dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルそのまんまです。
今まで彼女が出来たことがなく、
さらに、そのことがコンプレックスになってしまってます。
キスはもちろん、手を握ったこともありません。

正直、恋愛話が辛いし怖いです。
楽しいはずの飲み会も億劫です。
同窓会も行きたいけど行きたくないです。

いかに、悟られないかに気を配ってしまいます。
でももうしんどいし、スゴク惨めな気持ちになります。

そこで質問なんですが、
28年間彼女がいない男性ってどう思いますか?


仕事は今はやっていなく、専門学校に通っています。
(女性はいません。)
収入は貯金と、細々としたネットでの収入くらいです。

A 回答 (13件中1~10件)

32歳男性です。



初めて彼女が出来たのは29才の時でした。
28年彼女がいないのはそこまで気にすることはないと思います。

彼女がいないとはいえ、やはりほしかったですが、なかなか奥手で好きになっても告白せずにチャンスもないままに日が過ぎていきました。
女性の手はなにかのはずみで握ったことはあったかもしれませんが、キスもしたことがありませんでした。

3年前当時はやっとの思いで初めて彼女出来ましたが、3ヶ月ほどで別れてしまい、その間その人とは手も握ったこともなければキスもしたことがありませんでした。
別れた理由は相手の仕事が忙しく向きあう余裕がなかったことが原因でしたし、付き合っていても両想いではなかったようでそこもうまく行かなかった原因でした。付き合っていても両想いであるとは限りません。付き合っていく中で両想いになるものです。

しかし付き合ってみないと相手のことも分かりませんし、自分がどういう恋愛や、結婚に向けてどういう相手を望んでいるかは見えないと思います。初めて付き合った相手とうまくいけばいいですが、多少の失敗はしてしまう覚悟はいると思います。
付き合った経験がこれまでにないままいい年になれば、この恋愛で失敗したらいけない!という思いが出てくるのは当然ですがそれがうまくいかない原因を作ることもあります。

もちろん相手に選んでもらわないと始まりませんから、自分でできる努力はしていきましょう。

あなたの場合は専門学校を出たら職に就くこと、人と接することを極端に恐れていることが彼女が出来ることに壁を作っています。

彼女いない歴年齢の時も恋愛話も僕は聞くのは楽しかったですし、いないことでいじられることはありましたけどね。
お見合いパーティなんかも行ってましたよ。
彼女はいない場合でも女性との交友関係はありましたし、まずは女性との交友関係をもつことから始めたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに付き合ってみないと、相手のことも、自分の恋愛の本当の傾向もわからないですね。

>付き合った経験がこれまでにないままいい年になれば、この恋愛で失敗したらいけない!という思い
これは確かに、あります。
焦りもあります。このまま一生結婚はおろか、恋愛も出来ないかもって・・・。

>彼女いない歴年齢の時も恋愛話も僕は聞くのは楽しかったですし
これを聞いて、自分はあまりにも気にしすぎていたのかもって思いました。

>人と接することを極端に恐れている
そしてやっぱりこれが最大の問題です。
以前は、積極的に人と合うようにしていたのですが、
ここ数年は、一歩踏み込んだ話(恋愛トーク)が怖くて、避けてきました。
でも確実に悪いスパイラルにハマっていることも分かります。


>まずは女性との交友関係をもつことから始めたほうが良いと思います。
今も多少の交友関係はあります。
でも恋愛の話をついつい避けてしまいます。
そのことで、いろんな場面で自分の首を締めてしまってるんでしょうね。
紹介とかもしてもらうチャンスもあるだろうに。。

避けない、気にしない、これが大切ですね、いまの僕には。
少し近い立場を経験されている方からのご意見、嬉しかったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 22:18

自分がどうしたいのか?


素直にその気持ちを行動にすればよいかと。
ある意味、28年間彼女がいないのは魅力の一つでもあるのでは??

専門学校に通ってらっしゃるなら、学業に専念すればよいでしょう。
仕事が落ち着いてから、お見合いパーディーって手も。

もっと彼女がいない方なんで、たくさんこの世にいますよ。
まだまだ甘いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分がどうしたいのか?
彼女を作りたいです。
でも、誰でもいいからというのは、無理です。
自分が好きな人と付き合いたい、、、

>28年間彼女がいないのは魅力の一つでもあるのでは??
ってそうなんですか?
そんな人がいたら、嬉しいですが。。

お見合いパーティーは、最近結構真剣に考えてます。
ただ、間違いなく年収ではじかれるんだろうなぁとも思ってしまいます。
だから、やっぱり仕事を充実させることが大切かもですね。

まだまだ甘い。
確かに、まだまだ甘いんでしょうね。
でも自分の中でも、もういい加減に!
って気持ちが最近強くてどうしようもありません。。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/12 23:05

アラフォー女性の私も産まれてから一度も


彼氏が出来たことありません。
なので当然手を握ったこともなければキスもありません。
それに恋愛ももちろんありません。
でも友達の恋愛相談や子育ての相談にも乗ります。
だから惨めな気持ちとかコンプレックスもありません。

去年親友と結婚しました。
それからは毎日手を握ったりキスもしています。
先月からやっと恋愛感情も出てきてラブラブです。
恋愛感情が出てきて思ったことは
もし夫とお付き合いして恋愛してたら
毎日会わないと辛いだろうなぁ。
ってことです。
だから結婚してから恋愛って特ですね。
毎日会えるから辛くないです。

それよりも問題なのは収入です。
収入が極端に少ないと彼女とお付き合い出来ても
結婚出来ないのですぐお別れになってしまいます。
専門学校出たらとにかくお仕事頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>惨めな気持ちとかコンプレックスもありません。
そうなんですね、まったくないんですか?
って親友と結婚されたんですね。
おめでとうございます!

結婚のあとで恋愛感情が出てくるって、
なかなか良くわからない世界です。
心許せる人と一緒になって、その後、恋愛感情も湧いてきたんですね。
そんな形もあるんですね。
毎日会わないと辛いだろうなというのも、なんとなく想像出来ます。
それも恋愛の辛さの一つかもですね。

収入は確かに大問題ですよね。
将来的に仕事は頑張ります!!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/12 23:00

えーっと、確か30台の男性の約半分が未婚で、未婚男性の6割が10年以上彼女いなくて


数値は知らんけど、10年も彼女がいないということは大抵一度も彼女がいないわけで。

となるとだ、30を超えても一度も女性と付き合った事の無い男は25%近くはいるってことだ。
正直そんなに少ない数値じゃない。相当数が「女性と縁すらない」と見ていい。

で、男性の1/4近くはいるはずの「彼女いない暦=年齢の男」を周りはどう思うかって?
そりゃー正直あること無いこと適当に言われる。人間なんてそんなもの。特に恋愛経験のある連中は
「こんなこともできないのか?」見たいに思うことはとても多い。
それに、経験無いのを隠そうとしても「必死になって隠しちゃってw」ってなるし、じゃあ隠さなくても
「なにこいつ開き直ってるの?気持ち悪い」ってなる。どっちにしようがケチがつくのは変わらない。

でだ、質問者さんも考えて見てほしいんだけど「それを気にして、自分が得することありましたか?」と
俺は無いですね。さらに言えば「自分をそんな目で見る人間好きになれますか?」と、これも俺は無いですね。
気にするだけ無駄ですよ。30超えて一度も女性と縁の無い男性もそんなに少数派でもないのですしね。

周りの目など気にせず、好きに生きたほうが気が楽ですよ。

あーでも、そーいやこんな調査結果もあった気がします。

30台だったかの既婚男女にそれぞれ「パートナーの異性が知ったらドン引きされる秘密はありますか?」
見たいなことを聞いたそうだ。結果は・・・・

男性「実はアニメ好き」25%前後で確か1位
女性「過去に不倫経験あり」25%前後で確か1位

いやーまあまあ、個人的にはそこまでして結婚したいもんかねーと思える結果に見えるんですよねー
男としては過去に不倫の経験あるなんて、いつ自分が裏切られる目にあうかわかったモンじゃないですし
女に至っては「え?実はアニオタ?萌えーとか言ってんの?キモイ・・・・」とかですよねーこれ・・・・

まあでも、そういうのを隠してもがんばってる人間もいるわけですよ。

まあどっちにしても、せめて自分で後悔はしないように意思ははっきりさせたほうがいいですよ?
他人の顔色いちいち伺うのは疲れますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなデータがあるんですね、全く知りませんでした。
確かに自分の境遇をしって、ドン引きしてしまう人のことを
好きにはなれない気がします。
好きになったあとで引かれたら立ち直れない気もしますが。。

ただ、
>周りの目など気にせず、好きに生きたほうが気が楽ですよ。

今の僕にはこれが一番必要なことなのかもしれません。
周りからどう見られるかという心配が軽くなれば、
かなり気が楽になります。

彼氏、彼女がいても、人それぞれ
隠していることがあるものなんですね。

>他人の顔色いちいち伺うのは疲れますしね。
ホントにそうですね。ホントに疲れます。
変に気を使い過ぎないほうが、相手もいいのかもって最近思いました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/12 22:55

ほとんどの女性は引きます。



以上。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

率直なご意見・ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/12 22:49

一度も彼女出来たこと無い人間にとっては『彼女なんていらないよ!』



なーんて心境にはならないの!!
そう思えるのは彼女出来て付き合った経験ある勝ち組人間だけなんよ!

恋愛や彼女って未知の世界だし、性欲あるからやっぱり女の子欲しくなっちゃうのよ、寂しさもあって。

恋愛勝ち組の言うことなんか聞かなくて良いよ!上から目線だし。


彼女いない歴=年齢の苦しみはそういう連中にはわからないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そうだと思います。
僕の持ってる悩みや苦しみは、僕にしかわからないと思います。
でも、自分にも見えてない部分もあると思うのです。
ここでこう書いているだけで、今まで考えてなかったことも
出てきてる気がします。

>恋愛や彼女って未知の世界
確かにそうです。

>性欲あるからやっぱり女の子欲しくなっちゃう
確かにそうです。

こうはっきり、その通りなこと言われると少し気が軽くなりますね。。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/12 22:49

何年彼女が居なくたって別にいいんじゃね?



ところで何でそんなに彼女欲しいの?
ただでH出来るから?


何か言われたら じゃ~ 紹介してよ!と言えば?
紹介してくれないなら ウダウダ言うなよ
可愛そうだろ?おれ・・・・と 笑いながら言えば良いw

何故卑屈になる必要がある?
そんなに恋人いないのが恥ずかしいのか?

一度さ 風俗行って経験してきなw
・話したりしたいだけなら キャバで十分
・手握ったりキスだけなら、本番無いけど 抜いてくれる イメクラ等
・どうせならHも経験したいというなら ソープ

正直彼女いると面倒なだけだって。

居ないから 欲しい気持ちもわかるが
いたって本当に面倒だぞ。



彼女いたら 金かかるぞ~
・デート代。
・食事代。
・イベント毎のプレゼント等

他にも
・異性と気軽に遊べない
・自分のしたい事が中々出来ない
(趣味等含)
・しなくてよいケンカや嫉妬

パーっと思いついたのを書いただけでこれだけある。


専門学校に行ってるって事はやりたい事があるからでしょ?
まずやりたい事をモノにしてから 考えなよ。
2頭追うものは1頭も得ず・・・・になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼女がいると、いろいろな面倒もあると思います。
お金もかかるだろうし、
喧嘩や、嫉妬もあるんだろうなと思います。
それに、28年も一人できたから、
一人でいることに多少は慣れてるつもりです。

でも、やっぱり、彼氏彼女という関係を体験してみたいんです。
出来れば20代のうちに。
キスやHもしたいです。
書いて下さったようなことも含めて。

>2頭追うものは1頭も得ず
これも、ホントにそうなりそうで怖いです。
なので、勉強の方ももっと真剣にやらないとです。

お答えにお礼になってないようで申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/12 22:43

私なんて彼女いない歴=年齢で41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよ!!


( ; ゜Д゜)アワワワワ


しかし、28歳で恋愛経験無しではかなり厳しいです!はっきり言って。
失礼ですが、あなた様は容姿外見が悪いブサメンなのではないですか?


女の子は綺麗事を言う偽善者です!
性格が大切だなんて言いますが絶対大ウソです!必ず容姿外見で彼氏を選んでます!!


あなた様に彼女が出来ないのはやっぱり見た目が悪いからでしょう。
容姿外見を磨いてイケメンになってください!
そうすれば必ずそのカッコいい見た目に引き寄せられ女の子が寄ってきます。


まずは容姿外見を変える!!
それが一番確実です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿外見は確かに大切ですよね。
僕も(立場をわきまえろという話ですが)
綺麗な人、可愛い人にはやっぱり心を惹かれます。
女性も同じだと思います。
でもさらに立場をわきまえろという話ですが、
よってきてくれる人よりも、自分が好きな人と付き合いたいというか。。。

ただ、それも、寄って行ったら避けられてはどうしようもないですもんね。
外見は他の方にもご指摘頂きました。
それだけ大切なんですね。
確かに外見を変えることで
相手の反応も変わるでしょうし、自分の自信にも繋がるかもですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/12 22:37

>>28年間彼女がいない男性ってどう思いますか?



それを聞いてどうしようと言うのでしょう?
他人がどう思うかなど関係無いです。

本当に聞きたいのは、どうしたら彼女なりができるか・・では?
その当たりのズレが、彼女いない歴に繋がっているのでは?

書かれている事は、ウジウジしていて、女々しいです。
その様な所を女性は良く観ています。
感じています。

一言で言えば、男らしく・・を目指しましょう。



>>いかに、悟られないかに気を配ってしまいます。
でももうしんどいし、スゴク惨めな気持ちになります。

悟られない・・ばかばかしい・・悟られていないと思いたいのはあなただけ、同級生(同級生に限らず)は彼女がいない事などお見通しです。
人はそれほど鈍くはないですよ。

彼女がいなければいないと正直に言って、誰か紹介してよ・・とでも言えば、そこから話が発展する可能性もあるのに・・

彼女いない・・本当はあなた自身がその事を受容できていないから、認められないから、次がないのです。
本当はこんなはずでは・・とかね。
本当は彼女いないのが事実です・・それを神速受容できたときに、次に進むことができるでしょう。

専門学校・・何を目指しているのか知りませんが・・
本気であるなら、彼女云々など、就職してから・・勉強が先でしょう。
その様な優柔不断な所も女性は良く観ていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

28年間彼女がいないということを人に行ったときに
どうしても相手の反応が気になってしまうのです。
ここで聞いても多分、いろんな答えが返ってくるだろうなと思いました。
でも、反応が知りたかったんです。
実際に人に言った時に、どんな反応をされるのかも怖くて。
引かれたら、自分の全人格を否定されてる気分になってしまうのです。
でも、仰るとおりバレてるんですよね。多分。
みんな優しいから、気を使ってくれてるんだろうなと思うこともあります。

そして、「誰か紹介してよ・・」の一言がなかなか言えないのです。
なぜか。
自分を受容出来ていないんですね。そうですね、確かに。
まずここからだという気がします。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/12 22:31

どう思うかは相手の価値観や質問者様との親しさによって様々だと思います。



好みとか嗜好はそれぞれなので、特にどうとも思わない人もいれば
ドン引きする人もいます。
そんなに親しくもない間柄だったらいい受け止め方はされないかもしれないけど、
質問者様のお人柄ですとかよく知った上で信頼している人だったら
今までにあまりいい縁がなかったとか、チャンスをものにできなかったとか、
何かトラウマがあって付き合うことができずにいるのかな、とか考えるのでは。

今までに付き合ったことがないというコンプレックスだけに目を向けずに、
恋愛と関係のない部分に目を向けて、(今の質問者様のご心境からですと難しいことかもしれませんが)
自分に自信をもてるようになったら
経験がないということをそこまで大きな問題に感じなくなってくるのではないでしょうか。
質問者様は男性ですし、恋愛だけが人生の全てではないと思います。
仕事とか趣味とか、友人関係とか。

ちなみに、友人から聞いた話なんですが、30代後半になって初めて女性とおつきあいしたという男性がいて、今度結婚する予定なんだそうです。

経験がないことばかりに目を向けずに自分の良いところに目を向けて
伸ばしていけたら、どう思われるか気にならなくなってくるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は多分、人よりも人目を気にしてしまう性格なのだと思います。
だから、彼女がずっといないということを言ったときに
どんな反応をされるかが怖くて仕方ないんです。

>恋愛と関係のない部分に目を向けて
>恋愛だけが人生の全てではないと思います。

そうなんですけど、そうなんですけどね、
いままで、関係ないところを見ることも多かったんですが、
最近はどうしても恋愛に目が向いてしまうのです。
自分が28歳になってしまい、周りでは結婚して子供がいる人までいてる。
それなのに、自分はそのへんの中学生にも出来てることすら出来てないって
自己嫌悪になります。かなり。
人生のうちに一回くらいは、人並みに恋愛もしたいと、、

まぁそんな思考が余計にマイナスになってるんだろうと思うんですが、
自己嫌悪が止まりません。
趣味やその他のことに打ち込んでる時は、どーでもよくなりますが、
やっぱり一時的なもので。。。
でも他の部分をもっと伸ばすのはいいかもしれませんね。
人生は充実するし、出会いも増えると思いますし。。

ご友人が結婚されるんですね。
おめでとうございます!
こういう話を聞くと少し心が救われる気がします。

どう思われるか気にならなくなるまでには、時間がかかりそうですが、
他の部分も磨いて、少しずつ解消していければと思います。

お礼日時:2012/08/12 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A