dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫の末、裏切られた既婚者男性に復讐したいという相談を見せて頂いて、私も同じなのでその気持ちがよく分かります。私の場合は[歳なので子供が欲しいから無理なら別れたい]と言いましたが、相手は[既成事実をつくろうか]との発言。[この歳でそんな子供じみた事は出来ない]と断ると、[お互い歳だし高齢出産というリスクなんておかさなくても二人だけでも楽しいよ]と言われ諦めました。ところが離婚すると約束していた期日を過ぎて問いつめると、[○月まで待って、家を出るから]と。その後の発言が許せません。[○月になったら奥さんに言えるかなあとおもったけれど無理みたい。子供も年頃だから]人に諦めさせておいて自分は子供の事が・・・
許せません。相手が傷付く言葉を最後に言って終わりにしようと思っていますが、男性が言われて傷付く言葉ってどういう言葉ですか。
よく復讐なんてという回答がありますが、実際に体験していない方には分からないと思いますのでそういうご意見は希望していません。

A 回答 (3件)

気持ちはわかります。


それだけ好きだったし信じたし悔しいし。
でも、相手を傷つける言葉を言っても傷つかないしむしろ自分が傷つくだけですよ。
のちのち。
なら、もう、あっさりさよならって言った方が後々の傷は浅いです。
って自分でわかってて私も傷つけたい腹が立って仕方ないって思うから人には言えるのにな。
先がないならわざわざ敵になるより、自分が間違えたんだって理解するのが正解で一番難しいですよね、、、
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちを分かって下さる方の意見に納得出来ました。

お礼日時:2016/03/19 05:39

貴方の子供に貴方の父親は、私に行った言動を知ったらどう思うでしょうね。



恨んでも仕方ない。初めからリスクのある恋愛なんだから。

とりあえず次行きましょう
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに相手の子供さんが父親の言動を知ったらどうなるかは凄く気になるところですが。

お礼日時:2016/03/19 05:43

>よく復讐なんてという回答がありますが、実際に体験していない方には分からないと思いますのでそういうご意見は希望していません。



じゃあネットで一般公募なんてしないで、
実際に体験して裏切られた既婚者男性に復讐したい女性だけ集まっているソーシャルネットでも作って、
そこに引き篭もってみんなで相談して、傷を舐めあってなよ。
生産性のまるでない、計画犯罪者集団だから。

復讐もまた倫理に外れている、相手と同等に陥る下劣な行為だから、批判されたり、やめとけってみんなが言うの。
必殺仕事人の仕事人ぬきは、復讐したらまた復讐されるだけ。ヤクザの発想。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A