プロが教えるわが家の防犯対策術!

「俺と結婚したい?」と聞く心理は?

タイトルの通りなのですが、先日彼氏(付き合って1年半)に「○○(私)は俺と結婚したい?」と聞かれました。

あまりに突然だったので、つい「分からない」と答えてしまいました。

その後色々聞かれたので、いつか出来たらいいけど色々考えるとどうなのかな~…と答えてしまいました。(色々考えると~とは、お互いの就職地の違いや、結婚生活に対する価値観のずれ等)

私自身まだ学生なので、結婚をあまり現実的に考えられていないため上記のような返事をしてしまいました。

彼はその後「俺は○○と結婚したいし、するつもり。真剣だから」と言われてその日は終わりましたが、彼女に結婚したいかをたずねて、「分からない」と言われたらやはりショックでしょうか(^^;?

またその後も時折「俺とじゃ(結婚は)いや?」、「俺との結婚を考えて」など言われるのですが、お互いまだ学生(私は大学生4年生で4月から社会人、彼は大学5年生で残り1年学生)ですので結婚はまだまだ先の事だと思ってしまうのですが、どういった心理からやたら結婚についてふれてくるのでしょう、、?

A 回答 (2件)

結婚を意識して交際をしていきたいという気持ちの表れなのかなと思いますね。

私も似たようなことを言われ、結婚できたら嬉しいと思うよと答えました。
    • 0

貴女、真面目なんですね。

答えをあやふやに出来ないんですね。

そんな風に言われたら。
そうね。将来結婚出来たらいいね。て良いと思いますよ。
いつどんな形になるか誰も
どのカップルもわからないから、口合わせておいて良いと思います。
    • 0