アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨今皇族のありようについていろいろと取り沙汰されてるみたいですけど、この状態でどごまで続けられるのでしょうか。
世間は値上げ、増税、苦しい年金生活等等。
その国民からの税金で成り立つ皇室。
おまけにその使途もはっきりしないし。
国民の税金で維持するのはもはや限界ちかいのではないでしょうか?

A 回答 (6件)

憲法に書かれている限り、永遠に続きます


皇室に関しては様々なアンケートが残っている
質問者さんの様な少数意見は今のところどうでもいいです
どうでもいい
規約に反しない限り、言うは自由ですから自由に言っててください
そう言えば共産党は反対してますね
共産党でしたか
それはそれは
    • good
    • 3

君が代は千代に八千代にさざれ石の苔むすまで



社会保障費は37兆円、皇室費は百数十億円、こんなわずかな金出せない国は三流国。
働いて税金納めよう。無職は日本国民の恥。
ちなみに後期高齢者の私は所得税と地方税などで300万円払っています。
KU1012殿はいくらでしょうか。
    • good
    • 1

千代に八千代に続くといいですね

    • good
    • 1

日本の象徴とされる人なので別にいいのではないでしょうか?


それよりも政治を担当してる化け狸をどうにかしないといけませんねww
    • good
    • 2

天皇制の存続の危機は昔から度々あることですが、それがことごとく回避されてきたのは理由があってのこと。


質問者さまはアメリカ大統領と天皇とが同時に握手を求めてきたときに、どちらから先にするか分かりませんが、世界的には天皇が先なのです。

外交や世界的に見れば、歴史や文化ってのは日本人が思っているより重いものです。
個人的には不要とも感じてしまいますが、ただ必要経費として維持すべきなんだろうなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意地するのはかまわないけど、国民の意見を表明する場が全くないのが問題では。
特に税金の使途が不透明すぎる。

お礼日時:2023/08/25 00:49

噂では?近く日本が世界の中心になり?天皇が重要な地位に就くとか?だから皇室は永遠に続くと思われますね?その時が来ればわかると思いま

すよ!(第三次世界大戦後?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!