アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きありがとうございます。

今年23歳になるのですが、彼氏がいたことがありません。

先日社員さんと雑談をしていて恋愛の話になりました。

コロナ禍になってから社会人になったので今まで飲み会もなく、そう言ったプライベートな話をしたことはなかったので気にしていませんでしたが、
どんな人がタイプなの?彼氏がいたことは?
と言う質問にうまく答えられない自分は人としての厚みがなく、とても浅い人間だと感じてしまいました。

元々男性に苦手意識があり、その上16歳から20歳まで女子校、短大(ほぼ女性)に通っていた為男性の知り合いはほとんどいません。

周りの友人も彼氏なし=年齢の子もいて、私には打ち込める趣味もあった為今まであまり気にしていなかったのですが、
彼氏がいないことがコンプレックスに思えてしまいました。

今までマッチングアプリを入れて何人かと会ったりもしましたが、そういった出会う目的の場所で出会うと恋愛のモードに入らず、結局やめてしまいました。

23歳で彼氏がいたことがない、ましてや恋も中学生以来していないのは人として何かが欠如しているのでしょうか?
また、男性からして私のような女性は引いてしまいますか?

理想もそれほど高くない、ときめく気持ちがないわけではないと思うのですが…
また、友人からは「私が男だったらあんたと付き合う」と言われるので性格に難があるわけではないと思います。
恋愛に関してはとても奥手だとは思います…

A 回答 (2件)

まだ未知な事だから自身がないだけです。

出会える機会が少なかったからです。
恋愛の質問を職場の人にそのような質問をされても上手く答える必要はないし、そんな質問するなら誰か良い人紹介してくださいよーって笑って出会いがないことをアピールした方が良いと思います!

今はコンプレックスを指摘されたから落ち込んでいるだけで、コンプレックスを改善したいと前を向こうとしている兆しなんだと思います。
だけど未知だから挑戦することが恐い。
マッチングとか出会いの場に行くと恋愛モードにならないなら、友達や会社の人に紹介してもらうのが良いと思います。
上手くいかなくても良いんです。
何度かあったりご飯して、男とふたりで出かける感覚を掴んで好きになれるかみていけたら良いと思います。

恥ずかしいとか恋愛経験ないと他人にどう思われる気にしないで、今の現状で自分が恋愛や彼氏が作りたいのかだと思います!
    • 0

高校?は女子校で、短大ではほぼ女性っていう状況を知ればまぁ別に驚くことはないと思いますよ。

• 0