プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者の恋愛について

24歳男性です。私は小学生の頃に交通事故に遭って以降、身体障害を負ってしまいました。単刀直入に伺いたいのですが、女性から見て身体障害者は恋愛対象になり得るのでしょうか?

小学生の頃に障害を負い、当初から苦労の連続でした。ふさぎこんで不登校になった時期もありましたが、周りの助けもあってなんとか立ち直ることができました。
不登校で内申点も悪かったのであまり良い高校には行けませんでしたが、一念発起して勉強して旧帝大に入学し、修士を修了後、今年の4月から大手企業へ研究職として入学しました。

今までは健常者に追いつくことに必死で、恋人がほしいと思うことはありませんでしたが、最近は時間に余裕ができてきたこともあり、恋人がほしいと思い始めました。さらに言うと、"性行為の相手が欲しい
"というのが率直な思いです。

手軽なところから始めようと思い、マッチングアプリを始め、8人の女性とお会いしました。しかし、実際に会って僕の身体の一部が欠損している姿を見た瞬間に、女性の態度が素っ気なくなる様子を見て完全に心が折れてしまいました。

もう恋人は諦めるべきだと思い、先ほど風俗にて童貞を卒業してきました。性行為のあまりの気持ち良さに驚きを覚えたのは束の間、"学生時代から何度も性行為を行なっている同年代の健常者"と、"お金を介在させないと性行為が出来ない自分"の対比があまりにも惨めで涙が溢れてきてしまいました。

女性の方に質問です。身体障害者は恋愛対象になり得ますか?なり得ないのであれば、何を改善すればなり得るのでしょうか?また、女性と出会う方法などもアドバイスいただけますと嬉しいです。

忌憚のない意見をお聞かせいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

五体不満足の乙武くんは健常者以上にセックスを謳歌していますよ。

何の何の、まだまだ。毎日、真ん中の足を硬く大きくして頑張ってください。悲嘆して諦めればそれで終わりです。
    • good
    • 1

私の体験が少しでもお役に立てば。

(熟女です)
私は人生で2回、身体障害1〜2級の人に出会い、2人目は結婚しました。
(自己破産していたので離婚しましたが、今も週1回は用事で会います。)
1回目は、相談者様と同じく、私も旧帝大を出て研究者となり、つくばで研修中に会いました。話してみたらすごくさわやかで、障害を感じさせなかったので、アタックしたかったくらいステキでしたが、当時は元彼がいて、気にはなっていたけど、アタックせずに終わりました。

2回目は元だんなです。高卒ですが、生まれつき左側麻痺で、特別障害者でした。マッチングアプリで出会いました。彼も初めての体験は風俗だったそうです。そのあとも、何回もデリヘルやお店を利用していたそうです。性病検査に行ってもらってから、初Hしました。
出会って1か月で結婚しました。
なんだか気が合う人で、障害は気にならないと言えばうそになるけど、でも、明るい性格、ご先祖様を大切にするところ、仕事熱心なところがよかったです。彼は43初婚、私は再婚でした。

世の中のほとんどの人は誤解しています。
障害があろうとなかろうと、好きになるときはなります。
そして、結婚するときはしますし、子どもにも恵まれます。

もっと言えば、誰もが障害者になる可能性があります。
不慮の事故、などです。
私だって、今日の帰りに交通事故で足を失う可能性はゼロではないのです。
おごり高ぶった人たちは、それがわかっていません。

相談者様、障害があるかた、ないかたと交流するネットや、会があれば、入ってみてはいかがですか?性の問題などを率直に話せると聞いています。
女性だって、性欲はあり、障害がある女性も、したくてもできないかたがいるのですから。

相談者様が相思相愛になるような、ステキな方が必ず現れると思います。
それがいつ、どこでなのかわかりませんが。

男性の場合、性欲は、たとえ健常者であっても、彼女がいない人は、自分で、または風俗で処理しているので、そんな、泣いてまで気にすることではありませんよ。もっと気楽になさってくださいね。
健康な証拠ですから、将来お子さんに恵まれるといいですね。性病にだけは気をつけてくださいね。

私たちは体外受精でした。
4個受精卵ができて、移植しましたが、ダメでした。
それもあって別れてしまいましたが、今は本当に心を開くことができる友だちです。

どうか、これからの人生に、希望を持ってください。
    • good
    • 0

世の中の健常女性としたら、見た目や将来を考えると身体障害者との恋愛はなかなか難しいと捉えがちです。



ただし、人としての気質や体質により
相手が身体障害者でも恋愛へ持っていける菩薩的な女性もおられます。

やはり、恋の「インスピレーション」や「縁」ではないでしょうか?
合う・合わないも関係して来ますし、
趣味から出会えたり、結婚相談所、パーティー参加、紹介、で出会えそう。
    • good
    • 0

女性を一括りに同じにしてはなりません。


私は女性ですが、あなたのご質問に対し 正直YESともNOとも言えないと言うのが正直な気持ちです。

心から尊敬でき生涯共に生きたいと願う相手ならYESですし、障害があろうとなかろうと、そう思えない人に対してはNOです。

実際 障害があっても彼女がいたり結婚している人は多くいます。
また逆に障害がなくても恋愛に縁がなかったり結婚できない人は多くいます。

障害の有無に関係なく 魅力のある人間であれば女性と恋愛できるでしょう。
いかにして魅力的な人間になるか、そして魅力的とは何かについては ご自身で考えるのが良いのでは無いでしょうか?

ちなみに私が男性に対して感じる魅力は
おおらかさ、と決断力、誠実さです。
    • good
    • 1

(2) 【障害者の恋愛】障害者向けマッチングアプリ3選 - YouTube


    • good
    • 0

女性ではないのですが、ちょっとひと言いいですか。



>"学生時代から何度も性行為を行なっている同年代の健常者"
そこまであからさまに一般男性が女性との行為があるかどうかと言えば、かなりあなたの妄想的な部分があると思います。
いや、誰かそんな友人がいるのかもしれないけれど「20代の独身男性の4割がデート経験なし」とニュースにもなっていました。

あなたの文章はどこから見ても恋愛したいと言うよりはお金を払わずに素人女性と単に性行為がしたいとしか読めません。

アプリの女性ともそんな感じで会っていたのではないですか?
女性に対して「障がい者とやれますか?」みたいに迫ったりとか。
まぁそこまで露骨ではないにしろ下心見え見えだと、女性も警戒しますよ。

例えば、パラスポーツなど障がい者への門戸は大きく開かれているので、そちら方面からアプローチしてみてはどうでしょう。
まずやりたいことを決めて仲間を作れば、同じ志を持った男女とも知り合えます。
スポーツから入って心が打ち解けていけば、違ったお付き合いの方法も見えてくると思います。
    • good
    • 3

乙武さんは身体障害をお持ちでも


健常者よりも遊んでいるように思います!
何事もプラス思考に考えるようにし、
自分を障害者、相手を健常者と区別せず対等と思う気持ちが大切だと思います!

性行為をしたいではなく、大切に思える人を見つけるところから始めるのはいかがでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!