dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タバコの話をするのは可愛げないでしょうか。

彼は40手前で私は30です。元上司(A)です。
軽い一目惚れで入社して(5年間)ずっと気になってるのです。
意識しない様にしても雰囲気がもう神様みたいで落ち着くので…大変でしたが自制して早5年。
行動に移せなかったのは彼氏がいたので、別れてからじゃないと自分の信頼が…と、ずーっと隠してました。
今年7月やっと別れることができ、フリーに!
Aの耳に入ればいいなとめっちゃ言いふらしました笑

でも彼を前にすると挨拶しかできず、話しかけられてもニコリと笑うことしかできず…なんと返せばいいのかなと、例えるなら既読無視のような状態です。

ちょっとでも好意に気づいてもらいたい!と思いながらも仕事で色々問題が発生し、私が8月いっぱいで辞めるという話になりその時は挨拶にはいけて今後どうするかはまだ決めてない状態で「県外考えてます」と伝えました。
そしたら「なんかえらく遠いとこ行こうとしてない?またなんか進展あったら教えてよ。こっちにちょこちょこ来るからさ」と言われて何故か「?」と私はAの言葉に混乱気味…だったんですが、
また人間関係で大事があり、私は悪くないのに理不尽に上司に対応され、もともとあった精神病が悪化し、所長からめっちゃ謝られて辞める話は取りやめになり、Aに会うこともなく…休養に入ってしまいました。

めっちゃショックで…何も進展させることができないまま会社にいけなくなった自分、悔しくて。

Aとは気軽に話せる関係ではないです。
私が壁を作ってる感じですかね…Aは仕事がすごく出来る方なので邪魔をしたくない思い、尊敬が強すぎるのも原因で…勝手な思い込みですが、仕事を休むにもAに連絡しないといけないと考えたら、休めない!となり、だからAが直上司だった時は連絡先知ってるのに連絡した事が一度もないのです。突発で休んだ事もないので…話しかけると言えば仕事上、絶対報連相のときだけ!!でした。

長くなりましたがそんなAに何かアクション起こしてみたい…一通でもいいのでやりとりしたい…のです…笑

悪いイメージはないと思います。
Aが上司だったときの所長(今はいない)が「お前仕事めっちゃ頑張ってるらしいやん!すげーな!Aもお前を褒めてたぞ!」と言ってくれて、そん時まじで恥じらいもなく「え!!Aさんが褒めてくれたんですか?!すごく嬉しいですー!!」と喜んだのを覚えてます。
この情報が嘘でなければ仕事上の私に対しては悪いイメージはないはずです…笑

何か少しでもいいので好意がある思いを伝えたい、「もしかして」と思わせたいのです
そりゃバレて引く感じだったら一度で潔く諦めますが、そのメールを送るきっかけが「タバコ」しか浮かびません。笑

iQOSイルマプライム買ったのですが口に合わず(2週間使っただけ)…デュオを吸ってる始末です。
青のレギュラーも未開封が二箱あるんで、「試し吸い」に誘ってみたいんです。Aは多分メビウスのレギュラーだった気がするんです…

これって最悪な誘いですかね?笑笑
Aにだったらタダで見返りなくあげれる!てかあげたい!笑笑
要らなければいらないでいいんです。きっかけが欲しいのです。

こんなきっかけは最悪でしょうか。笑

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

最悪だと言うなら何かいい方法も教えてください。

あ、それかもういっそ嫌われた方が楽でいいでしょうか?それも前に進む一つの手だな…

• へこむわー

え!何食えばいいんですか?!!!社外で会った事もないのに?!!!えええええどどどちょっと…。
    前の彼の時はガンガン誘ってたんですけどね…
    何で飲み会こないんですか!寂しかったです!とかめっちゃ言って、会社であったら、お疲れ様ですー!仕事大変ですね!あはは!て行けてたのに……
    ここ彼には何も出来ないんですー!!!!!(T . T)こわいいいい〜!!メールなんて出来ないタバコなんてきっかけになればなんて言うてるけどまずメールもできない送れない
    うぉおおおおおおおお

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/14 14:43

A 回答 (5件)

私も、いきなり告白してしまうのも案外アリだと思いますよ!

何か手順踏んで好きにならねばならない決まりがあるわけでもないし
先に意識してもらってから頑張るってのはダメでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

たたたたしかに。どうしようそうだな…意識してもらうには手っ取り早い…うぉおっ。
あぁどうしてこんなにも苦労してるのか…
めっちゃガンガン押してイケるタイプですのよ私…

くそぉ…恥ずかしさが勝ってしまってダメですぅ…
でも頑張りたい…自殺する思いで覚悟を決めて…よし…頑張りたい…うぅ(T ^ T)怖いぃい

電話をして

ずーっと
好きだったと
告白したら?
    • 0
この回答へのお礼

もうそれは自殺をするのと同じです…

> あ、それかもういっそ嫌われた方が楽でいいでしょうか?それも前に進む一つの手だな…

だったら玉砕覚悟で食事にでも誘えば!
この回答への補足あり
    • 0

長いから全部は読んでいませんが・・・

タバコを吸う女性は嫌われます。
その話題はない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分は吸っても女はダメみたいな男ばっかですもんね笑笑

ありがとうございます笑笑

いやいやお近づきになりたい余り地雷踏むとか無いでしょ。

婚活でも女性側で最悪の条件が喫煙ですよ。
絶対ダメ!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます笑笑
共通点がタバコしか知らないのでそうなりました笑笑
ははは笑笑