dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルそのまんまです。
今まで彼女が出来たことがなく、
さらに、そのことがコンプレックスになってしまってます。
キスはもちろん、手を握ったこともありません。

正直、恋愛話が辛いし怖いです。
楽しいはずの飲み会も億劫です。
同窓会も行きたいけど行きたくないです。

いかに、悟られないかに気を配ってしまいます。
でももうしんどいし、スゴク惨めな気持ちになります。

そこで質問なんですが、
28年間彼女がいない男性ってどう思いますか?


仕事は今はやっていなく、専門学校に通っています。
(女性はいません。)
収入は貯金と、細々としたネットでの収入くらいです。

A 回答 (13件中11~13件)

別に普通だと思います。

なんにも恐れる必要はないと思います。

私が塾に通っていた時の先生も30過ぎで彼女などいなかったですが、そんなこと気にせず楽しそうにやっていました。

少し失礼な質問をしますが、今までファッションもしくわ髪型などに気を使った事がありますか?

あって、今も気を付けているというのでしたら、なんにも恐れることはないし、それより自分を磨くことを考えたほうがいいと思います。

なく、そんな事めんどくさいと考えておられるなら、あなたは大きな勘違いをしていると思います。

社会では他人は人にそれほど興味はありません。自分の立場を良くするために合理的に皆必死に生きています。
考えてみてださい。あなたも好きなアイドル等いらっしゃると思います。そのアイドルに関するグッズなどにはお金はかけられると思いますが、好きでもないアイドルにお金をかけられますか?


女性も同じです。いくらあなかが内面が素晴らしく、心優しい人でも、その内面に触れるにはきっかけが必要です。
好感を持たれるためには、やはり第一印象はとても大切です。

大きなお世話ですが、仕事をやっていらっしゃらないなら、時間があるはず資格を取りましょう。そしてもっと生活に安定感を出しましょう。失礼ですが、あなたの今の生活状況では、彼女はできても長くは続かないと思います。

そして自分に自信を持ちましょう。

参考URL:http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/2011101 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で思うほど、周りは重く考えないものなんですね。
確かに、今までカミングアウトした人は、「そうなんだ」程度でした。
でも、ある程度仲良くなった人とか、話しやすい人の場合だけなので
普段はなかなか言えないのが今の僕です。

見た目・清潔感は一応気にしてます。
ファッションのセンスはないので、店員さんに選んでもらったりですが、
最低限はクリアできてると思います。

>内面に触れるにはきっかけが必要です。
確かに、ゆっくり話したりするにも
第一印象が大切なんですね。
そちらも磨かないといけませんね。。

今の専門学校は、資格をとるために通っています。
将来に必要なので。
収入面はホントに、いま試行錯誤しています。
多少の形にはなって来ましたが、まだまだなのでもっと努力しないとというところです。

そして最大の問題は、caregiver765さんの仰るように
コンプレックスで自信が持てない事だと思います。
ここを解消できれば、もう少し前進出来るかな、、、なんて思っています。

ご回答・参考リンクもありがとうございます。

お礼日時:2012/08/12 22:11

30歳台 女です。


28歳で今までキスも手も繋いだことがないとは正直驚きです。
外見云々もありますが、
質問者様は女性に対して興味があるのか?もしくは今まであえて避けて来たのか、周囲に女性のいる環境がなかったかなと要因は様々です。
そこのところは質問から見ると分かりませんが大抵はそんなのは言い訳で女性と接点を持たないなんて28年生きててあり得ません。タイミングの問題もあると思いますが、悟られないように、とか恋愛話が辛いというのはあえて恋愛を遠ざけているような気がします。
学校でも接点がない、家ではネット。。。これだともっと遠くなる気がします。
お友だちはどうでしょう?
友達から輪が広がるとかあると思いますので積極的に輪を広げてみてはいかがでしょうか?
楽しくイキイキとしている人であれば魅力を感じられると思うので28歳でも…という考えはとりあえず捨てて過ごしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。
女性に対しての興味はものすごくあります。
女性との接点がないのも言い訳です。たぶん。

>恋愛を遠ざけているような気がします。
これも確かに少しあるのかもしれません。
どこかで面倒だと思ってしまったり、
軽い気持ちで付き合うと失礼だと思ってしまったり。
って重いですよね。そういうのって。
でも、それも言い訳で、
未知の世界なので、少し怖いのかもしれません。

ここではかなり暗くてウジウジした感じになってますが、
普段はかなり楽しく生きてるつもりです。
ただ合コンなどでは、今までの恋愛の話とかになると話せなくなるので
少し怖いんです。
でも、tirodegogoさんの仰るように、もう少し積極的に
友達の輪を広げていきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 21:58

28年間彼女がいない男性。



縁は理屈じゃ割り切れないし、まあそんなこともあるかな。
まだまだこれからでしょう。

くらいにしか思いません。


それより、

>仕事は今はやっていなく、専門学校に通っています。
>収入は貯金と、細々としたネットでの収入くらいです。

こっちの方が問題です。
こういう状況にある男性を相手にする女性がいないことは間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まあそんなこともあるかな。
意外に、そんなもんなんですね。

確かに、仕事という仕事をしていない点、収入も大したことない額。
これも大問題だと思っています。
でも、少し前は普通にサラリーマンをしていて、同年代よりも多い収入で
それでも彼女がいなかったことを考えると、他の部分の問題の方が大きいのかなと思いました。
その結果が、彼女がいないことがコンプレックスになっているということが、
問題なんだって結論に至りました。
もっといろいろあるんでしょうけど、それが今思いつく、最大の問題だと思うのです。

でも今は、majiresukiboriさんの仰るとおり、
仕事面もマイナスになってしまっていましたね。。。
少し気にはしていたので、心に響きました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/12 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A