ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

20代大学生、男性です。
最近、気になっている女性がいます。
その女性とは、1回だけ複数で飲み、1回2人で遊びました。
2回目の食事の約束(日程も確定)を取り付けましたが、次に会うのが1ヶ月後に
なってしまいました。
最近、新たに習い事(サークル)やバイトを始めたようで本当に忙しい
みたいです。

次に会うのが1カ月とだいぶ空いてしまい、かつ、会う日が近づいたら
またこちら(彼女側)から連絡すると言われてしまったので、
これはメールをさらに会うまでの1カ月もたせるのがしんどいので、
しばらくはメールを控えます、という意味だということでしょうか?

今までそれなりにメールしてきて、確かにだんだんメールのネタは尽きてきたのですが、
次会うのが1ヶ月後というのも含めて、やはり脈はないのでしょうか?
僕がどうしたらよいかも含めて、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

脈があるかどうかは分かりません。

私はほぼ同じ状況ですが(立場は社会人です)、こっちは2カ月に一回ですよ…
それでも、何とかなるんじゃないかと思い続けてます(笑)

とりあえず、連絡する理由は作れます。
食事の予約を取るとか、その店をどこにするとか。

一回普通のメールを送ってダメなようなら、その行動を2週間前とかに起こすチャンスがうまれます。これで連絡を取り続けるチャンス、2度ですよ。
    • 7
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
>私はほぼ同じ状況ですが(立場は社会人です)、こっちは2カ月に一回ですよ…
それでも、何とかなるんじゃないかと思い続けてます(笑)

2か月に一回はきついですね。僕だったらくじけそうになるかも笑

とりあえず店も決めたので、あとは、もう少し経ったら何かをきっかけにメールを送ろうかと思います。
とりあえず、今は2週間ほど、メールはしていない状況です。
そろそろこっちから送ってみても大丈夫ですかね?

ご意見ありがとうございました。

あるないというか、脈はこれからでしょ?

その交流がもう少し積み重なって、それが点から線になる。
それが脈になるかどうか。それはこれからの話。
相手は交流に焦りや急ぐ気持ちはない。
本当に忙しい事もあるし、他の活動も充実しているんだろうからね。貴方は貴方で彼女と関われる時間を丁寧に大切に積み上げて仲を深めていったら?
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
>その交流がもう少し積み重なって、それが点から線になる。
それが脈になるかどうか。それはこれからの話。

そうですね。もう少し、交流を深めていかないと、望む関係には
なれないですよね。

丁寧にアプローチしていこうと思います。

ありがとうございました。