アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は人生で一度も誰かと付き合ったことがありません。不細工です。
つまり、異性から好かれたことがありません。
もう20をいくつも超えているのに、です。
正直馬鹿にされます。ピエロ扱いです。
「俺の女一人廻してやろうか」とも言われます。
自分は価値の無い人間なのだと思います。
異性を関係を築けない男は生きている資格が無いと言われたこともあります。
実際その通りだと思います。今の日本社会はセックスすればするほど偉く、真面目は欠点でなにも考えず不特定多数とセックスすればよい、という価値観です。
そしてそういう価値観の人は好かれています。実際何人とも肉体関係を持ち続けています。嘘をつきながら。
自分はそういう価値観は嫌いです、が、そういう価値観の人が好かれて、自分が好かれません、つまり自分の考えは間違っているのだと思います。
でも、この考えを捨てられません。
自分から話しかけなければ誰も話しかけてくれませんし、そもそも異性は近寄ろうともしません。
およそありとあらゆる努力はしましたが、この状態です。

もう自殺すべきなのでしょうか?
正直生きているのが苦痛で仕方ないです。
劣等感に押しつぶされながら生きているのは嫌です。

A 回答 (14件中1~10件)

異性がダメなら同性に方向性を転換する。

• 0

>今の日本社会はセックスすればするほど偉く、真面目は欠点でなにも考えず不特定多数とセックスすればよい、という価値観です。

あなたはそれに反発しているようですが、あこがれているようにも聞こえます。

文面だけ読んでいるとセックスできないから、好かれないから自殺すべきなのか、という風にも見えます。

私は、そういう社会ではないと思いますし、多分これから他の回答される方もそういう考え方が普通だとは言わないと思いますよ。

まだ20代でしょう。大丈夫です。
顔のせいにしていないで、自分の良い点を自分で認めて、くさることなく堅実に自分の道を歩めばよいのです。

顔のせいにしてくさっている人こそ女性にも男性にも好かれませんよ。
人に好かれる好かれないを気にしすぎるよりも、他に力を注げる部分はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたはそれに反発しているようですが、あこがれているようにも聞こえます。
>文面だけ読んでいるとセックスできないから、好かれないから自殺すべきなのか、という風にも見えます。
そうですね、憧れてもいるでしょう。
そして後半はその通りです。

>私は、そういう社会ではないと思いますし、多分これから他の回答される方もそういう考え方が普通だとは言わないと思いますよ。
それは建前だと思います。本音は皆同じでしょう。
100人とセックスした男と、誰ともできない男、どっちを女性は選びますか?
>まだ20代でしょう。大丈夫です。
>顔のせいにしていないで、自分の良い点を自分で認めて、くさることなく堅実に自分の道を歩めばよいのです。
もう20代です。何が大丈夫なのでしょうか。何も大丈夫ではないと思います。むしろ手遅れだと思います。
顔も原因の一つだと思います、全てだとは言いませんが。
自分の良い点はわかっていても、恐らく異性には受けない長所でしょう。むしろ嫌われると思います。
自分の道を歩んでいたら腐ってしまいました。私の道は腐っています。これ以上自分の道を歩むとますます世間との乖離に悩まされるでしょう。

大丈夫!

まずは仕事を真面目にしっかりして、足元を固めて下さい。
今遊んでるキリギリス達はあとで野垂れますから気にせずに。
仕事で成果を出せるようになれば、人間的にも成長している
証ですから、適当に貯金が溜まった頃には彼女の1人くらい
出来ますって。

経済力があって仕事が出来る人間なら結婚に困る事はそうそう
ありません。
いつかあなたの事を理解してくれる心穏やかな女性が現れると
思いますよ。

何か没頭できる趣味を見つけて人間に幅を持たせるのも手です。
自分を殺すより磨く事に集中して下さい。

魅力的な内面を持つ男性は外見が多少行けて無くても十分
素敵ですから、周りのチャラチャラしているお友達の事は
気にしなくて大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

何度も「大丈夫」と言われて今になりました。大丈夫ではないと思います。

>今遊んでるキリギリス達はあとで野垂れますから気にせずに。
そんなことは無いでしょう。今の日本社会、キリギリスになれる人間が勝ちです。結局出世するのも彼らです。何故なら人に好かれるからです。

>適当に貯金が溜まった頃には彼女の1人くらい
出来ますって。
お金目当ての彼女、でしょうか?それでもいいのかもしれないと最近思いました。自分にはそういう方面でしか来ないでしょうから。そしてそういう彼女が浮気をしても器の無い自分が悪いのでしょう。

>魅力的な内面を持つ男性は外見が多少行けて無くても十分
素敵ですから、周りのチャラチャラしているお友達の事は
気にしなくて大丈夫です。
回答をいただけるのは大変うれしいことですが、こういったテンプレ型の文句はもう聞き飽きています。
「魅力的な内面」とは、つまり他人を馬鹿にする人、軽い人のことを差すと思います。回りを見るとそう思います。

好かれていないのではなく、

モテてないだけなのではないでしょうか?

>「俺の女一人廻してやろうか」とも言われます
こんな男は逆に利用されます。
何度も見てきました。
友達なら関係を断つべきです。
質問者さんもこんな人間になりたくないでしょう

>異性を関係を築けない男は生きている資格が無いと言われたこともあります
異性との関係がなくても生きてる方は沢山います。
事実ならば、誰が生きる資格を決めるのしょう。

>今の日本社会はセックスすればするほど偉く、真面目は欠点でなにも考えず不特定多数とセックスすればよい、という価値観です。
そうでしょうか?
色々な事情でセックス出来ない方が今は多いです。

沢山の肉体関係が良いのでしょうか?
逆にそれが病原菌を増やしているメカニズムではないでしょうか?
そして、私の友達は病気に苦しんだり、女性から利用されたり
離婚、慰謝料、最後は一人です。

外見で判断する方が多いとは思います。
しかし、それだけでしょうか?虚しいです。

ブサイクな所に捕らわ過ぎているのと同様に
セックスに対する欲望しか見えません。

人を愛した事はあるでしょう?
告白はありますか?
人を笑わかせようとした事はありますか?

もっと質問者さんの内面を外に表現できる行動に関心を持ち
「自分は自分だ」としっかり胸を張ってみてはどうですか?

>自分から話しかけなければ誰も話しかけてくれませんし、そもそも異性は近寄ろうともしません。
私も異性とは話しません。使用以上には。
ただ質問者さんと違うのは、どう相手に自分を表現するかに関心持っていました。決して女性から近寄る事はないです。
怖いと言われる事が若い時は多かったです。

質問者さんは、相手に求めすぎていませんか?
こうして欲しいとか?
自分がして欲しい事は相手にするべきなのでは?
受け身ばかりではなく積極的に前へ前へ行動されてはどうですか?

卑屈になっても事態が変わらないのなら、
建設的にモテル又は好かれる人を研究してみてはどうでしょう?
少なからずメリットはあると思います。

結局、好きな人に好かれる事が何よりも大切だとは思いますが・・・

お笑いはどうでしょう。
笑う以上は相手も少なからず好感は持ってくれてるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

友人ではありません。寒気がします。しかし付き合わなくてはなりません。
利用されますか?こういう人間は最後まで利用する側だと思います。
強者だからです。

生きる資格を決めるのは社会だと思います。
そして社会は恋愛できない人間は生きる資格が無い、恋愛できる人間のサンドバッグにされても文句は言えない、といっています。

>もっと質問者さんの内面を外に表現できる行動に関心を持ち
>「自分は自分だ」としっかり胸を張ってみてはどうですか?
ですから、何をやっても道化で終わります。
何をやってもモテる人間の引き立て役でしかありません。
「自分は自分だ」とやっていたから誰からも好かれないのです。

>質問者さんは、相手に求めすぎていませんか?
>自分がして欲しい事は相手にするべきなのでは?
>受け身ばかりではなく積極的に前へ前へ行動されてはどうですか?
自分がして欲しいことは相手は求めていません。
少なくとも自分にして欲しいとは相手は思っていないでしょう、気持ち悪いですから。
前へ前へ行動しても今があるのです。
自分は相手に期待したことなどありません。だって求めても何も返ってきませんから。

>卑屈になっても事態が変わらないのなら、
>建設的にモテル又は好かれる人を研究してみてはどうでしょう?
>少なからずメリットはあると思います。
その結果、上のような「俺の女を一人廻してやろうか」に繋がります。
モテる人、好かれる人は異性に嘘をつくのが得意で何も考えていなくて他人を馬鹿にするのが得意でそれで笑いを取り、自分の地位をあげようとしている人です。
ロンブー敦などがいい例だと思います。

>お笑いはどうでしょう。
>笑う以上は相手も少なからず好感は持ってくれてるはずです。
面白いことを言ったつもりでも、笑ってもらえないことは多いです。
しかし同じことを他の人が言うと皆笑います。
笑われることは得意ですが笑わせることは苦手ですね。

日曜日にスーパーマーケットとか駅前に行ってみぃ

あなたと同じような人が、彼女や奥さん連れて歩いているから (^^;
    • 0
この回答へのお礼

すみません、言っている意味がわかりません。
だから何なのでしょうか?
自分と同じような人が彼女や奥さんを連れているから、自分が惨めなのです。

本当に、劣等感に押しつぶされながら生きているのが嫌なら、

質問なんかせずに劣等感を捨てるか命を捨てるかしてるはずです。
劣等感を捨てるか命を捨てるか選べないあなたはこのまま苦しみながら生きるしかない。
    • 3
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ありがとうございました。

ここまで書いてるくらいだから、よっぽど不細工なお顔なの??

人格まで否定しなくちゃいけないほどなの??

私の身近な人間も同じようなことを言うけど、
すっごいぶすでいやになるんだって。
見た目は本人が気にするほどでもないのよ。百人並みだと思う。
でもね、性格ぶすなんだよね。
で、表情は暗いし口はへの字にひんまがってるし、すっごい頑固なんだよ。
というか、甘えてるのかもって思えるほどよ。
できないことってなにもないのに、
それはどうとかこうとかいいわけばっかり作っちゃって。

見た目なんて整形とか本気で改善したいなら方法はいくらでもあるじゃん。
そこまでしなくてもちょっと似合うファッションとか髪型でもかなり変わるよ。
短めに刈り込むとかサングラスしてみるとか。
不細工ならその不細工さで遊んじゃうとか。

はっきりいって、他人の生き方なんてあなたに関係ないでしょ。
何百人とHしようがそれはそういう相手としか付き合えないかわいそうな男でしょ。
マトモな女がそんなチャラ男相手にすると本気で思ってるの?

って書くと突っ込むと思うから
もうひとつ付け加えるけど
まともな女はあなたみたいな人も相手にしない。
だって被害者意識満載で話がウザイから。
表情も暗いだろうし俺なんて俺なんて・・ってひがんでばかりじゃ、
一緒にいても楽しくなんかない。
いや、見なくてもわかる。
顔じゃないよ。その話の内容の暗さが陰気くさくて付き合ってられない。
とても20代とは思えないもの。

不細工は生まれもってだから半分は親の責任だけど
(だからこそうまくいかない人生の言い訳に使いたいんでしょうけど)
できないことを言い訳にして可哀想がってる暇があるなら
肉体改造するとか整形するとか行動したら?
死ぬ気があるならそんなの簡単でしょ?

>およそありとあらゆる努力はしましたが、

まだまだ足りないと思う。この質問の文面は<あらゆる努力した人>が書ける文面じゃないし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いくら努力して結果が出なければ努力したことにはならないですね。
逆に、結果さえ出れば全く努力しなくても努力したことになりますね。

>まだまだ足りないと思う。この質問の文面は<あらゆる努力した人>が書ける文面じゃないし。
意味がわかりません。勝手な決めつけではないでしょうか?
あるいは↑のような成功しない限り努力したことにはならないという根拠によるものでしょうか?

参考になれば思いますが、私女性ですがなんかこのサイトでも以前は利用者の方々に愛されている感があったんですが最近反響薄いんですよねwあれー嫌われちゃったかなぁみたいなwww何かいけないこと書いたかなぁwまぁしょうがないやですが。

無駄な努力はしない性質なので、愛してくれる人を気長に待っているかんじかな。

>実際何人とも肉体関係を持ち続けています

疑問点発見
どうして他人の肉体関係が貴方にわかるのでしょうか裁判官だって判らないのに。
友達関係だけかもしれませんよ無駄な嫉妬でエネルギー浪費しないように。
    • 0
この回答へのお礼

何故って、それは本人が得意げに話すからですよ。
誰々は具合が良かった、こないだ誰々とヤッたって。
あいつはセックスだけ、こいつは本命候補、って。

こういう文体でかかれると「女は馬鹿だ」と言っている様な気がしますけどね。

質問者様が理想とする顔になった所で、自分でも相手として・恋敵として、いい勝負が出来るような気もします。顔だけでなく中身が問題という現実から逃避してます。

例にあげた男性は平気で他人を裏切れますし、自らの手が汚れることも気にしない。手を汚すこと・他人を裏切る事に何のためらいもない人間と、理想論で行動できない人間では、汚せる人間の方が強いでしょうね。悪の道と、善の道、歩むなら前者の方が簡単です。理性と道徳心を捨てれれば。善の道を歩むことは、苦難と苦渋の連続でしんどい。悪人ではないから、手を汚すことも出来ない。じゃあ、何なら出来るの?と素朴な疑問です。

5の方の言う現実を直視した方がいいと思う。弱者と自負するなら、強者がとらない泥水をすする様な戦い方もある。しんどいけれど。自分に足りない点があるなら補える範囲で補えばいい。くれるって言うなら貰えばいい。僅かなプライドが大事っていうならば、全ての努力というのは単なる詭弁でしょう。

実らない努力は、他人から見れば努力ではないでしょう。ありとあらゆると言いますが、そうすると質問者様の服装・髪型はオシャレであり、楽しく遊べるような場所は知識として知っており、どんなに自分が苦しくても他人の事は思いやれて、自分の事の様に思える人間だという事になります。それだけで自分よりも十分、真っ当な人間だと思います。挙げた長所を100人の女性に伝えれば1人は確実にうなずくでしょう。そのスキルがないと嘆くならば、全ての努力はなされてません
    • 0
この回答へのお礼

顔も悪ければ一般的に言う中身も悪いでしょう。
でも例に挙げた人もいいとは思えません。
つまりmakaay5さんは例に挙げた人のような生き方を推奨しているんですね?

>弱者と自負するなら、強者がとらない泥水をすする様な戦い方もある。
どんな戦い方ですか?自分で探すんですか?それって言いたいこと言ってるだけじゃないですか?
泥水をすするようなことをしても、そこに叩きつけられて終わりですよ。

>ありとあらゆると言いますが、そうすると質問者様の服装・髪型はオシャレであり、楽しく遊べるような場所は知識として知っており、どんなに自分が苦しくても他人の事は思いやれて、自分の事の様に思える人間だという事になります。
嫌味にしか聞こえません。いえ、嫌味でしょうね。
どれを頑張っても自分は楽しくなく、上手くいかず、やればやるほど自分が惨めになりました。だって報われませんから。

質問1.

あなたはモテない理由が、顔がブサイクだからだと思っていますか?

もしイエスならお聞きしたいのですが、なぜコニシキ(元大関・小錦)氏はあの体型と顔で、元モデルなどの美人と結婚出来ているのでしょう?

あらかじめ言っておきますが、氏が金持ちで有名人だからではないですよ。
もしそれが理由なら、コニシキ氏と結婚した女性は「あえて」あのルックスの金持ちと結婚する必要は無いですから。

もっとまともなルックスで「かつ」金持ちや有名人は山ほど居ますから、あえてコニシキ氏を選ぶ必要は無いはずです。

質問2.
あなたは女性にモテている男性は
・あなたよりも異性にウソをつくことが多い
・何も考えていない=あなたはもっと物事を深く考えている

この二つを立証する論拠やソースを提示してください

質問3.
今の日本社会では真面目は欠点とする論拠が分かりません。
説明してください

質問4.
あなたは「ありとあらゆる努力をした」とのことですが、実際今までに何人の女性に直接アタックして、フラレた経験をお持ちですか?
私はたぶん100人や200人では利かない数の女性にフラレてますが、あなたはそれ以上多いですか?

以上補足要求します
    • 0
この回答へのお礼

質問1.
半分はそうだと思います。
その例で考えると、女性は自分の身の程を知っているのではないでしょうか。
お金もあるし、有名人であります。しかしそれ以上の総合力を持つ人とは結婚できないのではないかと。
いずれにせよ、コニシキ氏は自分よりはるかに好かれる性格も顔も持っています。

質問2.
ソース、ですか。周りの会話、では駄目でしょうか?
「真面目クンとかダサいよー、何でそんなこと考えてんのー?」
「あー、まーちょっと話聞いて好きだとか言えば女は簡単にヤれるし」
こういう発言ではソースにはなりませんか?

質問3.
そんなことも言わなければならないのでしょうか。
真面目であることは馬鹿をみる社会だと、ちょっと外に出ていればわかると思いませんか?
あなたの真面目と私の真面目の認識に差があると思います。

質問4.
自慢ですか?フラれたけど、もっと多くの女とヤッたぜ、と言っているんですね。そもそも人生でそんなに大人数にフラれるなんて、非常に短期間の付き合いなんでしょうか?やっぱりヤればヤるほど偉いじゃないですか。
自分から向かって行ったらそのコミュニティにいられなくなったことがあります。警察を呼ばれそうになったこともあります。その人の友人から袋叩きにあったこともあります。
あなたのように素晴らしい人間ではありませんので。