プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験が0の人間は性格がひねくれたり、拗らせたり、価値観がおかしくなると聞いたことあるのですが周りにそんな人間がいないので彼女いない=年齢の人間がどんな人間なのか知りたいです。

A 回答 (2件)

恋愛経験が0の人は、どんな人間なのか?との疑問ですね。

カウンセラーとして様々な人のお話しを聞いてきましたし、恋愛経験が少ない、0で悩まれている方とも会って来ました。
多くの方が、根は素直で良い方が多いですよ。
ただ、特に恋愛などに関しては、そのような深い人間関係を経験していないので、経験値が少ないのであれこれ頭で「恋愛とはとっても魅力がある人にしか出来ないものだ。私にはそんな魅力は無いんだ」と勝手に思い込んでしまって臆病になっている方は多いですね。
周りからすると、別にそんな魅力が無いようには見えないのに、本人はそんな風に思っているわけですから、自分の素直な気持ちを隠そうとして、思っていることとは反対の態度をしてしまったりする事も多く、他人からは性格がひねくれてしまっているようにも見えるかも知れませんね。
例えば話しかけられて嬉しいのに、何でもなさそうなふりをしてしまったり。
誘われても「いや私は別に良いです」と断ってしまったり。
すると周りも誘われるのが嫌いなのかなと思うので、もう誘われなくなってしまいます。
それだと当然、本来持っている魅力も隠してしまっているので出せていないのですね。

それが続くと、時間だけは経過して歳をとってしまうので、長年やっぱり恋愛をしていないと言う事実だけが積み重なってしまい、「やっぱり本当に魅力が無いんだ」と価値観がおかしくもなり、拗れてもくるものでしょう。

問題は、客観的に自分に魅力が無い事ではなく、過去の何らかの理由で誰かに「魅力が無いのだ」と思いこまされてしまっている事なのですが。
    • 3

恋愛経験がないから性格が捻くれるのではなく、性格が捻くれているから恋愛経験がないのです。

逆だと思いますよ。
    • 7