電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 30代でいまだに女性と付き合ったことのない男です。そういう状況にいながらも以前は浮気とかDVとかの話を聞くたびに、よく女性に対してそんなことできるよな、自分だったら女性を泣かしたり裏切ったりはしないし、煙草やギャンブルとかも絶対やらないぞと根拠がないなりに思っていたのですが、結局そういう約束を交わせるような女性も作れず、相手にされず、それどころかまともに女性と話すらできたこともありません。「彼女ができたら」以前に「彼女ができるまで」のところで全く進めずにここまで来てしまいました。

 これから先、恋愛も結婚も正直できないと思います。結局自分が立てたこのような誓いも単なる妄想で終わりそうです。ずっと独身彼女なしならこんな余計な考えは捨てて、自分のためだけに生きたほうがいいのでしょうか?女性と付き合おうと思っても、これまでの経験のなさから恋の駆け引きとか女心も分かりませんし、話題もありません。上のようなことをアピールしようにも、女性にとっては重くてドン引きされると思います。

 浮気やDVをする男に対しては、恋愛未経験の自分から見ても、軽蔑していました。でも、そういう男でもそこに至る前までは女性から信じてもらえて恋愛対象にもなっていたのでしょう。そう思うと、女性を裏切らないうんぬんなんて考えを持っていても、自分はそういう男よりも更に魅力がないんだなあと落ち込みます。

 浮気や不倫とかも恋愛の一部であり、そういうのをひっくるめた恋愛経験が豊富な男が女性にとって魅力なら、この年齢で恋愛どころか女性に対して全く免疫がない自分は、やはり恋愛対象に写らないダメな部類の男に入るのでしょうか。

A 回答 (5件)

いい年して女性と寝たことがない男性の文章を読んで僕が感じる共通点は、一言で言えば、「教養不足」です。


ちゃんと、読むべき本を読み、音楽などを楽しみ、体を鍛えなかった「不健康さ」を感じてしまう。
中でも深刻なのが「教養不足」です。

女性って、バカが嫌いだし、バカな男を本能的に察知できるように遺伝子に組み込まれているのだと思う。
バカというのは「学力」ではなく、男としての本来的な「頭の良さ」です。

バカな男がバカな女を求める分にはなんとかなる。
ところが、自分がバカだと気が付いていないバカな男が、多少の学力があるからといって、まともな女を抱こうとすると、女の方はゾッとして遠ざかる。
いい年して童貞の男、そこそこの学歴などがありながら、、、というのは、こういう存在だと言うことを僕は気が付いています。

闇は深いね。
とりあえず、エリクソンのライフサイクルの8段階に関する記述を読み、自分がそれぞれの段階のクライシスを克服してきたのか自問自答してみたらいかがであろうか?
自分のアイデンティティが何か?をぼんやりとでも知覚していない30男に抱かれようと思う、まともな知能の女はいないと思う。

■浮気や不倫とかも恋愛の一部であり、そういうのをひっくるめた恋愛経験が豊富な男が女性にとって魅力なら、この年齢で恋愛どころか女性に対して全く免疫がない自分は、やはり恋愛対象に写らないダメな部類の男に入るのでしょうか。

必要なのは、性的経験でもなければ異性に対する免疫でもない。
「自分とはどの程度の男で、これからこうなるのだ!」という想いです。

まあ、はっきり言って、まともな知能の男が少ないから、僕は幾ら浮気しても無傷で、有り難い話なんだけどね♪(笑)

この回答への補足

申し訳ありません。こちらはNO2の方へのお礼の返信でした。

補足日時:2008/05/16 12:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 昔、自治体主催の教養講座(歴史講座、介護、ガーデニング)とか行ってましたが、特にそこで知り合うというのはなかったです。ほとんど年配の方ばかりというのもありましたが。皆さん真剣で、出会いなんて求めてるような方などいませんでした。自分も期待はしていませんでしたが、少しでも思ってしまった自分が恥ずかしかったです。
サークルやボランティアなども、純粋にそれを楽しんだり、奉仕の精神を持って参加するものであって、出会いなど不純な動機で参加してはいけないのだと思います。かといって、出会いのみで集まるサークルも雰囲気というかノリについていけずなじめないと思います。

お礼日時:2008/05/16 12:52

今まで、積極的にいって駄目だったのであれば、男性としての魅力はないのだと思います。

奥手で自信がなくて積極的にいけなかったのであれば(それ自体おおきな短所ですが)、魅力があるかどうか自体まだ判断されていないということですから、チャンスはあります。

ただ、出会い系など何の面識もない人に短時間で興味を持ってもらえるタイプの方ではないと思いますので、その部分の夢は捨てて無駄な時間やお金は使わないほうがよいと思います。

それよりも、職場や定期的に行く場所(お店など)などで、人柄を知ってもらって仲良くなれるかが唯一の可能性だと思います。そのあたりで頑張ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

学生のときに、女子に「何を考えているか分からない」「気持ち悪い」とすでに判断は下されています。悔しいけど、否定ができない自分が情けないです。

職場でも童貞ということがばれていますし、童貞で当然だよねというふうに見られていますので、職場で人間関係を構築するのはムリです。

行きつけの店も牛丼屋ぐらいしかないし・・・。

お礼日時:2008/05/17 00:41

僕も18歳で彼女いない歴18年です。

なのでお気持ちお察しします。
>これから先、恋愛も結婚も正直できないと思います。結局自分が立てたこのような誓いも単なる妄想で終わりそうです。
あなたは彼女いない歴と年齢がかぶっている。しかし今の現状を脱したい。そうですよね?
上にあなたの文章を引用しましたが、これはどうかと思います。思っていることと言ってることが矛盾しているじゃないですか。
あなたがそのように思うのならそのとおりになってしまうと私は思います。
しかし、逆に恋人を手にした自分を思い描きながら毎日過ごすだけでも大分違うと思います。
うちのお父さんは40過ぎてやっとお母さんと出会い、結婚しました。
マイナスオーラが出ていると自然と恋人は遠のいていきます。
まずはマイナスオーラを消すことからですね。
頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>恋人を手にした自分を思い描きながら毎日過ごすだけでも大分違うと思います。

全然イメージができません。彼女を作るための準備を怠ってきたからしょうがないですね。

普段は、彼女がいなくてもがんばって生きているというように職場では見せているのですが、周りには見透かされていると思います。それでもマイナスオーラは出さないように、自分で自分を奮い立たせるなりごまかしたりしています。でも年とともに気力もおとろえてきました。

お礼日時:2008/05/17 00:32

女性に暴力を振るうのが問題外なのは当然ですが、例えば~酒・煙草・ギャンブルをやらないのが女性にとって良い人でしょうか?酒・煙草・ギャンブルをやっていようが大切にされていれば女性は気にならないですよ。

それらは古い固定観念のようなものです、どれも行き過ぎなければ何ら問題のない事柄です。

あとは恋愛経験が豊富云々よりも重要なのは『人間的に魅力があるか』です、見た目・オシャレ・知識・趣味・話術等等~何でもいいんですが、それらに『イイな!』と思うものがあれば自ずと結果は付いてきます。そういった事の為に多くの方が日々~自分を磨いています、努力してる人と努力してない人に差が出るのは当然の結果でしょう。

様々な努力をなさっていますか?私はイケメンでもない普通の男です!その私が周りと勝負しようと思ったら他の人の倍努力しなければいけません、日々~オシャレに気を付け・様々な知識を得て話術を磨く。すると面白い事に私でも勝負が出来るんですよ、もし努力をしてなければ相手にもならなかったと思います。

相談者様はおそらく頭ではわかっていても行動してこられなかった、それが今の現状のような印象を受けます。待っていても周りは何も変わりません、しかし自分が行動し変われば周りが変わるものです。結婚や恋愛が人生の全てではありませんし、人によっては必要のないものかもしれません。

しかし単に投げやりな気持ちで『もういいや』と思ってるのならば、もう1度今からでも行動してみた方が良いです!だってまだ30歳ですよ。やって後悔するより~やらないで後悔する方がよっぽど心に傷を残します、それで将来~人生に悔いは無かったと思えますか?たった1度の人生なんですから『人事を尽くして天命を待つ』やれるだけやってみても無駄ではないんじゃないでしょうか。

冷静に自分を自己分析して足らない部分が見えてきたら、それを改善する為に1歩ずつ行動していく!時間はかかると思いますが最初の1歩を踏み出してみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
努力というか、女性に相手にされずに何もせずうじうじしているのは、時間がもったいないので、自分一人のために行動はしていました。自転車で日本縦断したり、山に登ったり、読書や映画も見ました。誰も見てくれはしませんでしたが。

何かに熱中している人は輝いて見えるなんてよく聞きますが、全然そんなことないですね。モテない男は何をしてもダメということはこれまで生きてきて、身にしみています。

お礼日時:2008/05/17 00:26

暴力や浮気をする人がいいと思う女の人はいないですよ。


ただ、知り合って最初はやさしかったとか、自分を必要としてくれているとか、彼には自分が必要だという感情(思い込み?)があり一緒にいるのかもしれませんね。孤独感というものは非常にやっかいなものです。

外見がいい人、話がうまい人は最初の好感度が高いですが、ほとんどの人は自分を必要としてくれる人、大切にしてくれる人がいいと思うんじゃないでしょうか。

たいてい質問者さんのようなタイプは、相手に自分のことを知ってもらう機会があまりにもなかったのではないかと思います。
残念ながらだまっていても相手が理解してくれるということはないのです。
普通に生活していたらあなたの良さが伝わらないでしょう。これからでも趣味やボランティア、サークル等々を通じ、とにかくいろいろな人と話す機会を作る、自分から心を開くことが大切かもしれません。
難しいと思いますが、質問者さんの人柄を知れば好感を持つ人は多いと思いますのでやってみる価値はあると思いますよ。

この回答への補足

すみません。NO1の方へのお礼のつもりがここに書いてしまいました。

補足日時:2008/05/15 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 浮気しているのですか。以前なら、そういうことをしているのは許せないと思ったのですが、今は恋愛のことなど別世界のことに思えて、そこの住人が何をしていようがあまり関心がなくなりました。

 必要なのは「教養」ですか。女性と話題を合わせるために頭に叩き込んだ「知識」「情報」などではなくて。難しいですね。自分にあるのか分かりません。まあこれまで女性に相手にされなかったので、ないと思います。

 エリクソンのライフサイクルについての記述は語句検索してざっと読みました。よく聞くアイデンティティの確立についてですね。自分も昔はどんな人間になりたいか具体的なビジョンはありませんでしたが、一人旅をしたり、読後考えさせるような内容の本や映画も見ました。しかし平行してモテないことについても悩んでいたので、自分の目指す人間像ってなんなんだろう。このままこういう考え方や行動でも成長できるけど、女性には全く縁がないよな・・・とも思いました。

 そして至ったのが、女性を必要と感じずに強く生きていきたいというものですが、30を超えた今、またこのように苦しんでいます。精神的に強くなれば、恋人や妻は必要ないはず、と思うのですがそこまで成長に至ってないのか、この考え方は間違っているのか、結局はアイデンティティの確立が混乱してしまっているみたいです。

お礼日時:2008/05/15 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A