アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタに日本の高速道路を180km以上のスピードを出して自慢げに片手で撮影しながらアップしている人がいるのですが、捕まらないのでしょうか?
どの県でどの高速道路区間かも分かっています、高速道路最高速度100kmだとしても違反ですよね。

A 回答 (2件)

YouTubeだと動画ですので分かりやすいですが、インスタだと静止画ですから証拠不十分でしょう。

仮にやるとすれば、携帯等保持ですが基本現行犯、しかしその本人が撮ったのがスマホではなくカメラならすごく難しいですね
メーターも後で加工したと言われれば、どうしようもありません。 

動画だとどう見ても速度が出ていることが立証できるので逮捕できるのでしょうけど。
    • 0

YouTubeだと動画ですので分かりやすいですが、インスタだと静止画ですから証拠不十分でしょう。

仮にやるとすれば、携帯等保持ですが基本現行犯、しかしその本人が撮ったのがスマホではなくカメラならすごく難しいですね
メーターも後で加工したと言われれば、どうしようもありません。 

動画だとどう見ても速度が出ていることが立証できるので逮捕できるのでしょうけど。
    • 0