プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女をほっといて一人で旅行に行くのはまずいでしょうか?

付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、今度自分がライブのために東京に行きます。

予定では有給を使って金曜日から月曜日まで行く予定です。
ライブは土日にあり金曜日と月曜日は移動と観光をする予定です。

ただ、彼女はその土日は特に予定がないみたいで寂しそうでした。
東京に行く話をしたら別行動でもいいから一緒に行きたかったと言われました。

今更、飛行機や宿の予約を変更するわけには行かないので流石にそれは断りましたが、彼氏が彼女をほっといて一人だけ遊びに行くのはまずいでしょうか...

仕事や実家の用事、友達との約束なら仕方ないと思いますが自分自身の道楽で行く旅行に引け目を感じます。

恋人が一人で旅行に行くことに違和感を覚えますでしょうか?

A 回答 (4件)

なるほど。

これは微妙かな。
どちらでもいいような気もしますが。
ただ、ふと思ったのは、あなたが一人で旅行に行こうと思い立ったときに、
彼女を誘っても良かったんじゃないかなと思いますね。
彼女をおいてあなた一人で旅行にいってもいいとは思いますが、
どちらかと言えば一緒に連れいったほうが良かったんじゃないでしょうかね。
    • 0

若いうちはそうかもしれません。

20代後半にもなれば、いってらっしゃい!って感じに私はなりましたけど。
違和感も覚えません。趣味とか彼が楽しんでるならいいなってなります。
毎週会う義務もないですし、自分の時間も大切ですよね。
ただ、その彼女の年齢や性格によってはなんで?となるかもしれませんね。
    • 0

昔、スキーに行かれちゃった事あります。

なんか取り残されてムカついた。
    • 0

恋人なのにそういう大きめのイベントというか小旅行を全て手配した後で聞かされるのはショックだと思いますね。

わたしなら、少しもわたしを誘おうと思わなかったの?って思っちゃいます。

どうしても1人旅を楽しみたい日なのであれば、その旨伝える方がいいと思います。
恋人がいても1人の時間は大事にしてもいいと思いますし。でも度合いがありますから、それは普段のことが書かれてないので2人の距離感がわかりませんが。

そうじゃなく、別に深く考えてなくて予定決めちゃって1人で行くつもりだった〜ような感じなら、
今からでも別行動でも彼女さんと行くのもありだと思いますよ。
別に飛行機も宿も同じにしなくても可能ですよね。
金〜月曜のどっかで夕飯一緒に食べるだけでも旅行気分味わえるし、彼女さんも1人で東京観光楽しめるでしょう。
    • 0