プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に口喧嘩で、言い負かされて死にたくなりました。
私は、潔く黙りましたけど、ずっと相手は何故か不機嫌です。

まだ、言い足りないのでしょうか?

今度、また口喧嘩をした時、私はきっと大人ですがトイレで泣くでしょう。

A 回答 (7件)

女の人は 自分から行動を起こし、その反応がどう返ってくるか、その結果自分や相手にとってどうすることがいいのかまで考えられます。

過去の経験を教訓に活かすことも上手です。男の人が考えている以上に細やかな気遣いをしてます。手伝いを例にすると、あなたが腕によりをかけて 手作りのクリームコロッケを作るとします。レシピどおり とても美味しくできました。女の人は 「作るのも食べるのもうれしいけど 片付けは誰がするの??」そこであなたが片付けまでしてくれたら 女の人は安心していられます。片付けをしなかったら …普段からきれいに掃除しているコンロは汚したくないのに油でギトギト。小麦粉はあるのに探せず新しいのを買った、めったに使わない なくてもすむ香辛料をひと振りのために買った… お互いの心のズレが生じてきます。 そこで過去の経験をひっぱりだして口喧嘩になり、ヒートアップして口数の多い方に軍配があがります。 そうなったら あなたがしているように小さくなるしかないかもしれません。 長くなってしまいましたが、 怒ると怖いひととは付き合わないほうが 身のためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

女性と、口喧嘩する事は避けようと思いました。
言うこと聞いて、生活します。
コンロは、貴女が洗ってくれたら嬉しいですと、伝えてもぶちギレされそうなので、率先して動こうと思います。

お礼日時:2018/02/11 11:03

しっかりしろよ。

もしかして、脳は、女性かも?13人に一人の確立と昨日、テレビで、やってました。なんか、文面が女性的。気が付かないだけ。早く気がつけば。楽しいかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳が女性ですと!
13人に一人ですか、初めて聞きました。
女性に口で勝てないらしいよ。

お礼日時:2018/02/11 12:06

だから殴られる女が多いのです


あなたと同じ気持ちの男性はたくさんいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭の回転速くて、、、言い終えた後の「どや顔」が忘れられません。

お礼日時:2018/02/11 08:30

女と口喧嘩で、勝てる筈はないです。


端から諦める事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度、口喧嘩するとき対策(こう言われたら、こう返す)をし、イメージトレーニングしてます。

お礼日時:2018/02/11 08:27

世の中にはその女の人と同じような人はたくさんいますよ


私も一番身近な人がそうでした
自分も若かったために何も知らなくすごく何で怒っているんだろうと常に思っていました
でも身内なために縁は切れません
でもすごく言われてくるうちに自分も強くなっていったのですね
今ではその人は病気になり私に面倒をみてもらう逆の立場になりました
でもその当時はあなたと同じくらい辛かったですがそれが人間関係を作る上で役にはたちました
どこに行ってもその人以上の人がいないからです
あなたも今は辛いと思います
相手の不機嫌などはほっておきましょう
でも泣いてはダメですよ
言い返せなくても
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビックルさんは、優しい方ですね。
今度、口喧嘩するとき準備して挑もうと思います。
自信満々の歪んだ笑みを、悲壮感漂う表情に変えてみたいです。

お礼日時:2018/02/11 08:20

きっと その女性はドSなんでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

触れてほしくない所を、集中的に言われました

お礼日時:2018/02/11 07:50

まさか、男性?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その、まさかです。

お礼日時:2018/02/11 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!