dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他の恋愛相談板で同じような質問をし、30過ぎて恋愛経験のない童貞なら、風俗に行けというアドバイスをけっこう多くいただきました。主な理由は「未だに恋愛経験がないならもうまともな恋愛はできない。荒療治でも風俗で女を知っておくべきだ」とか「もし彼女ができていざその時になったてぎごちなかったら、この年で童貞?と絶対彼女に引かれる。そういう惨めな思いをしないために練習しておいたほうがいい」というものばかりでした。確かに30過ぎて経験がないのは気持ち悪がられるんでしょうが、実際にない女性遍歴をごまかすためとか、女性に慣れる訓練とかの目的で風俗に行くのはどう思われますか?
 僕は女性に慣れていくのならいきなり風俗ではなくやはり身近な女性との会話あたりから始めて段階を踏んでいくのが正式な順番だと思います。そのようにある掲示板で意見を述べたら、そんな考えが許されるのはせいぜい25歳ぐらいの童貞まで。30過ぎたらそんな理想とかプライドとか捨てないと一生童貞決定だと反論されました。確かにもう自分には恋愛をじっくり楽しむ時間がないのし、上で述べた身近な女性とのコミュニケーションも実は全然出来なくて、完全な否定は出来ないのですが、やはり風俗が最初だと結局は恋愛の順序を踏めずに性欲が勝ったと思って自分が情けない人間に思えてしまいそうです。

34にもなって、こんな考えは未熟で間違っているのでしょうか?

A 回答 (22件中11~20件)

同世代男性です。

結構男女で見解が分かれていますね~。

さて、自分の見解としては行った方がいいと思います、風俗。
でも、薦めといて何ですが一回くらい風俗行った位で女慣れも練習もクソもないですけど・・・。
実際緊張のあまり何をしてきたんだか分からないうちに終わるなんてこともよくあります。
けどですね、要は何でもいいから強い決意をもって一歩踏み出しましょうってことなんです。

どうしても順序にこだわりたいから、1から女性と会話して・・・なら別にそれでもいいんですが、
問題はじゃあ質問者さんは明日にも女性に声をかけて話をしているのか?ってことです。
即行動を起こせる腹がくくれているなら何をどう行動しても問題はないのですが、
何だかんだ言って結局30数年行動を起こさなかった人が
思い立ってすぐに行動できるとは思わない訳です。
風俗には行かず、ちゃんと女性と会話して・・・立派です。
でも、どんなに立派な正論だろうと、それが足かせになって結局動けないなら単なる言い訳です。

達成したい目的のために今までの自分では考えられなかった行動をした。
その結果が失敗だろうが成功だろうがいいじゃないですか。
どっちからでも学ぶことがあります。このまま座しているより100倍ましです。
どうしても風俗が嫌なら他の何かでもいいですが、
何か今までの自分の生き方すら破壊するような
風穴を開ける行動をするってのは必要と思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。特に女性と付き合うまでの順番にそこまで強くこだわっているというわけではありません。いきなり風俗という手段が不自然ではないかと思っているだけです。
 自分はやはり会話から始まり、コミュニケーションを深めていって最終的にはSEXに至るのが自然だと思います。最初の段階で断られたり、途中で見限られたりされたら、所詮自分はその程度の男であると自分で認めるぐらいはわきまえておくつもりです。

ここは女性でも意見がわれるところでしょう。

当方20代♀です。

知人の話ですが、ある女性が、夫が風俗に行って「汚らわしい!」とか「浮気!?」「離婚よ!」とか言って悩んでいたけど「なにいってんの?風俗なんてお金払って快楽を楽しんでるだけでしょ。女性のエステと違いあるの?」って別の女性に言われて納得したってこと思い出しましたよ。そのくらい女性にとって風俗の意識もピンキリですよ。

私としては、質問者様には風俗で筆おろししないでほしいな~。
いや、するのも反対じゃないです。30すぎ童貞でも何とも思いませんよ。というか、女性として風俗での経験って「女性経験」の実績になりませんからね~。風俗で何やってるかわかりませんけど…。ただ風俗で性欲を満たしてもらうのと、愛する女性とSEXするのは全く違うのでそれで女性経験を得たというのはどうかな?という点でどちらでもいいですよ。ただ、ANo.8さんが仰るように「男性としての自信」が得られるのであれば行ったほうがいいかもしれませんね。今自信がなくてそれで前向きになれそうならうまく活用するのも手です。

でも、私は質問者様が大切に思ってる部分は素敵だな~と思いました。
そしてそんな男性に愛された女性はきっと幸せだろうなと思いました。
というか、幸せですよ。
私が今そうです。夫はきっと私と出会うまで誰ともつきあったことないと思います。1度あるとか言ってますが…嘘でしょう。私は夫が私に奥手なことも嬉しかったですし可愛く思えましたし、そして夫、30歳手前くらいでSEXした時感動しました。とても稚拙でしたが(ごめんね、ダーリン)でも途中から私がリードしたけど夫は素直で心から抱き閉めたくなった覚えがあります。キュンとなって、男は皆ヤリタガリだと思っていた世の中にこんな純粋で素直でやさしい男がいたなんて!
夫はモテないタイプでしたが、この純粋な心、ダイヤの原石をみつけたくらい感動しました。私だけがこの人のいい所知ってる!って。半分母性をくすぐられた、半分穢れないまっすぐな心に感動したという感じです。
たぶん私は夫にとって初めてで唯一の女性だと思いますが誰にも渡したくないのでよかったな~と思いますよ。あれが初めてじゃなかったらショックだな。
こんな気持ちになったのも、今まで顔も性格もいいそこそこモテるタイプの男性と経験してきて男という都合のいい生き物にうんざりしていたというのもあります。こんな男とSEXしたとしても最早スポーツ感覚?でほんとスポーツを楽しむようなかんじで愛もなく、モテ男と愛のかけひきもめんどくさい…と思っている時期に夫に出会ったのもあります。
夫がモテないタイプだからこそ、期待を裏切らない純朴さに感動したのです。モテないタイプなのにSEX慣れしてたらここまで好きにならなかっただろうな、と思います。
そして他人にはどっちでもいいと言ってもやはり夫が風俗行った事もないしそういうのは嫌いと言ってくれることに安心もありますよ。(例え実際経験しててもこう言っているのを信じています)

ですからまだ34歳。まだまだ女性とチャンスがあるでしょう。質問者様はそのままでいてほしいな、と思います。そういう心を知ってかわいい!素敵!いいなぁ~と思う女性が質問者様を早く見つけてくれることを祈りますよ。
例え、風俗に行ったとしても質問者様はきっと女性を幸せにしてくれるタイプなのでコレという女性がいたら思い切ってアタックしてください。性格を知れば好きになりますよ。私も夫と出合った時は「ハイ不可~」とか思っていたけど、メールを1回しただけでそのよさに気づきました。遊んでて理想が高い女性ほど、質問者様にひかれるはずです。希望をもってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃるように女性の方でも意見が分かれているので、どちらを優先的に参考すればいいのかわからなくなってきました。ただ、皆様の回答を読んでいくうちに、自分みたいなのは風俗を容認する方よりは、認めない方のほうが合うような気がします。許容範囲がたとえば100m2あっても、自分が動きまわるのはせいぜい10m2ぐらい。もう少し自由に振舞っていいといわれてもどう動けばいいのか分らない。そういう女性から見れば自分は全然物足りないのだろうと思います。逆にいわゆる束縛されていたほうがいいのかも知れません。
 ただ、34歳オッサン童貞をかわいいという女性はいないでしょう。

はじめまして!

26歳女(初体験は18)です。

いきなりですが、34歳で童貞は引きます。

要するにwde86257さんは風俗で初体験が嫌なんですよね?
恋愛の順序を踏みたいんですよね?
踏めばいいじゃないですか!

童貞で引かれたからってなんでしょう?
引かれたら、こっちに引っ張り返してやればいいじゃないですか!

関係ないかもしれませんが、
以前私は、ワキガの男と知り合って引きました。
でも、だんだんそれ以上にステキな所が分かり、好きになり付き合った事があります。

引かれる事を承知でそれ以上に頑張ればいいだけだと思います!

ってことで、恋愛して下さい!
片思いでもいいので、好きな人を作って、
頑張って手順踏んで脱童貞して下さい!
じゃないと40歳50歳になっちゃいますよ?
応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。童貞で引かれても引っ張り返せればついてくるような女性っていうのがまず見つけるたり見分けるのがとても難しいと思いますが、なんとか自分をぶつけられる相手が欲しいですね。

こんにちは。

同世代の女性です。
別に風俗,いいんじゃないかと思いますけどねー。
きちんと営業許可のあるところで,きちんとつけるものつけて。

30過ぎて,というのを気持ち悪いとは思いませんが,「なぜだろう?」とは思いますね。「モラル?宗教?女性が嫌いなのかな?人が嫌いなのかな?コミュニケーション取れないのかな?」と。
私自身は結婚しているので,「私なら」とは想像しづらいですが,そういう男性に女友達を紹介するのは,ちょっと悩むところです。「なぜだろう?」があるからですね。
人柄的に問題ナシ!と確信があるのなら別ですが。

キツイ言い方かと思いますが,性欲が勝つのは情けないとか,恋愛の順序とか,身近な女性と会話からとか,そういうところがすごく大事でゆずれないのであれば,さっさとそちらから手を付ければいいことです(^^)
会社の女性達がそういう態度なら,どんどん外に出て行けばいいと思います。趣味のサークルでも,ネットのオフ会でも。結婚がまず目的であれば,お見合いだって言い訳ですよね。
「童貞ですけど何か?」と開き直ったっていいと思いますよ。「自分の信じる道を行く!」って。
とりあえずまず自分のできそうなことから手をつければいかがでしょうか。
それをしないで,「風俗は…」と否定されると,反論が来るかもしれませんね。

未熟とは思いませんが,ちょっと頑かなとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。30過ぎてなぜ?と思ってくれるだけでも思いやりのある方だと思います。職場の女性は、いい年なら恋愛経験の一つ二つあるのが普通、どんな理由であれ恋愛経験のないのは普通じゃないという考えらしいので。自分でも恋愛経験がないだけであとは普通に生きてきたと思ってはいましたが、彼女たちから見れば普通じゃないらしいです。いつから普通じゃない領域に入ってしまったのも分らないです。
開き直ると更に普通じゃない領域に深く入り込むんじゃないかと思いますが・・・。

こんにちは。

同世代の男です。

私は他の掲示板で出た意見にも一理あるなと思います。
ここで女性の同意を受けて安心し、今と同じスタンスで生活していけば状況は変わらないのではないでしょうか?
それなら風俗や飲み屋さん等で女性とのスキンシップや会話に慣れるのもいいのではないかと思います。

それと風俗=童貞喪失と考えているんでしょうか?
風俗にも種類があって全ての店で本番行為を行なってる訳ではありません。
ヘルスやピンサロと呼ばれる所ではその行為は基本的に禁止です。
そのような店なら本番行為が無いですし密室で女性と接近する訳ですから生態を知るのに利用してもいいのではないかと思います。
今までの状況を変える1歩としてね。

こんなに勧めておきながら、もし彼女ができても風俗経験は隠した方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、考えに安心しただけでは変わりませんね。あとは女性にどうアプローチすれば・・・。こっちのほうがこの質問のことよりずっと長く悩んでいることなんですが。童貞喪失にならない風俗もあるんでしょうが、やはり行きたいというよりそれを抑止する自分のほうが大きいです。臆病と言われたらそれまでなんですけど。

No.3です

社内の女性は質問者様のような人は問題外・・・
それだけ遊んでる(経験がある)ということでしょう?
そういう価値観の女性とお付き合いをしてもうまくいかないし、そもそも付き合うことにならないと思う。

女性との接し方だったら風俗まで行かなくてもキャバで十分じゃない?
まぁ、女性から見るとキャバ通いもどうかとは思いますけど。

彼女ができる見込みがあるわけでもないなら尚の事あせって経験することないと思う。
まぁ、経験してみたいっていうなら風俗にいくしかないと思うけどそれが今後の女性関係に役に立つかは別で。
    • 0
この回答へのお礼

重ねて回答ありがとうございます。キャバクラですか・・・。もちろん行ったことないし、二十歳そこそこの若い子が自分みたいな無口なキャラを察知して、合わせてくれるものなのでしょうか。それとも素直に「女性と話したことがない」と先に言っておいたほう
がいいのでしょうか。キャバクラ嬢って、テレビで見る限りノリだけよくて、客もノリで来るみたいな感じで自分みたいなノリ以前に会話するのも困難なのが行けるところなんでしょうか。というよりキャバクラに誘ってくれるような友人がいません。色々親身に教えていただいてありがたいですが、自分にとってキャバクラは一般女性とはまた別の異世界のように感じます。

既婚の同世代の男です。

やはり心のどこかでは、早く経験したいって焦りがあるのでしょうか。

子供を授かった今の僕から見れば、未経験なんて取るに足らない事だと思えますが、確かに僕も若い頃(童貞の頃)、同じ感覚でしたから気持ちや言いたい事はよくわかりますよ。この掲示板でも女性のみなさんは「関係ない。」と言ってくれてますが、男同士の間だと「お前童貞かよ!」って、話のネタにされる事もありますからね。でもまあ本来気にする事ではないのは確かです。

女性のみなさんからは批判を受けそうですが、でももしあなたがどうしても体験してみたいと言うなら、風俗で初体験しても良いとは思います。相手が未成年でなく、ちゃんと営業許可をとっている店であれば、罪悪を感じる事はないと思います。

それに質問者さんのような考え方の人なら、実際初体験を済ませれば、「なんだこんな事か。」って思うはずですよ。ただ気をつけてほしいのは、あなたが性欲が強い場合、風俗にはまってしまう恐れがあります。元々が淡泊であれば、仮に最初のうち通ったとしても、すぐに飽きると思います。その点は自己分析してみてください。

いずれにしても、好きな人が現れるまで童貞を通すも良し、風俗で初体験するも良しだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり男性の方は風俗をすすめるんですね。経験して女性というもの知っているからこそも回答なんでしょうか。大人の回答として受けておきます。でも自分はどうしても、風俗は罪悪感というか、そんな崇高な思想でもないですけど、例えば女性にモテようと努力して努力して、告白も何度もしたけどフラれ続けた、という人なら女性と触れ合う最後の手段として風俗に行ってもいいと思うんですよ。でも自分はこれまでモテようと努力もそんなしてないし、自分からすすんで告白はおろか女性に話しかけたこともないし、そういう自分が風俗に気軽に行って女性を知るっていうのがなんかそういう人たちに対して後ろめたいっていうかそういう気持ちがあり足が向かないんです。それにやはり童貞を捨てるというより一緒にいてくれる彼女が欲しいです。彼女ができればこれまでの寂しい人生もチャラになると思って。

風俗で筆おろしって、あんまり良い感じはしませんね。

ちゃんと彼女を作ってからで良いと思いますよ。
 三十過ぎて童貞……。「奥手な人なんだな」程度には思いますが、気持ち悪いとまでは感じません。本当に機会を逃してしまうって事はありますし。
 天然記念物扱いはされちゃうかもしれませんが、引かれるって事はないですよ。決して吹聴すべき事柄ではないと思いますが。
 ただ、童貞の人とのセックスだと、結構不安はありますね。きちんとコンドームが着けられるか、とか。
 慣れていない人だと、正確に装着できるのかな? って心配になります。それさえしっかりしててくれれば、問題ないと思います。

この回答への補足

彼氏のみに対して引かないのはいいとしても、その彼氏が童貞ということは周りに知られているとしたらそれは気になりますか?「30過ぎて童貞の男と付き合うなんてもの好きな女」なんて思われたら。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もし彼女ができたら、引かない方であることを願うのみです。

30才、既婚女性です。

あくまでも私の意見ではありますが、ご本人が特別風俗を希望されていないのであれば全くもってわざわざ風俗で初経験をされる必要はないかと思います。
私も、比較的奥手で経験は遅い方でした。
特別もてなかった訳ではなく、機会を普通に受け入れていればもっと早くに経験していたのかと思いますが、何しろ自分にその気がなかったので周りでいろいろ言われる中でも自分が本当に納得出来るまで、こんな自分でも経験しても良いなと思える人が出来るまでは大切にしようと自分の意思をつらぬきました。
今となってみたら、周りで(例:もう皆経験してるよ~とか。)いろいろ言われる中自分の考えを第一にして大変良かったと思っています。

なので、ご自分の満足いく方を選択されれば良いと思います。

それに、私だったら相手が全くの未経験だったとしても全くひきません!
たとえ年齢が上の方だったとしても。
むしろ誰かれ構わず、周りの目や意見を気にして風俗へいってとりあえず体験したり、特に好きでもない女子ととりあえず経験してみた、と言う人より断然良いと思っちゃいます。
今の旦那様は経験者でしたが、未経験者だった方が嬉しかったと思いますし。笑

この回答への補足

しかし、童貞だとバレている彼氏だと、周りから「もの好き」とか一緒になって何か思われてしまうかも知れません。そういうのは気になりますか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。社内の女性は回答者様とは反対に30過ぎの童貞など対象外と思ってるみたいで、自分ももう女性からは見放されていると思っていました。回答の内容から見て、女性のほうが童貞に寛大なのは驚きました。

同世代の女性です。

私もNo.1の人に同意します。

私だったら風俗に通った人はイヤです。
性病をうつされたりする心配もしちゃうし。
例え最初ぎこちなくても愛情が感じられて…の方が断然良いし嬉しいです。

経験がなくて何が悪い?
本当に大事な人ができて、その人とでいいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼女ができるという見込みもほとんどないのですが。