dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 他の恋愛相談板で同じような質問をし、30過ぎて恋愛経験のない童貞なら、風俗に行けというアドバイスをけっこう多くいただきました。主な理由は「未だに恋愛経験がないならもうまともな恋愛はできない。荒療治でも風俗で女を知っておくべきだ」とか「もし彼女ができていざその時になったてぎごちなかったら、この年で童貞?と絶対彼女に引かれる。そういう惨めな思いをしないために練習しておいたほうがいい」というものばかりでした。確かに30過ぎて経験がないのは気持ち悪がられるんでしょうが、実際にない女性遍歴をごまかすためとか、女性に慣れる訓練とかの目的で風俗に行くのはどう思われますか?
 僕は女性に慣れていくのならいきなり風俗ではなくやはり身近な女性との会話あたりから始めて段階を踏んでいくのが正式な順番だと思います。そのようにある掲示板で意見を述べたら、そんな考えが許されるのはせいぜい25歳ぐらいの童貞まで。30過ぎたらそんな理想とかプライドとか捨てないと一生童貞決定だと反論されました。確かにもう自分には恋愛をじっくり楽しむ時間がないのし、上で述べた身近な女性とのコミュニケーションも実は全然出来なくて、完全な否定は出来ないのですが、やはり風俗が最初だと結局は恋愛の順序を踏めずに性欲が勝ったと思って自分が情けない人間に思えてしまいそうです。

34にもなって、こんな考えは未熟で間違っているのでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

フィクション、もしくは多少誇張しているかもしれませんが以前こんな手記を読みました。


それは障害者の支援している人の手記です。

その著者(男性)は日常生活も誰かの手助けがないと送れない、
重度の障害をもった方(成人男性)のケアをしています。
いくら重度の障害があるとはいえ、一人の人間として性欲はあります。
ですので著者は手を使って、その障害者の性欲の処理の手伝いもしていたようです。

著者はある日、障害者も受け入れてくれる風俗店を探し出し、
その障害者を店に連れて行きました。
その障害者は店に入るまで、今にも泣き出しそうなくらいオドオドしていました。
しかし店から出てきたとき、その障害者は晴れ晴れとした表情をしていたそうです。
それはただ単に性欲処理ができたからと言う意味ではありません。
初めて女性と関わったことにより、彼の表情からは「男としての自信」がみなぎっていたそうです。

34歳童貞についての感想は人それぞれなので、あえて私の感想は述べません。
しかし
>荒療治でも風俗で女を知っておくべきだ
という意見には少し賛成です。

あなたがオンナに興味がない、一生オンナと関わらなくてよいと思っているのならいいですが、
あなたの場合、恋愛願望があるのですよね?

>女性との会話あたりから始めて段階を踏んでいくのが正式な順番

という考えは間違っていませんが、こういうコチコチの考えがあなたを「モテない君」にしているように思います。

>結局は恋愛の順序を踏めずに性欲が勝った

性欲が勝ってはいけないのですか?
食欲・性欲・睡眠欲は人間に必要なことですよ。
お腹がすいたからご飯を食べる、眠くなったから寝ることが悪いことですか?

あなたの考えは間違ってませんよ。
そしてむやみやたらに性欲に走らない姿勢は好感が持てます。
でもね「好感が持てる」ということと「男として魅力的」というのは全く別物。
あなたの考えや女性から見て「好感は持てる」が、いかにも「モテない君」的な考えでもあります。

ここはひとつ「えぃやぁー!」っと今までやったことのない不良なことにチャレンジしてみるのも悪くないと思います。
あなた自身、このまま「モテない君」な人生を送りたいわけじゃないでしょ?
いつまでもこんな「モテない君」なセオリーを持って生きていたら、一生「モテない君」のままですよ。

>34にもなって、こんな考えは未熟で間違っているのでしょうか?

結論。間違った考えではないが、「モテない君」的な考えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「間違った考えではないがモテナイ的考え」。そういう見方もあるんですね。確かにこの考えのまま、このまま女性とコミュニケーションとれずに過ごしていると独身で童貞のまま終わってしまうかも知れません。でも、これまで思春期とか童貞で乗り切ったのだから、性欲を抑えていけるし、そのうち性欲は衰えるので大丈夫じゃないかと思います。三大欲のうち、食欲と睡眠欲は我慢すると新でしまいますが、性欲を我慢して死んでしまったという話は聞いたことがないです。
間違った考えでないという言葉だけいただきます。

お礼日時:2008/01/10 22:58

NO4にて回答したものです。


質問についてお答えします。

>しかし、童貞だとバレている彼氏だと、周りから「もの好き」とか一緒になって何か思われてしまうかも知れません。そういうのは気になりますか?

どれほどまでに周りの方に知られているのか、それらを指摘されているのか
ですが、別に34で未経験といっても別に悪い事ではないですし質問者様の
人柄が他問題なく、また誠実な人柄として尊敬出来る人であれば特別気にしない、というか、周りでとやかく言う人たちの方を軽蔑するかもと思います。
とにかく一番は、質問者様の人柄次第ではないですかね。
周りの人からどう思われようと関係ないと思います。実際関係ないですし。思う人には勝手に思わせておけばいい事で世の中いちいち他人がどう思うとかなんて事を気にしていたらやっていけませんよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございました。自分に彼女ができた場合、こういうケースになる可能性はあると思うので、回答者様のいうとおり、男の自分が堂々としていなきゃダメですね。この質問をしてなければ、もしこういった状況になった場合彼女の後ろで周囲をうかがっていただけかも知れません。彼女にも精神的苦痛を与えてしまっているかも知れません。自分でも気づいてよかったし、アドバイスしてくれた回答者様にも感謝です。

お礼日時:2008/01/12 22:55

再度NO,20です。


>自分自身、童貞とバレてバカにされるのはしょうがないです。ただ、もう一つ心配事なのはもし彼女が出来たとしても、自分を含め「30過ぎの童貞とそれと付き合うもの好きな女」とまとめて奇異な目で見られてしまうのではないかということです。そう思うと、彼女になってくれても気の毒だなあと思ってしまいます。こういうことについて気にはなりますか?

 私はぜんぜん気になりません。好きな人と付き合えるという事はとっても大事ですし、他の人にとやかく言われたくないです。そういう事をいう人の人間性のほうを疑いたくなります。逆に質問者様が自分の友人だったとして彼女が出来たとわかったら物好きなやつだなーと思う事もないです。めちゃくちゃ嬉しくてお祝いしちゃうでしょうね(笑)とはいえとやかく言いたい人もいるのは事実だと思いますがほっておくに限りますw物好きだろうが何だろうが好きになって付き合うんですから周りがどう言ったって関係ないですね。悪い事してるわけでもなく、誰に迷惑かけるんでもないんです。
 童貞うんぬんでバカにされるなんて思わず、浮気や不倫をする人達のほうがバカでないの?くらいの気持ちでもいいくらいじゃないですかね。大切な人を幸せに出来ない人のほうがバカです。逆にラブラブでお互い幸せになっているのを見せ付けてやるくらいでもいいんじゃないですか?w質問者様は付き合うであろう女性の事も心配をされるくらい気持ちが優しい方だと思いますので、その気持ちを忘れずに良い方と巡り会い幸せになられることを祈っています。乱文になってしまって申し訳ありません^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。本当に取るに足りない質問をしてしまって失礼しました。なんか、女性のほうが恋愛に対しては堂々としていますね。こんな小さなことを気にしていた自分のなんと愚かなことか・・・。

お礼日時:2008/01/12 22:44

 初めまして。

私は既婚女性です。
 いろいろ意見は多数でてますが、私は回答NO,19さんの意見に賛成ですね。私も実は経験が29歳と遅かったんですごく悩みました。実際処女って付き合うとめんどくさいとか結婚迫られそうでイヤだとか言われた事もあります。だから適当な男性と経験しちゃえばいいのか?となげやりにもなりかけましたが、自分が好きになった人でそれを受け入れてくれる人と経験したいと意思を貫いた結果時間はかかりましたが現在の主人と知り合って結婚までに至りました。男性と女性とでは重みが違うのかもしれないですが、無理をしないで時間をかけて受け入れてくれる女性を探しながら自分を磨くほうがいいのではと思います。
 別に体験多いからって自慢にも何にもなりませんし、かえって今じゃ病気を心配するほうがイヤではないですか?結構このサイトを見ていても風俗行って性病になったか心配だ・・と質問してる人も多いですし。
 私自身ももし独身で質問者様のような人と出会ったとしても、人間性と内面が尊敬出きるようであるなら別に童貞なんて問題にはしません。
 愛情があって女性を大切にしてくれる人(避妊もちゃんとしてくれる人)であれば許せない条件にはならないという女性もいる(少数なのかもしれませんが)と参考程度に思っていただけたらと思います。

この回答への補足

自分自身、童貞とバレてバカにされるのはしょうがないです。ただ、もう一つ心配事なのはもし彼女が出来たとしても、自分を含め「30過ぎの童貞とそれと付き合うもの好きな女」とまとめて奇異な目で見られてしまうのではないかということです。そう思うと、彼女になってくれても気の毒だなあと思ってしまいます。こういうことについて気にはなりますか?

補足日時:2008/01/12 11:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人間性と内面まで見てくれる方なら、と思います。なかなか、童貞ってこと(言っても言わなくても)で早い段階で対象外へとはじかれてしまうので。アピールの仕方もよく分らないし。ガツガツしても、向こうから気付いてくれるのを待つのも、なかなかその中間の態度が難しいですね。

お礼日時:2008/01/12 00:17

はじめまして


 37歳の♂です。あなたのお気持ちは苦しいほどよく分かります。
女性とのコミュニケーションが取れないと決めつけるのはどうかと
思います。あなたが風俗に行って、童貞でないとしても、本当に
好きになった相手とのコミュニケーションがセックスだけで成り立つ
ことは決してありません。その人の人格、考え方、生き方の方向性、
全てにおいて考え、自分と相手に足りない何かを模索しながら、
交際していく事が異性とのコミュニケーションであり、その最たる
ものが「言葉」であると思ってます。

 相手が、あなたが童貞である事を知った時、今の時代、確かに相手は
驚くと思いますが、童貞である自分を相手にさらけ出す事で、相手が
納得するか、否定するかは相手の自由だとしても、童貞=人格欠陥者と
判断する相手であれば、むしろその相手の人柄というものを疑いたく
なります。

確かに、20代30代の人にとってはセックスが重要であることは
わかりますが、たくさん恋愛をし、肉体関係を持ち、愛の言葉を
囁いてきたとしても、世の中の男女が「真のオトナ」となっている
でしょうか?未だに男女間のもつれは続いています。悲しい事件まで
起きているさまです。

まず、あなたは恋愛に苦労してください。そこで磨きをかけていくこと
の方が、よりより結果に結びつくと思ってます。

ただ、ご質問を拝見すると、童貞である自分に苦しんでらっしゃるよう
なので、普段の生活やお仕事が上手くいかない、気持ちの乱れが激しく
なるようでしたら、風俗という選択肢もやむを得ないかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分では恋愛ができない以外は人並みだと思うので、人格欠陥者までとは思いませんが、人生に大きな要素を占めるその恋愛が出来ないからこそ問題なんでしょうね。そう言われてもこれといった反論はできないです。
特に自分では童貞であることはそれほど悩んではないのですが、職場の飲み会の下らない誘導尋問に引っ掛かり、童貞とバレてからは重荷になっています。バレてなかったらそれほど悩んではいなかったと思います。特にほっといてくれたらいいんですけど、どうして童貞を見下したがるんでしょうね。かといってもし風俗に行っても、風俗に行ったなんていえないしそれがバレたらバレたでまた言われだろうし、そういうキャラに定着してしまって、自分を変えづらい環境でもあります。

お礼日時:2008/01/11 17:12

初めまして。


他の皆さんの回答も見させてもらい、なかなか勉強になりましたね。^^;
私はwde86257さんと歳の近い♂ですが、私は初めての経験は風俗でしました。
その経験から話すのですが、まず他の人(会社の女子社員や某掲示板の人。)から何かを言われて気にしている様ですが、貴方はどうなされたいのですか?
他の方の回答を見る限りでは、風俗に行くのは否定的な様ですが。 ならその考えで生きてきた自分に自身を持って、その意思を貫くのが34歳の男の考えではないでしょうか?

回答を読ませて頂いて、良くいる似たような質問をする他の質問者さんより全然常識的な考えを持たれていて、とても素晴らしい人だと私は思いますけど? ^^
そこまで素晴らしい考えが出来るのに、何故他の人からあれこれ言われたからと言って(主に風俗に行けという回答に)従わなければいけないのでしょうか。(別に行けと言う回答してくれた人が駄目だと否定してる訳ではありませんので、誤解をする様な言い方ですみません。)

wde86257さんがwde86257さんの考えを持って、それで生きていく。 それが一番の答えです。 貴方にはそれが出来ていると私は思います。
童貞を捨てる、その点に何を考え、何を思うかによって行動をするのが一番ですよ。^^

そこで私が何故最初に風俗を選んだかの話をするのですが、これは非常に単純でした。
当時、1999年でノストラダムスの大予言が囁かれ、自分はこのまま童貞のまま死んでしまうのでは男として絶対嫌だったからです。w
もちろんwde86257さんの様な素晴らしい考え的な事も若干(20%ぐらい?w)もありましたが、その当時から徐々に出てきていた悔いの無い人生を生きたいと思った考えの末、高価な金額を支払って風俗で経験を済ませました。 まぁここまではあくまで余談ですが。w

人間、何時、何処で、何が原因で事故にあったり病気で死んでしまうか解りません。 後悔先に立たずと言う諺もあります。
現在、未来の事を考え、その行動が間違っていたとしても、それは次の失敗を回避する手段となります。
しかし、その時に出来なかった、しなかった事というのは後悔としてのちのちに残るものとなります。 そしてそれは決して変える事が出来ない事です。

例えばAとBの考えがあって、AをしたらBが出来なくなる。 だから悩んでしまう。 しかし、状況が変わればAもBも出来なくなってしまい、結果自分が何をしたかったのかという手ごたえが何も残らなく、行動や考える意思の力を養う勉強の場を失ってしまうのです。

話は長くなってしまいましたが、私はそう思って自分で考え、行動して、そこで失敗も成功?もし、自分自身に納得して生きていく人生を選んでいます。
なので、今回の質問に関して言えば、全ての回答はwde86257さんが出す回答へのあくまでアドバイスだと思って行動した方がいいですよ。
○○さんの回答にしたがって後悔した、とかなって他人のせいにしても始まりません。
その考える力と行動力があるwde86257さんなのですから。^^

最後に私の質問への回答(今更ですが。w)ですが、男として生きるなら行くべし。 wde86257さんとして生きるなら行かないべき、だと思いますよ。

以上、かなり長文駄文でしたが、良かったら参考までにどうぞです。
色々偉そうな事を垂れてますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。童貞を捨てるきっかけがノストラダムスというのが笑ってしまいました。自分自身が納得する答えを出すとすると、やはり風俗は行かないほうがいいと思います。そこで経験だけしても何か違和感を感じて生きてきそうな気がして。やはり地道に会話からと思います。スタートが大分遅れてしまいましたが、そうしていったほうが自分には合うのではと思います。例え童貞喪失や結婚まで行き着くことができなかったり、知り合えなかったとしても自分で選んだということで納得できると思います。生活の基本はこれまで通り一人で生きていくことに変わりはないでしょうし、特に生活が破綻することでもないし。

お礼日時:2008/01/11 12:54

40代前半、既婚♀です。


34歳で童貞・・・、正直引きますね。
ただ、「えっ!あなた童貞だったの?」と驚いてしまうコミュニケー
ション上問題の無い方なら引きませんが、見るからに恋愛経験なしの
童貞って感じの方だと引きますねぇ。
なんか人として問題ありっぽい感じがするので。

質問者さんが風俗に抵抗おありなら、別に無理して行かれる必要は
ないのでは?というか、基本的な人とのコミュニケーション取れて
ますか?って、めちゃくちゃ失礼な書き方でごめんなさい。

セックス経験って恋愛(両思い)の先にあるものなので、それ以前が
出来ていないのなら、先に経験しても意味が無いと思ったりします。
それよりも、普段の交友関係が気になります。

会社、趣味関連、学生時代などの気軽に飲みに行って話せる人が
いるのか?って事です。まずはそこからなのでは?
既に実践済みならごめんなさい。
例えば、会社で
「おはようございます」
「ありがとうございます」
「これこれお願いします」
等を相手の目を見て、ぼそぼそ言わず元気良く言葉交わされてますか?
すんごい初歩の初歩でごめんなさい。
後は、会社の人とお昼や飲みに行かれた際、「この人会話上手だな」と
思える人と、自分との違いを見つけるとか。
仕事でもそうですよね?自分に何が足りなくて何をどうすればいいか
って意識したりしませんか?目標立てませんか?努力しませんか?

34歳、まだ間に合いますよ。人とちゃんと交わってください。
一生懸命さ、真剣さ、まじめさは、時間かかっても相手に伝わるもの
だと私は思ってます。偉そうにごめんなさい。また的外れだったら
本当にごめんなさい。長々失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。自分は多分、いや確実に見るからに童貞だという見た目でしょう。交友関係ですが、仲のよかった大学時代の友人はいますが、その大学が地元から遠く離れた地方で、就職後は地元に戻ってしまったので現在身近にはいません。会社では童貞ということがバレているので正直プライベートのこととか話せる人はいないです。社内の会話の内容も車とゴルフが主で、どちらも自分に興味がないです。そして、実は昨年自分の課に新入社員の女性が入ってきたのですが、その子はおとなしく、先輩の自分がなんとかコミュニケーションをとらなければとあせっていました。二人で仕事をしているときでも、通りかかった同僚に「チャンスだぞ」とか「○○ちゃん、襲われないように気をつけてね」とか茶化されました。自分としてこのように女性とのコミュニケーションが困難なので、他の人か上司も含め課をあげて新人を教育したほういいと思っていました。僕自身、彼女に恋愛感情を持とうとは思いませんでしたが、彼女のほうが自分にその気があるのかと警戒してしまったのか、それが逆に異様に映ったのか、数ヶ月自律神経失調症の療養休暇をとった後、退職してしまいました。一応課全体の責任ということになりましたが、社内では自分が何かやらかして嫌がられてやめたと思われています。以降社内では孤立し、益々女性と話すことに自信がなくなっています。

お礼日時:2008/01/11 12:41

34才男性で恋愛未経験ですか。


モテない君なんでしょう?
結婚相談所で相手を見つける方法もありますけど、
あなた自身に自分を変える気持ちがなければ、たとえ結婚相談所に登録したとしても一生涯を閉じるまで恋愛未経験で終わると思います。
なぜ自分に魅力がないかを見つけて、魅力ある自分に変えることが第一歩なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。これまでなぜ女性と付き合えなかったかという自己分析は散々やってみたんですが、やってるうちになんか改めて自分ってダメなんだなあと再確認させられるものばかりでした。学生のときは趣味とかやっていてそれほどモテなかったことを気にしていなかったのですが、働いている現在なかなか趣味の時間も持てずに動けないというのもあります。

お礼日時:2008/01/11 12:02

回答ではないのですが


女性をよく知らないのに 性体験はあるしキャバ等で女性とたくさん話をしてるから 「俺は女性を知っているのだ」っていう、この浅さは本当に最低最悪です。
かといって何の保証もないことなので、質問者がキャバや風俗にいくことを否定しているわけでは決してなく(自信がもてるのなら行ったらいいと思います)、どうか、こういう男性にならないで下さい。お願いしますということだけは。

>30過ぎて恋愛未経験で童貞です。

序幕みたいなものはあってもなくて同じというか、人生
本番が大事と思います。
女性にとって大事なのは過去どうであったかということでなく
今現在その人がどういう人かということで
欺瞞的なことは見抜かれてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。そういう男にはなれないし、なりたくもないです。女性に対して自信があるということはうらやみますが。
過去を気にしない女性だったらいいんですけど、中には童貞だったということだけでひいてしまう女性もいるので・・・。

お礼日時:2008/01/11 12:02

同年代男です。



どうしても素人さん相手に童貞を捨てたいのでなければ、
風俗は、行ってみたらよいと思います。
女性に慣れる訓練にはなると思いますよ。

ただ、大概の風俗(ヘルスとか)は、法的な規制もあり、
いかに本番行為をせずに性的快感を得るかに工夫が凝らされています。
従って、女性に慣れる「訓練」には、あまり向かないでしょう。

行くならソープランドをお勧めします。そして、受け付けで「恋人系の接客」を希望して下さい。
あと、「遊び」ではなく「訓練」ですから、当然1度では意味がありません。
繰り返しが大切です。慣れるまで何度でも行く覚悟で始めて下さい。

また、時には、相手に「何を教えて欲しいか」伝えてそれを教えてもらうくらいのことはしましょう。
あくまでも、「訓練」のために行くのですから、それを忘れないように。
全員ではないでしょうが、割とそういう希望に応えてくれる人は多いと思います。

で、慣れてしまえば、女性との接し方、SEXの仕方とかで余計な苦手意識を
持たなくてよくなりますので、女性と余裕を持って接することができるようになると思います。
そうすれば、女性受けも改善されるのではないでしょうか?
(また、お金を払えばSEXできると思えば、女性の「体」にがっつかず、「心」を通わせることに集中できる、
 などというと、女性には怒られてしまうかもしれませんが、僕はそんな感じでした)

ああ、そうそう、
風俗に行ったからといって、性的サービスを「受けなければならない」なんてことはありません。
迷っているなら、とりあえず行って、気が乗らなければサービスを断って
話だけしてくればいいのではないでしょうか? お金は取られますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。生き方に余裕があるのか、風俗は所詮風俗と随分割り切れるもんですね。僕は到底そこまで割り切って行くことはできそうもないです。いまだに女性に大して幻想とかが強いんでしょうか。

お礼日時:2008/01/11 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A