電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人と今までのように話せません。
今までは電話を沢山誘ってくれたり、追いメッセしてくれたり、沢山話しも振ってくれました。

最近になり返信が遅かったり電話の誘いも来ないし返事もそっけないです。
気になって聞いてみると最近色々忙しいから 明日からも返信あんまり出来ないと言われました。
相手の家庭環境が複雑なのはわかってます。それ以外の事情は分かりませんが聞けませんでした。

自分と絡むのが嫌なら無理せず絡むのやだって伝えてくれていいんだよと言ったら 疑ってんの? と怒られました。

もう完全に脈ナシでしょうか?諦めた方がいいですか?
それとも彼女の言う色々忙しいが終わるまで待つべきでしょうか?(いつまで忙しいの?と聞いたら分からないと言われました)

前までずっとリアタイでメッセージのやり取りをしていたので急にこんな素っ気なくなると結構精神にきついです。

A 回答 (3件)

あなたは自分が好かれるか嫌われるしかなくて


相手のことを本当に心配したり、思いやることは優先しないんですか?
それは好きってことなの?

忙しい、大変って言ってる相手に
自分のこと嫌なら〜っていうのは
言われる方はどれほど負担になるかわかりませんか?
自分の不安解消したくてそんなことないよーと言ってほしいがために 
本当に大変がしれない人に
あなたは自分を切りたいから忙しいと嘘をつくような人かもって思われたというのは
ものすごく悲しくて傷ついたと思います

それでもなお脈無しかどうか気になりますか

普通好きな人ならそれより先に
彼女の気持ちを心配しませんか?

精神的にきついのは向こうかと思いますよ

いつまで忙しいの?も
相手からしたらこっちが知りたいよ、って泣きたいような状況かもしれないのに

落ち着くまで待つしかないし
ネットの知り合いレベルでも
励ましの言葉+返事はしなくていいからね、ぐらいは言う人もいますが

彼女には気持ちはまだあるかもしれませんが(かなり評価は下げたかもしれないけど)
好きな人の心配より自分が脈無しかが気になるなら
彼女のために諦めたほうが良いかもしれませんね

あなたにとってほんとうに好きな人なら待つしかないんじゃないですか 
待てなくて諦めきれるぐらいの相手なら諦めたら良い
    • good
    • 0

忙しい時期が去るまでほっとけばいいよ


いつか連絡くるでしょおそらく
    • good
    • 0

何か事情があるのかも知れませんよ。


好きな人が、
落ち着くまで
信じて待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!