アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ大学生になる女です。
私は最近、自分が男性よりも女性に対して恋愛関係を築きたいと思っているように感じ始めました。
これまでの恋愛経験としては、幼馴染に恋をして(卵の刷り込みみたいなものでしたが)それを引きずったまま小中を過ごし、高校ではいい雰囲気になった男の子が1人いたという感じです。交際したことはありません。
私は狭いコミュニティで友人を作るので様々な環境で特定の仲の良い女の子が出来やすく、先述のように男性に対する好意を抱く合間で「もしかして私はこの子が好きなんじゃないか?」「女の子のことを好きなのかもしれない」と知恵袋で調べたりなんだり、ということが何度かありました。
幼い頃は男女で付き合うという自分の中の前提があったので、女友達への気持ちは同性愛に対する憧れで自分が勘違いしているんだと飲み込んでいたのですが、改めて最近考えてみたところやはり女性のことが好きなのかもしれないと思いました。
大きなきっかけとしてはやはり年齢です。大学生にもなると交際する=男女の性的な関係を認めたことになると思ったからです。私は気の合う友人とお互いを特別な存在として認めたことを交際と認識したいのですが、世間一般からすると少し違うんじゃないかな…と。だんだん大人になるにつれて性行為をするのが当然と思われるかもしれないと思うと、そんなことされたくない!と気づきました。痛そうだし、汚いし、そもそも生物として男が優勢になるような印象を受ける性行為そのものに正直嫌悪感があります。

一方、女性と付き合うとどうなのか。もちろん、女性と付き合っても性的行為があると思うのですが、それに対しては嫌な気がしません。むしろ好きな女性となら私もしたいと思います。実際高校2年の頃クラスメイトの女の子と下ネタ話をしていたとき、話している子を抱く想像が出来てしまいました。その時は真面目に自分の恋愛観を捉えきれていなかったのでふざけた調子で本人にもそれを伝えたのですが、もしかしたらそれも自分が女性に対する恋愛的、性的な魅力を感じていたからなのかななんて思います。最近は店員さんなど「うわ、可愛い!!!」と思う人に会うたびきゅんきゅんしてます。男性は特にありません。

このことを今日母親に遠回しに伝えたら「男性にだって貴方が嫌がるような性行為を必要としない人がいるし、女性が好きなんだと決めつけない方がいい」と言われました。
(妹が完全に男性拒否の人なので私まで女性愛者だと親としては肯定しずらいのかななんて思いつつ)私は最終的に、自分と価値観が合うなら男でも女でも構わないと考えました。しかし、母にこそ言えなかったものの、やっぱり女性との性行為や恋愛関係に惹かれてしまう気持ちがあります。対して、男性が自分に性的な魅力を感じていたりするのは本当に嫌です。「友人だと思っていたのに、友人のように接してくれるラフな姿が好きなのに」と高校生の時に仲良しの男の子に告白されたとき思いました。私を好きになってくれた男の子が全体的にウジウジしてるというか、私を女として見ているのがバレバレというか、友人のように接してくれない感じだったせいでこう思うのかもしれませんが…。

価値観の合う仲のいい女性と付き合うことができたら、友人の時と同じような距離感で過ごせるしなんならボディタッチだって嬉しいし、性行為をするにしろ嫌悪感はない。という自分の勝手な想像とは裏腹に、現実では同性との恋愛だって結局相手によるし大変なことも沢山あるはずだと分かってはいます。だからこそ簡単に判断できないです。

長くなりましたが、この男性との恋愛関係への抵抗感&女性への憧れはレズビアン寄りなバイセクシュアルだと自認して良いのでしょうか。現在男性に対する好意はなく付き合いたいとも思わないのですが、経験や自覚としては男性を好きになったことしかないので…。
中途半端な好奇心で当事者の方に迷惑をかけたくありません。似たような考えを持ったことなある方など、なにかアドバイスを貰えると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 今の自分には申し訳ないのですが汚く思えます。両親等については自分が関係してないので別に汚いとも汚物も思いません。自分が関わるとなると無理なんです。でもこの考えがまだ子供だからというのは納得できました。受け入れられるようになることを気長に待ちます。ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/22 07:59

A 回答 (3件)

女を抱いて相手を満足させてやろう


男になりたいというのがレズ
男に抱かれたいというのはノンケ
普通の人
誰でもいいからかまってほしい
そばにいてほしいというのはただのかまってちゃん
中学ぐらいの女の子はこんな人になりたいと思うあこがれを
恋と勘違いする人が多いから
タカラジェンヌになりたがる
生理がある以上あなたは女で白馬の王子様を待ち望んでいる
恥ずかしいから近くの女でもいいかと思っているだけ
性を知らないごく幼稚なかまっちょです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男になりたいのか?そう言われてみると別に男にはなりたくないです。男性でも女性でもまだ関わった人が少ないので今後の自分がより多くの人と出会っていつか決められるようにします。ありがとうございます

お礼日時:2024/03/22 08:02

最近流行り?のJGATナントカに「憧れて」るだけじゃねーの?


覚えたての言葉使いたくて仕方ない小学生の思考
単にピンと来る相手(男ですよ?)に会えてない…いや、会ってるのに逃げてるんじゃないですかね→汚い、怖いんでしょ?
総じて「ガキだから」って話しに思います

何だ?汚いって
あんたのマッマとパッパがヤッたからあなたが産まれたんだよ?
じゃああなたのご両親は汚い存在なのか?
あんたは汚物か?
ガキが寝言ほざいてんじゃねーですよ
あなたの憧れのビアンだのの人達は、あなたみたいに「取って付けた」感情じゃあねーっての
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の自分には申し訳ないのですが汚く思えます。両親等については自分が関係してないので別に汚いとも汚物も思いません。自分が関わるとなると無理なんです。でもこの考えがまだ子供だからというのは納得できました。受け入れられるようになることを気長に待ちます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/22 08:04

自分が塩ラーメン好きなのか、それとも醤油ラーメンなのか?



とりあえずは片方だけでも食ってみないとわからないですよ。

貴方はまだラーメン食べていません

ラーメンを食うべきでしょうか?

私は味噌派?そんなのわかる訳ないと思います。

それは貴女が決めることですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく分かりやすいです。そうですよね、どちらにせよ経験が浅いので今の段階で自分のことを判断することは難しいです。経験した上で自分がどう思うのか知るためにも、今はまだ自分がこういうものだと決めつけることはしないでおこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/22 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A