アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に関する未だに解けない疑問です。
積極的に恋活、アプローチをしていかない男性、自分から彼女を作りに行かない男性、玉砕覚悟で告白しない男性はダサくて恥ずべきであると。世間一般的にはこのような価値観が主流です。
アラフォーで恋愛未経験でも1000回玉砕した男性は1回も告白したことがない男性よりかっこいいそうです。
孔雀の雄が羽を広げて雌にアピールするように、動物でいう求愛行動をしない男性はダサくて情けないというのが一般的見解です。

しかし、この動物でいう求愛行動、人間の男性なら性欲、下心という側面が一定の割合を占めます。その割合は人それぞれですが。

何故、性欲と下心だけで恋活をする男性は悪印象で迷惑なのに、自分から恋愛に対し行かず彼女いない歴を更新し続ける男性はダサくて恥ずかしいのでしょうか?
何故、迷惑なことをしないことがダサくて恥ずべきことになるのでしょうか?
矛盾していませんか。

A 回答 (8件)

女性からすれば、迷惑とダサいは同義ではないと思います。



行動しない男性がダサい価値観は、その程度の障害に立ち向かわない男性が情けなく感じるところから来てると思います。

また、興味や魅力のない男性からアプローチされるのは誰であろうと迷惑です。

総合すると、
1.興味のある男性からのアプローチ → 迷惑でもダサくも無い 〇
2.興味のない男性からのアプローチ → ダサくは無いけど迷惑 △
3.アプローチしない男性 → 迷惑じゃないけどダサい △

なので、矛盾とはちょっと違うと思います。
ただ、2は最初迷惑に感じても、その後興味を持つかもしれません。
3はただダサいだけになります。

主観なので、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程。有難うございます。

お礼日時:2022/04/01 13:12

まぁ誘っても良いよオーラ出してくれている女性に対してそれをスルーすると女性は恥をかかされたと感じて怒ってくるのでそれだけは避けた方がいいかと、、


ダサいというより女性に恥をかかせるマナーのなってない人という印象です。
    • good
    • 0

それが配偶者となる女性の都合、憧れだからです。

男がどうしたがろうと、ニーズに合わせなければ相手にモテません。
    • good
    • 0

>これには驚愕です。

貴重なご回答を一概に否定はしたくないですが、その根拠が不明で申し訳ないですがにわかに信じがたいです。

本人が彼女が欲しくて堪らないならダサいと思います。
ですが、そこまで熱望していない人もいると思うので。

>これについては私も同意見ですが、以前訊いたところは1000回玉砕の男の方がマシだという意見が多かったです。

1000回玉砕しているということは、なぜ玉砕したのかわかっていないということですよね。
状況把握ができていないことが低評価に繋がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで熱望はしていないが、どっちかというと彼女が欲しいかな、程度の男性もいますよね。(もう誰のことかお分かりかもしませんが)
どっちかというと本能的には欲しいと言いたいところだが、交際費が発生するのが嫌だしいいや、みたいな。

最高にダサい、拗らせていてダサいという評価でした。

1000回玉砕男については私は同感です。
が、あれこれ言い訳して勇気がない臆病で行動出来ない男よりは魅力があるそうです。(1000回玉砕男がマシだという人の意見)

お礼日時:2022/03/31 22:12

恋愛したいから行動するのは普通。


恋愛したくないから行動しないのは普通。
恋愛したいのに行動しないのはダサいです。
性欲と下心だけで恋活をする男性は特に悪印象ではないですよ。
そんな人ばかりだと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前半は同意見です。
ただ、後半の二文は意外です。
性欲と下心だけで恋活する男性は一般的には悪印象を抱かれますし、嫌悪感を持たれるでしょう。
女性にとっては迷惑でしょう。
これについては別の掲示板で訊いた結果です。圧倒的に「そのような男性は悪印象、迷惑」というレスと共感数が多いです。

要はイチャイチャしたいから、あわよくば肉体関係になりたいから恋活、アプローチする男性を指してます。
「彼女じゃなくてセフレな、それ」と認識されてますよ。一部の奇特な女性を除き、普通の女性には迷惑でしかないそうです。最初から性欲と下心だけですと明言してからにしろ、だそうです。
「セフレだ」はまだいい方で中には「(そういう男は)クズ」「風俗行け」という意見も出てます。

ですから質問本文の矛盾を感じた訳です。

お礼日時:2022/03/31 21:41

>積極的に恋活、アプローチをしていかない男性、自分から彼女を作りに行かない男性、玉砕覚悟で告白しない男性はダサくて恥ずべきであると。

世間一般的にはこのような価値観が主流です。

そんなことない。


>アラフォーで恋愛未経験でも1000回玉砕した男性は1回も告白したことがない男性よりかっこいいそうです。

これも、どっちもどっち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛に興味がなくて、どんな女性にも興味がなくて積極的に恋活、アプローチ、彼女作りに行かない男性はダサくもないし、恥ずべきでもないです。
が、恋愛したい願望があって、積極的に行かない男性はダサいし、恥ずべきだという認識を持っている人が大多数でしょう。

恋愛は飽きるほど経験したからいいや、というのならダサくも恥ずべきことでもないでしょう。
が、アラフォーで女性に興味がありながら恋愛に億劫であるが故、彼女いない歴を更新し続ける男性はやっぱりダサいし、情けない、恥ずべきという価値観が一般的で主流でしょう。

>そんなことない。

これには驚愕です。貴重なご回答を一概に否定はしたくないですが、その根拠が不明で申し訳ないですがにわかに信じがたいです。

>これも、どっちもどっち。

これについては私も同意見ですが、以前訊いたところは1000回玉砕の男の方がマシだという意見が多かったです。

お礼日時:2022/03/31 21:25

でもさ、付き合う以上、どっちかがアプローチしないと駄目だよね?下心あろうとなかろうと。


女性だって振られたら嫌よ。
逆に相手からの告白やアプローチが来るのはほんの一握りです。

  そうこうしてるうちにドンドン歳を取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちかがアプローチしないと交際に発展しないのは当然です。
下心が多少なりあっても、その割合が大したことなければ悪印象にはならないようです。

お礼日時:2022/03/31 21:02

なぜアプローチや告白が迷惑な行為なんですか?決めつけてますよね?それで成功したり相手が意識すれば迷惑ではありません。

何もしないのに彼女できないと嘆くのが問題でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、決めつけてません。
性欲、下心だけの男性と書いた筈です。
要するにイチャイチャしたい、肉体関係になりたい、だからアプローチする、だから付き合いたいという男性を指してます。
一般的には嫌悪感を持たれ、迷惑だと感じる女性が大多数でしょう。

お礼日時:2022/03/31 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A