dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛ってやはり自分で行動しないと恋には発展しないのでしょうか?
男なのですが女性からしたらアプローチされた方が恋愛に発展しやすいのですか?
しかし、アプローチの仕方が毎度下手だったり、仲良くなる極意がわかりません。距離の近づけ方をいつも間違ってしまいます。
モテる距離の縮め方をアドバイスください

A 回答 (9件)

「アプローチの仕方が毎度下手だったり、仲良くなる極意がわかりません」とのことですが、それは相手の気持ちをよく考えずに行動してしまっていることが原因だと思います。



「相手の気持ちをよく考えて行動する」それが基本です。
また「誠実に行動する」というのも重要です。
相手に好かれようとして「嘘をつく」というのはNGです。

まぁそれくらいですよ。

ただし女性は「本音を言わない」という面が多々あります。
女性が本音を言わないのに、相手の気持ちに寄り添うことを求められます。
だから難しいのです。
また「本に書いてあること、ネットに書かれていることを鵜吞みにする」こともよくありません。

・・・となると八方ふさがりです。(笑)

まず第一歩は、同じ女性と長くお付き合いするということろかと思います。
ここで言う「お付き合い」というのは男女の恋愛関係と言うことではなく「お友達」ということです。
同じ女性と長い期間友達として付き合っていると、女性の行動パターン、言っていることと思っていることとのギャップなどが少しづつわかってきます。
そういう「女友達」を増やすことが大事だと思います。

また恋愛対象として交際したいと思う女性に対しても、あわてて「付き合ってください」というようなアプローチをするのはやめましょう。
まずは「とても仲がいい友人関係」を目指すとよいと思います。
その状態を1年程度続けた後に「付き合ってください」ぐらいでいかがでしょうか?

健闘を祈ります。
    • good
    • 0

恋愛は技術です。



アプローチは自身から積極的に行う。
その前に、彼女のリサーチは出来ていますか。
性格、嗜好、行動、ファッションなど。

そして、異性から好かれる自身に成れてますか。
清潔感が大事。男の清潔感と女性の清潔感は違うので間違えないように。

強引な接触はNG。
まずは、敵意を持たれない誠意ある男を演じること。
さらっと挨拶の繰り返しから。
挨拶が返してくれるなら、適度な距離感を持ちつつ好意が有ることを。
避けられない様に、無理せずです。
ここで避けられたら、それ以上は接触を控えること。
通報され犯罪者に成りたくなければです。

そこからが本番です。

恋愛技術を全てノベルととても長くなるので、後は他の人の意見を参考にお願いします。
    • good
    • 0

モテないなら自分から行くしかないです。



アプローチは自分らしさの口説きで行くしかないです。
自分を受け入れて貰える女性なら疲れないで進めます。
性格、価値観、SEX、自分の気持ちに嘘は付けない。


アドバイスは意外とイケる(仲良くなれる)。
自分らしさがないアプローチは人を判断出来ない。
良く言われる「何を考えているか?判らない」で振られる。

今思う事を実践して行けばそれに見合った彼女が出来ると思います。
ただ、デリカシーなど最低限のマナーが無いと付き合う以前に話にならないです。

決める時は決める。
女性は押しに弱い所があり、雰囲気が良くイケると思ったら口説く。
    • good
    • 0

型にこだわらず、自分の正直な思いを、只、シンプルに相手に伝える。

それだけでいいんではないでしょうか?
    • good
    • 0

男は 気になった女性を見つけたら押して押して押しまくり


金に物を言わせてプレゼント攻めにすればいいんですよ
    • good
    • 2

奇跡は何もしない人のもとに勝手に降り注いでくれたりしません。


ちゃんとソレ(奇跡)を呼び込む行動を起こした人のもとにだけ注ぎます。

まずは友人として仲良くなることです。
挨拶からスタートして、共通の話題を探してください。
    • good
    • 0

> 恋愛ってやはり自分で行動しないと恋には発展しない


男性の場合は、待っているだけでは取り残されてしまいます。
気がついいたら年を取りすぎていた、になりがちです。
女性の場合は、ほとんどが男性に声掛けしてもらえるので、
いつ妥協するか、という事で救われます。

> モテる距離の縮め方をアドバイスください
モテるかどうかは結果次第です。
心がけるのは、我を張らないこと(鎧を着ないこと)です。
いつも挨拶、話しかけ、を心がければ、
自然とそんな関係になれますよ。
    • good
    • 0

LINEは割とマメに返す、話題はなるべく作り、質問もしてあげる、LINEが良い感じでやり取りできたら、通話の誘いをしてみる、話が弾めばご飯の誘いをする、こんな流れで行ければ、良い感じにはなれると思います。



ただししつこくすれば良いのではなく、相手のペースを読み取り、相手のペースに合わせる事も大事です。
    • good
    • 0

男なら自分から行かないと女性からはよっぽど寄ってこないです。


シチュエーションによっても違うけど、下手に出ないで堂々としてたらかっこよく見えると思います。
普通に友達をご飯に誘う感じでご飯行かない?って言えばいいです。
というか一番大事なのはあなたの見た目なのでそこを磨いて自信のある状態で挑みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A