アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下ネタを含む内容です。女性の方を不快にさせる意図ではなく、分かりやすい比較対象の為に用います。ご了承ください。

アラフォーの未婚男です。
全くモテなくて女性と付き合ったことがありません。女友達もいたことがありません。
思い返せば二十歳くらいから恋愛を諦めていました。

このことは人には内緒にするというほどのことだとは自分自身感じておらず、人に恋愛経験のことを訊かれたら躊躇わずに正直に答えてます。
でも、どうやら世間的には恥ずべきことだそうで恥ずかしいと感じないのは一般的感覚とズレているそうです。

全く恥ずかしくないと言うと嘘になります。
が、恥ずかしいといってもごく僅かです。
50代になっても恥ずかしさは変わらないと思います。

このような自分ですが、恥ずかしくて堪らない、とても人には言えないことがあります。
AV(アダルトビデオ)購入です。

AVは結構な本数を購入しており、時々自宅で鑑賞します。これは滅茶苦茶恥ずべきことだと感じています。
人には口が避けても言えないくらいの恥だと感じており、恥ずかしさは彼女いない歴と比較すると100倍以上です。

本題です。
上記したAV(アダルトビデオ)の件と比較するとどれくらい恥ずかしいことだと思いますか?
AVの恥が100として、恋愛や女性に興味はあるが全くモテないが故に二十歳頃から恋愛を諦めていて彼女いない歴40年以上で未婚というのはどのくらいの恥だと思いますか?

自分自身や身近な人物だったら、などと捉えて考えてください。他人事だから恥ではない、というのはご遠慮ください。

世間的には恥ずべき、とのことですから30くらいですか?
もっと恥ずかしいことなんでしょうか?
この答えを未だに知りません。

辛辣に現実を突きつけてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答がないのでベストアンサーは選びません。

      補足日時:2022/04/04 22:02

A 回答 (8件)

「AVを結構な本数購入、コレクションの恥の度合いが100とすれば(質問本文の恋愛未経験は)どのくらいの恥の数値でしょうか。



数値では表せないぐらい恥ずかしいことです。10,000か1,000,000か。
    • good
    • 1

あなたの質問を読んだら、弟のことを思い出して悲しくなりました。

弟は教諭を退職しましたが、学校関係の仕事に今も携わっています。実家で高齢の母と同居していて、家を離れている私は感謝しています。ちなみに弟は60代前半の独身。見合いは全滅に近く、ことごとく文句をつけて断りを入れた母にも責任はあったと思いますが、母に逆らえなかったのでしょう。

結婚した私が言うと説得力はないのですが、結婚もある意味で運です。大好きな人同士だったのに訳あって結婚に至らず、本当はあまり乗り気でなかったのに成り行きで結婚したという人もいます。

結婚も独身も生活の形が違うだけで、悩みは付き物です。

私の習い事の先生は独身ですが、「私ってカタワですか」と言いました。人としてまともじゃないですか?という質問は悲しすぎます。でもあなたの質問もそれと似ています。生活の形がたまたま「結婚」でないことがなぜ恥なのですか。恥の概念は人様々ですがあなたの感覚は残念です

結婚したが為に子育ての苦労、介護の苦労が重なり、経済的負担も増え、疲弊し尽くした人もいます。彼氏彼女の関係になってしまったがゆえにDVで人生を台無しにされた人もいます。

あなたが恥に思うところはひとつもありませんよ。衝動を抑えきれず合意なく生身の女に手を出したなら恥になり得ます。犯罪になるかもです。

でも、あなたは少しお金をかけて欲望を満たしてくれるものを買って自己処理しています。真面目な弟だって机の中に大人の週刊誌を1冊隠していた時がありました。

外からだけでは人の幸不幸の実態は分からないのです。それと誰にでも秘密はあるものです。あなただけではありません。特別ハッピーでたまらないという人は珍しいです。

恥、というワードを捨てましょう。Avビデオは人に言える趣味ではないけど、恥というのとは違うと思います。

女友達がいた事がないのはあなただけじゃない。弟も同じ。1度も告白したことも無い
し、性の経験もしていないと思う。でも、不幸じゃないよ

気にしすぎると逃げていきます。女友達も恋もあなたのコントロール外、空から降ってくる隕石のようなもの。あなたらしく過ごしていると、忘れた頃出会うということもあります。今までがどうだったかにこだわりませんように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>あなたが恥に思うところはひとつもありませんよ。

マジっすか!?
失礼、マジですか。
意外です。綺麗事抜きでご遠慮なく辛辣にお願いしたく思います。

彼女いない歴に関して、ポイントは「未婚」ではなく「彼女いない歴」「恋愛未経験」「女性との交際未経験」です。
今の時代、未婚は恥ではなくなりましたが恋愛未経験、女性経験なしは恥だという風潮は確実に残っています。

繰り返しになりますが、何の取り柄もなく全くモテないが故、二十歳頃から恋愛を諦めてきて誰とも付き合えずというのが考慮して頂きたい点です。

情けない、ダサい、恥ずかしい奴、このような印象を抱く者が過半数である筈なのです。何故なら世間一般的なのだから。

自分自身を恥と思わなくて良いのかもしれませんが、本題は他人が、周りが私の質問本文の主題に対してどのくらい恥ずかしい奴、情けない奴などと悪印象や嫌悪感を抱くかにあります。

お礼日時:2022/04/04 18:00

、おっしゃる通り特に恥やら強く思わなかったらいいんじゃないかな。

自分も仲のいい会社の先輩が今年で50歳になるけど20歳の時に別れそれから彼女出来てないです。今の会社に長く勤めて月に何度か飲みに行くけど本当に自由奔放に生きて羨ましいし毎日楽しんでます。結婚願望は40歳手前まではあったらしかあとは諦めたとか。自分は結婚し子供もおるから時より羨ましい…仕事も一生懸命で真面目だから男って仕事安定して一生懸命で真面目ならそれでいいんじゃ無いかと。まったくためにならずすみません
    • good
    • 0

自力のみで結婚できる方って、昔から30%くらいだという記事を目にしたことあります。



昔は、地位がある方なら、政略結婚ってのもあったし、飲食店やコンビニ等が豊富にある現代と違って、奥さん居ないと、生活に困るし、お見合い、社内結婚等を周囲が勧めることも多かったから、結婚する人が多かった。

現代は、結婚しない、独身を続けることについて、周囲の圧力が無いから40代といわず、50、60代でも男女とわず、「異性と付き合ったことが無い。ずっと独身だった」って方が増えていると思います。

ただ、独身、既婚を問わず、AVのテープ、DVD等が家に沢山あって、現在も購入し続けているってのは、あまり他人に知られたくない恥ずかしい趣味だというのは普通だと思います。


ちなみに、以前、スカパーで、AV番組をまとめ録画したことありました。
録画したことで満足して、しばらく後に観たことありました。

ストーリ性のあるAV作品は、わりと面白かったのですけど、エロメインでストーリ性が無い作品もあったりしました。で、そういう作品を続けて数本見た後、「もういいや!」って思ってしまい、それ以降は、観ることが無くなってしまいましたね。
    • good
    • 0

AV何千本持っていようが貴方の勝手じゃないか。


ちゃんと自分の金で買ってんだし。堂々としてろ

ウジウジウジウジするんじゃねえ!
そんな女々しい性格だからモテねんだ。
    • good
    • 0

アラフォーだったらトリフを食べていない、キャビアを食べていない、


フォアグラを食べていない、フカヒレを食べていないぐらいに恥ずかしいことですね。

要するに美味しいものを食べていないぐらいに恥ずかしいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>要するに美味しいものを食べていないぐらいに恥ずかしいことです。

AVを結構な本数購入、コレクションの恥の度合いが100とすれば(質問本文の恋愛未経験は)どのくらいの恥の数値でしょうか。

お礼日時:2022/04/04 17:11

ボクはAVもエロ本も、持っていません。

    • good
    • 1

全然。

全く。恥ずかしい事ではありません。健康で正常な男性なら当たり前の事です。アダルト本の1冊も無い、AVのビデオが1本も無い事のほうが異常だと思います。今は、良質のAV動画が無料で見放題のサイトもありますので、保管に場所を取るビデオカセットやBlu-ray/DVDなども持つ必要が無いので大変便利になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
AV購入所持が恥ではないというのは意外です。
繰り返しますがネットで観るだけではなく結構な本数を購入、所持ですから。
数十本以上ですから。
人がこのAVコレクションを知ると(見つけると)間違いなく嫌悪感を抱き、引くでしょう。特に女性は。

改めて考え直して頂けないでしょうか。
それと、本題は全くモテないが故に二十歳頃から恋愛を諦めていて彼女いない歴40年以上の未婚についてです。AVの件の恥が100とすればどのくらい恥ずかしいことでしょうか。

お礼日時:2022/04/04 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A