dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女いない歴=年齢の28歳です。
これまで異性に対して積極的に動いてこなかったため、この歳になっても女友達の1人もいません。

現在、資格を取るために専門学校に通っています。女性の多い 環境なのですが10代の子が多く、恋愛対象としては見れないし見られてもないです。
少し前に20代半ばの女性にメールアドレスを聞いて人生初のアプローチをしてみたのですが、門前払いでした。

私の年齢で学校に通うということは、勉強を頑張って就職することが最優先だと分かっているのですが、周りが恋愛していると私も恋人が欲しいと思ってしまいます。

低身長で痩せており、顔も良くないため第一印象は良くないと思います。当たり障りのない会話なら誰とでも出来ますが、冗談を言えないため人を楽しませるような話が出来ません。加えて恋愛経験もないため、そういった話になった時は聞くだけになってしまいキツい時があります。恋愛経験の無さに引け目を感じているため、彼女はいたことあると嘘をついていますがバレているのではないかと思っています。

表情も雰囲気も暗く見えるようで体調が悪いのではないかと言われることもあります。
少しでも自分に自信を付けるためにジョギングや簡単な筋トレをしています。表情も明るくするために笑顔の練習をしています。これだけでどうにかなるとは思っていませんが何かしていないと落ち着きません。

ユーモアがないため人を惹き付ける話が出来ないことがコンプレックスです。いつも真面目な話しかしてないため周りも真面目な話題しか振ってきません。固いつまらない人間だと思われているでしょう。

今更色気付いてしまい、現実の厳しさを体感して苦しいです。
こんな男でも30歳までに彼女が出来るのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたと同年代の女性は結婚を意識しています。

なので、ルックスや話術がどうこうの以前に、28歳で学生な男性はお断りなのでは。その点ではまだ将来を真剣に考えていない10代のほうが見込みはあるかも。
私も低身長・痩せ型・ユーモアはないと質問者様とすごく似た感じなのですが別に女に困ってないので、あまり気にしないほうがいいと思いますよ。劣等感が強く自分を卑下している人というのはそれだけで魅力が半減してしまいます。堂々としていましょう。また、さっさと卒業していい会社に正社員として就職して高給取りになれば女のほうが放っておきませんのでそれまで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

挫折ばかりで成功体験がほとんどない人生だったため劣等感が強くなってしまったと思っています。
学生の間は恋愛を諦めて働きだしてから頑張ります。

お礼日時:2013/10/19 18:45

今のままでは無理ですね


女性の好まれる男にならないといけません
女性の好む男とは
・金を持っている
・肩書きがいい
:やさしい(気が利く)
・見た目がいい
・清潔
・男らしい
・運動ができる
・センスがいい
・面白い
・自信がある

などがあげられますが、これら全部を持つ必要はありませんが
これらのうち2.3こ持つ必要はあります
おそらく可能なのだと、お金をもつ、やさしい、男らしい、自信がある
でしょうか

お金を持つ→一生懸命働き、無駄に金を使わない
優しい(気が利く)→女性に尽くす
男らしい→うじうじしない、決断する
自信がある→誰にも負けない特技を持つ

自信を付けるためにジョギングや簡単な筋トレをしているそうですが
これを極めることをお勧めします
極めると、自信がつき、顔が精悍になります
健康のためではなく、誰よりも速く走れることを目指し
誰よりもマッチョ、細マッチョが理想ですがになることをまずは目指すのはいかがでしょう

あとは沢山の人に声をかけることです
恋は営業と同じです
断られても、めげずに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

学生の間に彼女を作ることは厳しいようですね。
ジョギングは本当に趣味程度なので、マラソンの大会に参加してみようと思います。
拒絶されることは辛いですが、いいなと思った人には積極的に声をかけてみようと思います。

お礼日時:2013/10/19 18:39

出会いの場所に出向かないと話になりません。

女の人が集る 集会 イベント 旅行 奉仕等色々ですが 参加することで話せます趣味が同じか近いといゆうことで 気持ち的にも合います 合わないのは 彼方の好みの体型と顔かたちぐらいなので 可能性 大ですし 今の彼方ぐらいが一番男としての魅力を振りまいている年代です 自信をもって スマートな背筋立てた歩きで (やあ こんにちわ また 会えましたね)と 簡単に挨拶代わりに出来るように練習してください 俺は口から生まれて話し方は 旨いと案じかけて 望めばいいですよ。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり出会いを増やすことが重要なのですね。
自信を持って話せるよう頑張ります。

お礼日時:2013/10/19 18:26

女は外見以外にも出産とか有るから


早め早めに…てのがあるけど、男は30過ぎても賞味期限は切れないよ
そんなに焦らなくても、これからもチャンスは有るのでは

恋愛経験が無いなら初めは年上、てのも良いと思う
年上なら自身が経験者だから、展開が分かっています
そこから、あなた自身が自信を付けて行けば良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現在、年上の方と知り合う機会があまりないため、就職してから出会う機会を作りたいです。
学生の間に自分を磨いて、就職後に行動できるようにしていきたいです。

お礼日時:2013/10/19 18:15

アタックしたらいいという人のことを信じないほうが良いと思います。



私は女性にアタックなどほぼした事がありません。アタックするという事は、下心を見せるということです。女性はそういうのには敏感です。いや、アタックしているうちは、全然ダメでした。

そもそも恋愛とは人間関係の状態なので、普通に女性と接していれば勝手に恋愛に発展するものです。こちらから、きざなことなど言ったりして無理になんとかする必要は一切ありません。特に顔もよくないのにそんなこと言ったら、減点ですよ。


話がうまい必要もないです。話がうまい必要があるなら、無口な人は皆結婚してないことになります。


さらに言うなら、別に10代と恋愛しなくていいと思いますよ。20代でも処女はいますし自分のことつまらないと思っているかわいい女性もいます。固いつまらない人間が好きな女性もいます。

30歳までといわず、もっと長い目で取り組まれてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分に合う人を見つけるよう出会いの機会を増やしていきたいです。
10代と恋愛したいとは思ってないし、処女については別に気にしたことがありません。
人より出遅れていると思っており、正直焦っているのですが、そういった雰囲気を出さないよう焦らず取り組む余裕を身に付けたいです。

お礼日時:2013/10/19 06:17

難しい事を考え過ぎかな?



基本はSEXしたいから彼女を作るんですよ。
そして女性も本当はSEXしたいんですよ。

ただ女性は生殖本能として男性のように誰でもという訳にはいかず、特定の彼という存在が必要なだけです。
そういう不自由な女性を彼になって助けてあげるんですね。

振られたら他の女性にアタックするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

難しく考えすぎてるとはよく言われるので直していきたいです。
気持ちの切り替えが遅いため、なかなか次々とアタックできないとは思いますが、頑張ります。

お礼日時:2013/10/19 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A