プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女いない歴=年齢の男です。かれこれもう大学も卒業する歳になります。
恋愛への興味は人並みにはありますが、これまで全くご縁がありませんでした。

自分で分析するに、彼女ができない主な原因は自分に自信が持てないということです。
ルックスについては度々褒められるので、平均程度ではあると思います。
ですがそれ以外取り立てて特技も無く、運動もしゃべりも得意ではないです。
そのため、「自分が好かれるはずがない」という思い込みが強くあります。
結果、「自分ごときが女性に声をかけては迷惑をかけるし最悪の場合周囲の信頼を毀損しかねない」という恐怖感から、積極的な行動を起こすことができずにいました。

はっきり言って後悔しています。
好きな人は何人もいました。
でも相手を傷つけたり、自分が傷ついたりするのが怖くて、怖気づいてきました。
なので今までずっと気の無いふりをしてきました。
あまり女性に興味の無い体を装いすぎて、僕がゲイだと勘違いしている友人すらいるくらいです。

今は好きな人はいません。
ですがこのまま臆病なままでは、もしまた本気で惚れた女性があらわれた時、僕はきっとまた距離を取ってしまうでしょう。
それは避けたいのです。
なので女性にアプローチする練習をし、積極性を身に着け自分に自信をつけたいのです。

しかし、今自分が属しているコミュニティの中で練習するのは嫌です。
非リアというキャラは僕のアイデンティティです。
ゼミやバイトの同僚などに片っ端からアプローチをかけたら、女たらしのレッテルを貼られ、社会的に抹殺されてしまうでしょう。

もう大学4年生なので、今からサークルや、新しいバイトを始めるというのも、却ってやりにくいでしょう。

友人たちに隠れて、女性にアプローチするテクニックを練習する方法は無いでしょうか。

A 回答 (4件)

補足読みました。



告白について言うと、合意の上で、がもちろん理想です。『コミュニケーションとって、何度か二人で会って、脈あるかないか判断して、可能性ありだったら…』という流れだと思います。

なので出来れば、告白前に一度、できれば2、3度、二人で会ってみたほうがいいですね。

ルックスたまに褒められるんですよね? じゃー、自信持つしかないですよね。。。

ちなみに向こうからアプローチされた事ないってありますが、やっぱり、自分からいけない女子の方が多数だと思うんで、モテないって決めつけなくていいんじゃないですか。

告白をうざいって思うかですが、告白の結果に自分が責任もてて(逆恨みしたりしない)、彼女への影響も考慮できるならうざくないと思います。

例:私が超困った告白は、グループ旅行に行ったとき旅行の最中に、告白された事です。私もお茶を濁しておけば良かったのかもですが、正直に断ってしまって、残りの2日間ほどめっっっっっちゃ気まずくて、旅行が楽しめませんでした。「ちょっとはそういう影響、考えてほしかったかも;」と、思ってしまいました。 それでも、良い人だと思ってたので、「うざい」とは思わなかったですけどね。 それで気まずくなって、気安い関係じゃなくなってしまったのがとても残念でした。

でも、告白ってリスクを覚悟しないと出来ないですよね。
男の人ってめっちゃ傷だらけだと思いますよw  相談できる男の先輩とかいればいいんですけどねー。

とにかくがんばって男らしくなって、もしかしているかもしれない、陰でこっそりあなたを想ってる女子を救ってあげてください!w まじですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり結局のところリスクを完全に排することはできず、男が傷つくほかないのですね。
なんとか女性と仲を深める練習をする機会を増やし、いざというとき行動できるようになりたいと思います。

お礼日時:2014/05/06 03:24

考えすぎているタイプのような気がします。

私は30代女ですが、何だか自分と似ていると思いました(笑)。ちょっと自意識過剰なのかな。
私もぜったい、自分からアプローチできないし、告白した事ないです。

まわりも、女性(友達としても、女としても)自然なあなたを見たいと思いますけどね。。。 

女性として一つだけ言いたいのは、次に好きな人ができたら、下手でも何でも良いから、絶対告白してください!ということです。

ちなみに顔真っ赤にして、超慣れてない&無理してる感じで告白とかされたら、女としてはめっちゃ嬉しいですね。ほとんどの女性にとって、好印象なんじゃないでしょうか。その点で落ちる女性もいるかと。

そう考えると、「女性に慣れてないあなた」は、女性からみると一つの価値ですね! 逆を考えると、きっと分かって頂けると思います。

がんばれー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通り、自意識過剰なんです。
ただ僕の場合は自分からアプローチできないだけでなく、アプローチされたことも生涯一度たりとて無いので、単なる自意識の問題のみならず僕自身に何らかの欠陥があるものと考えなければならないと言えます。
その点ではむしろ慎重すぎるくらいに慎重な方が誤って周囲に迷惑をかけることも無いし、公共の福祉に適うと考えて今まで過ごしてきました。

一度そう考えたからには決意を生涯貫き通すのが道理なのですが、若気の至りで決意が揺らぎ、こうしてみっともなく足掻いています。
情けない話ですが、こんな僕でもその自然な姿を見たいと思ってくれるような、懐の広い女性に出会えることを願うばかりです。

ところで「告白はお互いに好意を持った男女が交際関係に踏み切るための最終合意であって、一か八かの逆転劇を狙ってする博打ではない」と、教本で読んだのですが…
果たして女性としては本当に告白されて印象が良いのでしょうか?
むしろいきなり告白なんてされたら、不快感を抱いたり鬱陶しく感じたりしないのですか?

お礼日時:2014/05/05 03:02

趣味の合う女友達を作ること。

それが一番ですよ。
趣味が合えば、会話にはことかきませんからね。
また、一緒に出かけるのも楽です。
ライブに行こう、映画に行こう、日帰り旅行に行こう。酒が好きなら、飲みに行こう。
そうやって異性なれするのが最初でしょう。
まず「異性=アプローチ」って考えは捨てたほうがいいですよ。
異性の友達は普通にありますから。
そういう仲間を作って異性に慣れたほうがよいです。
そのまま付き合いに移行してもいいし、本当に友達付き合いを続け
彼女を捕まえるための異性慣れの練習台としてもよいし。

そいう相手は、ネットで探すのもいいし、バイトでもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バイトの同僚と仕事の後飲みに行くというのは確かによくありますね。
そういう意味で仲は悪くないと思うんですけど、二人で飲みに誘うまでに仲良くはなかなかなれないですね。
厳密に言うと、女性の中でも主婦さんとか結構歳上の方だったら、気兼ねなく誘えるんですけど、年齢の近い女性だと「気持ち悪いとか思われてないかな?」みたいに、自意識が先行してしまうんです。
歳の近い女性と親密になるには、どうしたらいいんでしょうか。

お礼日時:2014/05/05 02:47

じゃあネットで試してみたら?


SNSでもいい、何でもいいから
ネットなら顔も最初は見えないでしょう?

ネットは女性がすごく警戒するから
練習になるんじゃないかな?
自己紹介の仕方から
話しの広げ方まで

見た目というフィルターなしに
あなたの個性と文章力と想像力が物を言うのよ。

別に練習なら会う必要もないでしょう?
相手がどんな女の子でも構わないでしょう?
試してみたら?

会話に自信があるなら
見た目を少し磨いて町へナンパしに出かけるのも良いわよ。
現実はお金もかかるし危険もあるけどそれも体験の一つだしね。
一人でするのが怖いなら別の学校のお友達でも誘って行ったら?
お茶だけ誘ってそこで帰るならいいでしょう。
なにも必ずHまで持ち込まなければいけないわけじゃないしそこで引っこめば女性には却ってインパクトがあるかもしれないわ。

本当ははじめましての練習ばかりじゃなくてその後まで続けるほうが大変なんだけどね。
でも入り口はみんなそんなものだと思うから
ネットで練習、ナンパで実体験、同僚で話の広げ方を練習して本命が現れるのを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットですが、実はすでに始めているんです。
といってもまだ始めたばかりですが。
やってみた感想ですが、確かに仰る通り、自己紹介とかの練習にはなるなと思ってます。
ただ所詮ネットなので、レスポンスが悪い人や業者の数が多くいるんです。
まともなコミュニケーションを取ってくれる方に巡り合えるまでにものすごい時間と労力を費やすことになるので、効率が悪いなと感じてます。

ナンパも興味はあるんですが、どこでやるかが問題なんですよね。
地元の繁華街とかでやったら知人に見られる可能性大で、リスキーです。
かといってナンパのために旅費と時間をかけて東京に出たりというのも、ばかばかしいかなと思ってます。
こういう僕の考えも踏まえて、お勧めのナンパのロケーションやシチュエーションがもしあれば、合わせて教えて頂けると大変助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/05/05 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています