電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マスコミはスピードを出してないのにスピードを出していたとか書いたりしますか?
この記事、彼の最高球速ほどで高速道路を走って行ったと書かれてますが、本当なんですかね?


https://news.yahoo.co.jp/articles/e70cbfd0601f0a …

A 回答 (2件)

嘘です !



https://news.yahoo.co.jp/articles/e70cbfd0601f0a
  ↑
こんなもん真面に信じちゃぁいけません !
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL存在しないって言われました爆笑

お礼日時:2023/06/14 23:55

精密に計った訳でもないし、告訴が目的でもないので、あえて最高球速ほど、と書いてるわけで、最高球速だと書いてる訳ではありません。


一部区間では120規制なので、そこまでなら問題ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最高球速ほど
最高球速

そんなに変わりますか?笑
彼の最高球速は150kmを超えますが、130kmでも最高球速ほどと書いても良いんですかね
我々もまともに受けたらいけないのかもしれませんが、この選手はスピードを出すんだなと思わせるような書き方はどうかと思いますねー

お礼日時:2023/06/14 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!