dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳男性です。現在無職の身です。タイトルなんですが、10代20代とまったく恋愛できなかった人間はどうしたらいいでしょうか。そもそも男だったら、イケメンと関わるのも苦手なんです。可愛い子なんて、ゲット出来る気がしません。かといって、あまり可愛くない女性だとテンションが下がって、ちょっと見下してしまう自分が出てきてしまいます。最近はだいぶちいさくなりましたが。そこで問題です。このように若い自分に恋愛がまったくできなかった人格がゆがんでしまった、楽しい時間を過ごすことが出来なかった人間はいったいどうしたらいいのでしょうか。教えてください。ご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

40代既婚女性です。


私は10代、20代、30代恋愛は全くしたことが無く
現在夫に初恋中です。
でも30代まで仕事に友人にと楽しい時間を過ごして来ました♪
だから恋愛できなかったから人格がゆがんだのではないと思います。
人格がゆがんだのは別の原因だと思いますよ。
まずその原因を突き止めてみることに解決策を見い出せると思います。
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/23 19:28

こんばんわ。



トピ主さんは見た目重視な印象を受けました。
でも気持ちがわからないでもないですよ。結局、自分の評価は自分にはできませんからね。
31歳なんてまだまだいろんな事を経験できますし、いろんな人間関係を築けます。
悲観的にならずに、交流の場を設けてみては?

私は友人が多いわけでもないですし、人と関わる事が苦手なタイプの人間なのですが、28年間生きてきて仕事やプライベートを通じて親しくなった友人、恋人を大切に想っています。

もし、真剣になやんでいるのであれば、やっぱりまずは交流をはかるしかないのかなって思います。
イケメンや美女なんて評価でしかないですからね。

私はきれいだね、とか美人だねとか言われたりしますけど、同じぐらいブスだとか不細工だとかも言われてきたので、他人の評価より、自分が好感を持てる自分を目指しています。

内容を読む限り、トピ主さんは今の自分を少なからず卑下しているように思えたので、まずは自分自身を尊重してあげてほしいとおもいます。

違っていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/23 19:29

こんばんは。



まずは、女性に慣れることです。

てっとりばやいのは、風俗にいくことです。

女性慣れすれば、声かけるのもできるようになってきます。

それが恋愛につながります。

女性慣れすれば、ファッションに気を使うようになります。

なぜなら、モテたいと思うからです。

可愛い子をゲットするのは、いきなりは難しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/23 19:29

恋愛云々の前に、自分の生き甲斐となるものを見つけましょ^^



そしたら、いろいろ見えてくるものが
また違った視点で見えてうるはずです。

仕事でも趣味でも何でも良い、自分が真剣に打ち込める事を
探すのが先決だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/23 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A