プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の恋愛観なのですが、僕は基本見た目重視で中身をあまり気にしません。

なんというか、相手のことが好きならなんでも許せるというか、こっちが帳尻合わせられるんですよね。
でもこの価値観は世間からズレてるってのは周りの話を聞いてて、自分でも分かるんですよね。 恋愛においては人間普通は中身重視しますもんね。

なんというか、そもそも中身がやばいと関わることすらしないので、僕と関わりを持ってある程度仲良く接してる時点でベーシックラインは合格してるんですよね。

それさえ合格していれば、それ以上多くは求めないというか、こだわりすぎても求める条件が多すぎても恋は成熟しないし、手に入るものも手に入らないので…

深く関わらないと本性が分からない側面もありますが、わりと人を見る目があるというか洞察力には自信があるので、普通の人より篩にかける能力はあります。

だからこそ付き合う前からこの人を恋人にしていいかどうかは判別できるし、そもそも条件自体が少ないので必然的に見た目にかける比重が多くなるってわけです。

どう思われますか?
皆さんはどういう恋愛観なのでしょうか。

A 回答 (1件)

それで良いんじゃないの、以上の感想はありません。



>皆さんはどういう恋愛観なのでしょうか
男女問わず私を嫌わないで付き合ってくれるというハードルを越えた人は寛容さの点で人柄的にOKです。
恋愛関係になるかどうかは相手の気持ちと相性とこちらの容姿の好みですね。
容姿が良いのが好きというより、嫌いではないタイプなら気にならない、程度の拘りです。
人間的に好きで一般的に容姿は良いとされる人に好かれてもなんだかその気になれないということはありました。
結局、人柄と相性ということで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!