アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNS上の見ず知らずの人とのやり取りで、私の中ではただやり取りをしてるだけなのに、「返事は○○時じゃないと出来ないですが、待っていて下さい」と言われて、かなり引きました。
待っていて、って重くないですか?
返信のやりとりに、待ってたとか待っててとかわざわざ思わないですよね?
来たから返す。それだけですよね?

素直に重い!って言いたいけど、言いづらい場合なんて言えばいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

いつでもいいので気にしないでくださいね

と、私なら返します。

確かに言いたいことはわかるけど、独特な言い回しですね。
返事は◯◯時じゃないとできないので、返信遅くなるときもあります。ごめんなさい
くらいですよね
違和感を持つのはわかります
    • 0

すみません。

誤字を投稿致しました。申し訳ございません。
ご質問に回答させて頂きますと
待たなくていいと思います。
    • 0

らふ

• 0

質問者の中で、と、相手の中で、では差異があるのはよくある話です。

相手のことを考えれば多少なりともわかりそうな事で、間接的には自分がそのようにさせたとも考えられます。そーいう相手との距離感や配慮ができなければ安易に見ず知らずの人と連絡を取るのは避けたほうが良いとは思います。誤解を生みやすいので。
ともかく、その返事には無視するか、無理しないように、返信してるだけだからまた気軽に、くらいにさらっと伝えたほうが良いかとは思います。
    • 0