合っていたわけでもありませんでした。

しかしお互いに海外、しかもいつの間にか同じ国で働いていたことに驚き、
ましてや20年ぶりに再び巡り合ったということで私は興奮・困惑しています。
【またゆっくりお話しできたらいいですね】が相手からの言葉で、
予定が合えば来月に会うことになっています。
私は、相手の女性が未婚だったらいいな、と思っています。
(プライベートなことなので既婚かどうかなどはまだ訊いていません)
当然ですがお互い、20年経って見た目も考え方も大きく変わってますが、
もしも女性が未婚であれば結婚を前提に付き合えるように頑張るつもりです。
こんな時、女性側とすればどういう気持ちになるのでしょうか?
何か運命的なものを感じてくれるものでしょうか?

A 回答 (2件)

凄い偶然ですね!


ただ相手の女性が既婚ということも十分あり得るので、そこは気をつけてください。
どちらにしてもお友達にはなれると思います。
女性側も懐かしく嬉しいと思いますよ。
ここでお互い惹かれ合ったらドラマのような展開ですね! 
良いご縁となりますように^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来週にランチで会うことになりました。
20年ぶりの再会を心待ちにしています。

お礼日時:2022/06/02 23:14

まずは連絡をしながら、もし君が家庭持ちなら予定も合わせ難いだろうから、俺は独り身だから俺が君の予定に合わせるよ、と伝えて独身か既婚かをやんわり聞いてみては?



海外で同じ国なんて偶然は滅多にないので、このチャンスを逃さない様に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず連絡を続けて、やんわり聞いてみようと思います。

お礼日時:2022/05/30 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A