アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美魔女の意味を具体的に教えてください

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    これは褒め言葉なんでしょうか?年齢を相手に公開していないのに「美魔女」とか言われると、ちょっと複雑な気持ちになるような気がするのですが。

      補足日時:2024/03/22 02:33
  • うーん・・・

    実際の年齢…50代60代じゃなーい!!うーん、フクザチュ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/22 03:53
  • へこむわー

    美魔女って言葉、好きになれない…

      補足日時:2024/03/22 10:20

A 回答 (5件)

「50代60代なのに20代30代に見える綺麗なお姉さん」


という意味です。

まあ、”若作り” を揶揄されているのか、
マジで惚れ惚れするほど魅力的なのかは知らない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/22 03:51

7070代なのに40代に見える


おばあさんなのに おばさんに見える
叶姉妹のような人
無理して若い服装などを来てちゃらちゃらしている
おばさんに対する社交辞令的誉め言葉
どう見ても年相応にしか見えないけど
がんばってんだから誉めてやろうよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/22 10:20

40以上なのにやりたくなる女

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/22 10:07

一言で言えば若く見える熟女です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/22 10:18

年のわりには若く見える/プロポーションいい(マシ、の意)


要は年齢に抗って若作りに必死な人。陰の努力が痛々しいほどに思える人。年相応の美しさというものがあることに気づけない人。

でなきゃ美魔女なんて言い方せずに、ふつうに「キレイな人」と言いますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A