プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知り合いや友人は彼氏がいたり恋愛経験がある人が殆どなのですが、

・恋愛経験が無い(片思いしか経験したことが無い場合も含む)
・最近好きになった人がいない
・異性に告白されたことが無い

そういう人っておかしいのですか??

私は今まで異性と付き合ったことが無い上に、自分から告白しても失敗ばかりです。新しくできた友人と恋愛話をした時に彼氏がいない、いたことが無いと言ったらひどくびっくりされて「彼氏つくりなよ」と言われました。

恋愛経験ない人ってステータスが低い、人格が欠落している、非常識と思われているのでしょうか。

A 回答 (7件)

>彼氏いない、異性に好かれたことが無い=変人・・・?



 >恋愛経験ない人ってステータスが低い、人格が欠落している、非常識と思われているのでしょうか。


 30歳以前であればまともだと思います。

 学生時代に付き合って男にやり逃げされたり結婚前に
遊びまくっている女性よりはよほどまともだと思います。

 
    • good
    • 0

すみません。


私も同じようなことを言ってしまったことがあります。
なぜかというと、
・性格も良くて、人から好かれる
・十分女性らしい見た目
と思ったので…。
なので、彼氏がいたことが無いことに驚きましたし、
理想が高すぎるのかな?積極性がないだけかな?と思いました。
人格が欠落なんて、とんでも無い!
むしろ逆です。
こんなに良い子なのに、なんでー?と。

性格がすごく悪く欠落しているという場合は、
彼氏がいなくても驚きませんし、
逆に彼氏がいたら「なんで?」と思ってしまうかも。
    • good
    • 0

回答させて頂きます。


変人でもなんでもありません。

恋愛経験が人生の全てではありません。
本当に好きになれる人なんてなかなかいるものではありません。
異性に告白された事がないのも問題ありません。
質問者様の価値をわかる方がこの先現れるかもしれません。

健康で幸せであれば御の字ではないでしょうか。

他人の言うことに振り回されず、あなたらしさを大切にあなたのペースであなたの人生を歩めばそれで良いのです。
    • good
    • 1

質問内容みたいに思う人はまず居ない…汗


でも一定の年齢まで恋人が全く居なかった人ってちょっと変わってる人が殆どだったりする
話してて何より感じるのは異性に対してのコミュニュケーションが下手って事
話下手とか口下手とかとは違う

ちなみに変わってるのが悪いとは思わない、変わってる人はたくさん居る
俺も変わってる方だと思うし「ちょっと変わってるね」とか言われる
でも「変わってるでしょ」と笑顔で返す、個性があると言われてるみたいで嬉しいからね

治しようが無い部分だと思うし、それを考えて鬱になるのは一番駄目だと思う
ただ人を不快にさせたり、迷惑をかけるような変わってる部分は意識した方が良いよね
    • good
    • 2

そこまでは誰も思いませんし、恋人を持ったことが無いという大人の女性も普通にいると思います。

ちょっと被害妄想が過ぎますよ。

でも、よほど人としての魅力が無い人でもない限り、恋人を持った経験が一度も無い大人というのは驚きというのが正直なところかもしれません。

でもそれは裏を返すと「そんなにモテない訳でもなさそうなのに。」という意図があるのかもしれませんよ。だって少なくとも自分は、明らかに恋愛に縁が無さそうな人には、恋愛話や恋人の有無の話なんて持ち出せません。
・・・そうポジティブに考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

その箇条書きされた3点はどれも「おかしい」の根拠にはならないですよ。


「それだけのこと」でしかないのです。
まあ、「それ、おかしい」という言い方をされたとしてもそれは「異常」というニュアンスではなく「楽しいことを知らないなんてもったいない」ということだと思います。

恋愛経験が無いことを理由に「ステータスが低い、人格が欠落している、非常識」などと考える人がいるとすれば、その人が大馬鹿野郎なのだと思います。
    • good
    • 0

>恋愛経験ない人ってステータスが低い、


>人格が欠落している、非常識と思われているのでしょうか。

 全ての人では ありませんが
そう思っている人もいるでしょうね

 でも、恋愛経験がある人でも
ステータスが低く、人格が欠落していて、
非常識は人 いますけどね

 別段 「恋愛経験ない」とか、関係なんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています