プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリについてです。
当方27歳ですが、お恥ずかしながら一度も恋愛経験がありません。
今現在、マッチングアプリで出会った女性と3月頃に初めてお会いして、家が近かったのと趣味やお互いお酒が好きなのもあって、ほぼ毎週会って飲みに行ってます。
今まで結構な人数の女性とお会いしてきましたが、ここまで頻繁に会うようになった方は初めてなので、嬉しい反面、今後どうしたらいいのか分からず..。(今までお会いした女性は皆さん1回か2回のみのお食事で終わりました。)

今までで5回食事に行きましたが、今度普通に昼間から出かける約束と、音楽がお互い好きなのでフェスに行く約束もしてます。(チケット代はお互い支払ってるので確定です。)
僕はその女性の事を凄く気が合う方で一緒にいて居心地も良くて好きなのですが、これだけ食事に来てくれると言う事はその方も僕に対して脈ありなのでしょうか?
また、僕の気持ちを伝えるとしたら昼から出掛ける時か、フェスの時だと、どちらがいいでしょうか?
よろしければご意見等いただきたいです、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

うまくいくといいね。


応援するよ。

ところで。
マッチングアプリの出会いということで、そのアプリでは出会いの目的みたいな設定はあったかな?
彼女の設定した目的には「恋愛」や「恋人」みたいなものがあったかな?
そういう設定が全くない女性の場合、完全に友達限定で探しているということがある。
恋愛感情が薄くて、純粋に飲みや食事やフェスに行く友達が欲しいというタイプ。

そういう女性の場合、何回会っても友達までなので、誘えば食事でも飲みでもフェスでも喜んで来てくれる。
でも、相手の男が口説いてくる素振りを見せたらさっと離れていく。
言い方は悪いけど、男としては暇つぶしの相手をさせられたように感じてしまう。
でもそういう女性は最初から友達探しであり、色気出してくる男が勘違いしてるってことでもある。
相手の女性に悪気はない。

本件ではそういう心配がなければいいんだけどね。
男の方がある程度恋愛して入れば、恋愛としての脈の有無も感じ取れるかもしれないけど、質問者はあまり恋愛してないとのことなので。


探りを入れるわけではないけれど。
彼女に恋愛の話題を振ってみては?
大体、男女2人のときに相手から恋バナが出れば、自分に対して探りを入れてるのかも?と思うもの。
質問者が彼女に恋バナを振った時に、彼女が恋愛についてポジティブな感じだったら、これは脈ありだと思う。

でも、もしも彼女が「私はあまり恋愛に興味なくて~」とか「恋愛よりも友だち関係の方がいいよね」とか、恋愛に消極的な発言をしたり、あまり恋愛方向の話を広げたくない感じなら。
それは質問者に対して「告ってくるな」の合図という可能性があるよ。
しばらくは告白するのをやめたほうがいい。

友達として親しくなっていって、彼女の気持ちが恋愛に傾いたときに告白する。
むしろ彼女の方から告白してもらえるようにする。
そんな感じがいい。


質問者と彼女にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

脈ありですね。


やっぱり、気の合う人といるほうが人って居心地いいんですよ。
それは、相手も同じ気持ちなのではないでしょうか?
気持ちを伝えるなら、その日は楽しくデートして帰りにでも伝えたら良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またお礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
そうなんですよね、僕は今まで出会った女性で居心地がいいなと思える人と初めて出会いました。
様子を伺いながら、慎重に気持ちを伝える場面を選ぼうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/14 20:01

フェスのときがいいと思います。


その前に告白して万が一、振られたらフェスどうやって行くの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またお礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
確かに仰る通りですね。笑
フェスの時にしようと思います、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/14 20:00

脈ありです。


気持ちを伝えるのは、雰囲気が盛り上がったときにしましょう。
相手が、会話や音楽にではなく、自分にフォーカスしてくれてるなと感じたときが、その時です。
幸運を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またお礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
そうですね、恋愛初心者過ぎるので、探り探りですが頑張ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/14 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!