dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までで僕は職場の上司達に僕のことを
一年以上に渡ってバカにされ笑われ
中には僕の事を
(こんな言い方するとその人達に、
に大変失礼なのですが。)
精神を病んでいる人扱いされて、
陰口を言われないのでニコニコしながら
仕事をしていたら、
「今日は症状が出ないじゃねえか(笑)」
とか言われたり。

「アイツをどうにかして、やめさせる方法
はないかぁ?」
と話していて、辞めさせることに決まったら
次の日から
(アイツを)「辞めさせるまであと何ヶ月」
とカウントダウンして笑いを取って、

ぼくが昼食を公園で食べに行くと、

(あいつはここを辞めさせられたら
他に働くとこなどないだろう。
言う意味だと思います。)

「こいつは、将来は乞食になるしかない
から、今のうちにその時の練習をしているのだろう。」
と周りの人と話して笑っていたり、
大変屈辱的なことを言われてきました。


職場に話しても上司を庇うとおもうので、

この上司を訴えたら
一番思い罪はなんですか?
職場での上司に与える影響は
どんなのですか?

訴えたとしても
「アイツに訴えられた(笑)」
としてまた笑われるだけだと思うので
話し合うとかは考えていないです。

お金に関しては確か法律扶助協会が力になってくれるのはしっているのですが。

A 回答 (6件)

録音はしましたか?



証拠が法の世界では全てです
その録音データさえあれば、①法律での制裁も②SNSをつかった社会的な抹殺も可能ですよ(ネットに流出させて問われる罪は無いに等しい)
それが無ければ、あなたがどんな声を上げたとしても”貴方が狂人”・・で終わってしまいます。
せいぜい4~5千円の小型録音機を購入・スイッチを押しておくだけなので今からでもキチンと証拠を集めましょう。
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E8 …


一人でもはいれる労働組合というのをごぞんじですか?
会社に不当な扱いをうけている人たちのサポートをする組合で、全国場所をとわず加入すれば協力してもらえます
ガイアの夜明けという番組内で アリサンマークの引越社の社員さんがひどい扱いをうけていたのですが
その方をバックアップしている特集が組まれていました

http://www.precariat-union.or.jp/

https://www.youtube.com/watch?v=srVahDnRJ0Y

こちらに相談してみてください
(録音で証拠をあつめてください・・と同じことをまず言われると思いますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そして色々教えてくださって有難うございます
勇気づけられました。

わかりました、
まずは、音声データをつくることからですね。
証人になってくれる人は
いると思うのですが
頼みづらいので、
録音の
チャンスはまだあるので大丈夫
だとおもいますが、
相手に気づかれないように
気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 12:17

いいじゃない。



あんたの旦那(妻)は平気で悪口言って貶める奴ですって晒してやっていいと思う。
先に書いてる方居ますが、録音の手段を用意してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その上司の奥さんというのは、
元同僚で、
僕が以前好きだったで
奥さんも僕を構ってくれていたの
で奥さんに迷惑かけるのだけが気掛かりなのです。

お礼日時:2017/08/27 12:24

訴えるなら証拠が必要です


貴方のことを悪く言っている事を
盗聴、
あるいは証言してくれる証人になってくれる人が
必要です
証拠や証人が揃えられなければ
貴方のいう通り笑われるだけです
慰謝料額に対する裁判所への印紙代や
郵便切手代等お金も無駄になります
証拠や証人を必ず用意出来てから
訴えましょう。
私は無職でしたが家族に収入があるため
弁護士代等借りられませんでした
弁護士なしで訴状を作り裁判所に提出し
再来月口頭期日に裁判所に呼ばれてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

弁護士さんがいないのは
心細いですね。
もう遅いのかもしれませんが
法律扶助協会には相談してみなかったのですか?
全く収入がないと
法律扶助協会 でも 弁護士さんの費用立て替えてもらえないんです
か?

お礼日時:2017/08/27 11:07

そんな些細なことで人を恨んでも小さな人間になってしまうだけですよ。

その上司の方はあなたの事を想ってキツい態度をとっていたんでしょう。辛いことがあっても挫けず逞しく生きてほしいという親心だったのでしょう。あえて嫌われ役を演じるなど、なかなか出来ることではありません。良い人に巡り合いましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言葉足らずですいません
些細なことなのですけど、
以前も失恋したら
負け犬が!とか、
あいつ振られてやんのざまぁ〜
とか。
恋愛するのも身の程知らず
扱いされたり、
仕事もきつい仕事をさせて、
喜んていて
その仕事をなんなくこなせば
嫌そうに悔しがる上司なのです。
だから今までのことが積もり積もって、いるのだとおもいます。

お礼日時:2017/08/27 10:56

証拠をキッチリ集めて訴えたやんな!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

訴えてキッパリと、忘れる事が
できるようになりたいです

お礼日時:2017/08/27 10:47

完全なパワハラじゃないですか。


ひどいですね。

そんな奴は上に立つ資格ないですよ。
裁判で痛いほどの慰謝料ふんだくってやったらどうでしょうか?

大手なら週刊誌にでも売り込んだら
バレたらヤバイけど、社会的にも追い込めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう人間でも上司になれるような職場なんですよ、

週刊誌に売るのは上司にも家庭があるのでそこまでは…。

でも
痛い目には合わせてやりたい
と言うのもあります。
訴える時点で家族に迷惑かけるんでしょうけど。

お礼日時:2017/08/27 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!